• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

10月スタート

10月スタート 今日から10月に入りましたね。
そのせいか一気に過ごしやすい気温になってきました。

9月9日に地元でT-BOLANのライブがあったので参加してきました!
全シングル曲+ライブ人気曲で、全盛期を知る者にとっては最高すぎるライブでした!
ライブ中は当然撮影禁止ですが、最後は何と撮影OKでSNSアップもOKと大サービス!
T-BOLANのメンバーも50代になったそうですがまだまだ元気が溢れていました!





携帯ですが初期頃のandroidを使用して嫌気がさしてから10年以上iPhoneユーザーでしたが、最近スマホは電話とネット、カメラ、音楽プレーヤー、SNS程度にしか利用しなくなっていたのでもうiPhoneでなくても良いかと考えていました。
2年使用したiPhone seはバッテリー持ちがかなり悪くなっていたので思い切ってandroidのXperia 10Ⅳに買い換えました!
1年前のモデルですがかなり格安で買えました(笑)




2年使用したiPhone se



10年以上ぶりのandroidですが当時経験した熱暴走もなく売りの一つであるバッテリー持ちも良くて今のところ満足しています。
長く使えるといいなあ。


恒例の食べネタです。
松山の久しぶりなラーメン屋さんで魚介豚骨ラーメンをいただきましたがめっちゃ美味しかったです!



地元のラーメン屋さんで冷やしぶっかけラーメンと豚もやしラーメン^^



地元カフェでモーニング^^


松山のパン屋さんR Bakerのカレーパン2種^^


松山の醤油ラーメン屋さんの特製醤油ラーメン
とてもコスパが良い店でした^^



酒蔵カフェの甘酒(冷)と大吟醸プリン
プリンがかなり美味しい!



エキサイトスーパー名物のフルーツサンド(パイン)
テレビで見た通りの凄いボリュームでした(笑)


ずっと前から気になっていた今治の蕎麦屋さんへ行ってみました。
ボリュームが凄いと聞いていましたが噂通りでした(笑)
天ざる蕎麦にしましたが、並でこのボリューム(笑)



今治のクレープ屋さんで気になっていたミルフィーユと缶ケーキを買ってみました。
どちらも見た目は綺麗だし美味しかったです^^





なか卯のほろチキ親子重^^


セルフうどん屋さんで温玉ぶっかけうどんと天ぷら^^


地元のラーメン屋さんでラーメンから揚げセット^^


今日は天一の日だったので久しぶりに行ってきました(笑)
しばらく行ってない間にめっちゃ値上げしてる気がしました(苦笑)


その後はカフェでチョコパフェとコーヒー飲みながら雑談してました^^



今週末は3連休、来週末は地元の祭り関係で5連休なので楽しみに仕事を頑張れそうです!
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2023/10/01 20:58:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナビ更新
chobichanさん

ドイツビアハウス ハンブルグ 🇩 ...
mintjellyhiroさん

ラブライブグッズまだ353ある(* ...
ひーろっぺ☆さん

8月スタート
ミカン3Xさん

HY Kafuu TOUR 202 ...
まぁchan(▼・ω・▼)さん

この記事へのコメント

2023年10月1日 21:22
わんばんこ(^^)/
T-BOLAN世代にとっては最高すぎですねっ(^^)/
オサカナトンチャンってなんか見覚えがあるような…
天一今日どっこの店舗もえらい人が並んでましたね~(^0^;)
相変わらず全部美味そうっ(^^)/
コメントへの返答
2023年10月1日 22:29
こんばんは〜
T-BOLANのライブはサービス精神旺盛で最高すぎました⁠^⁠^
オサカナトンチャンは椿神社付近ですよ!
天一の日はやっぱりどこも混むんですね(苦笑)
2023年10月2日 7:28
おはようございます
T-BOLAN 懐かしいです^^
今回も美味しいものばかりですね~
最近ブログ更新ほとんど出来てませんが
負けずと美味しい物たくさん食べてますよ(笑)
コメントへの返答
2023年10月2日 18:23
こんばんは。
T-BOLANまだまだ現役でしたよ!
また愛媛公演があれば行きたいと思いました⁠^⁠^⁠
カールツァイスさんもやはり外食行きまくってるんですね(笑)
2023年10月2日 21:29
こんばんは。

T-BOLAN、懐かしいですね。「離したくはない」がパリダカ番組のテーマ曲でしたね(笑)

Xperiaの世界へようこそ(苦笑)
日本人はiPhone大好きだから、Androidへの出戻りはレアケースですね。

美味しいものは、引き続き食べ歩いているようですね。酒蔵カフェ、プリンなんかあったんですね。
コメントへの返答
2023年10月3日 0:36
こんばんは。
T-BOLANは自分の青春時代によく聞いてました(笑)
離したくはないがパリダカ番組のテーマ曲だったのは知りませんでした(苦笑)

Androidは初期頃にはトラブルだらけで嫌気がしましたが、今のところは狙い通り問題なく使えてます。
バッテリー持ちが良いのとイヤホンジャックがあるのが良いですね(笑)

酒蔵カフェのプリンは妻も大絶賛でした!
持ち帰りもできますのでぜひ買ってみてください。

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation