• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

桜散る、箱根ターンパイク

桜散る、箱根ターンパイク こんにちは!😃

GWも本日で終わりですが、みなさまのカーライフは如何でしたでしょうか。
私は人混み嫌いなのでほとんど出かけず、近所に買い物に行ったくらいでした。

本当は自宅洗車を計画していたのですが、想像以上の炎天下になってしまい諦めました。笑
いずれにしても帰省した方は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした🥲



さて少し前の話になりますが、桜の散り出した頃に、箱根をドライブしてきました。
今年はドライブログを残していきたいなと思っていたので、その第一弾を作成してみました。意外と手こずって、時間がかかってしまいました😅



運転好きなら知らない人はいないかもしれない、箱根ターンパイクです。(今はネーミングライツとかでアネスト岩田ターンパイク箱根と言うらしい)

4K/60FPSに対応しているので、対応した再生機器お持ちの方はぜひ歯車マークから高画質なものに設定してみてください🤤(スマホでも設定変えないとダメかもしれません)

コンセプトは、4K/60pの映像+アンビエントサウンドです。年初から色々テストしていたのですが、メガーヌはキャビンの音が比較的調音されている(特定周波数の音がカットされている)ようで、録音しても物足りないものになってしまいました。そこでキャビンの音はほんの少しだけにして、メインをエンジンの音としました。ヘッドホンで聴いていただけると一番分かりやすいのですが、吸気音・排気音をはじめとした機関音が色々聞こえるようになっています😊好きな人にはハマるかもしれない、ニッチなドライブログになりました。笑

一応この近辺を走ったものを何本か撮り溜めてあるので、また近々アップしたら載せてみようと思います。マイペースなので、予定は未定です😤
ブログ一覧 | ドライブログ | 日記
Posted at 2024/05/06 22:30:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンパーなら10倍楽しいキャビン ...
oldstyleさん

ラ・テラッツァ 芦ノ湖 ( La ...
赤BORAさん

5/1走行ログ
デイビッドさん

長野〜新潟方面へその2(昼食編)
スコットマンさん

祝・みんカラ歴1年!
けけろんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜散る、箱根ターンパイク http://cvw.jp/b/3531762/47704749/
何シテル?   05/06 22:30
車は眺めるのと運転するのが好き! 旅行、ツーリング、写真なんかが趣味です。 基本的な整備知識はありますが、DIYはあまりやりません。 元々二輪車のバッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メガーヌ4RS エアコンフィルター交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:25:29
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 18:48:29
アイドリングストップ反転キット取付(インパネ取り外し) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:05:33

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
RS最後となった23年モデルです!ピュアガソリン車はもう最後かもしれないと、思い切って買 ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
DS顔のDS3スポーツシック、MT車です。一目惚れです…笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation