ミカン3Xのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

週報!2018(43)

週報!2018(43)先週は休みが多かったので今週の5日出勤は疲れました(笑)

金曜日の夜は天一へ行ってきました。
こってりラーメンにしましたがネギ抜きを忘れました(苦笑)

土曜日の昼は近所の洋食屋さんで石焼ステーキランチ。
相変わらずお手頃価格なのに美味しい^^

夜は近所のラーメン屋さんで鶏白湯ラーメンにしましたが、しっかり鶏の味が感じられて美味しかったです^^

今朝はZ250で喫茶店へ行ってホットサンドモーニング。

モーニングの後はクラシックCARニバルという旧車イベントへ寄ってみました。
小松MTの常連さん達も出展していました^^

ピックアップ車両です。
カルマンギア

フェアレディZ

スリーホイラー
なんとエンジンはホンダ製でした(笑)

ケンメリGT-R?
本物なら2000万円はするらしいです(汗)

一通り見た後は松山へ移動開始!
途中でいよかんソフトを食べながら休憩(笑)

松山のバイクショップでチェーンの交換をしてもらいました。
まだ走行距離は少ないけど、ノーメンテのせいかチェーンが波打ってたので念のため交換してもらいました。

チェーンが新しくなったし今回はもう少し長持ちさせたいのでメンテキットを買っておきました^^;

バイクショップでmakotoさんと合流してマテラの森へ移動して昼食。
もちろん豚丼をチョイス(笑)

食事後はバイクネタやいろいろ雑談してましたが、日が暮れて寒くなってきたので解散しました。

解散後はもう一度バイクショップへ戻って以前から気になってたインカムを購入!
インカム機能はまだ試していませんが、スマホとBluetooth接続することで通話したり音楽やナビの音声も聞けるので非常に便利ですね!

昼食が遅かったので夕食はマックへ寄って簡単に済ませました^^;

また明日から1週間頑張ろうと思います!

パーツレビュー更新しました。
整備手帳更新しました。
Posted at 2018/10/29 00:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2018年10月21日 イイね!

週報!2018(42)

週報!2018(42)火曜日から木曜日までは地元の祭りで休暇を取ってました^^

火曜日の朝は祭りを見に行ってきました。

屋台でタコ焼きを買ったので朝食にしました(笑)

昼はファミレスで弾丸ハンバーグ。
おそらく静岡の有名ファミレス「さわやか」と似たようなものと思われます(笑)

夜も少し祭りを見に行きました。
やはり夜の方が提灯の明かりに風情があって良いですね♪

水曜日の昼はお好み焼き屋さんで新メニューのダシと玉子の入った焼きそば。
優しい味わいで美味しかったです。

食後はカロリー消費(笑)

夜は食堂でカツカレーを食べてきました。

木曜日の朝はいつものカフェで小倉トーストモーニング。

その後は308GTiをコーティング屋さんに預けて、せっかくの平日だったので、人気店の水田商店へ行ってきました。
平日にも関わらず行列が出来てました^^;
チャーシューメンにしましたが、やはり美味しい!盛り付けも素晴らしいです^^

帰りに東温市の愛媛トヨタのショールームに貼ってるキャラクターが気になってたので、クルマを停めて撮ってみました(笑)
「にゃんと」いう愛媛トヨタ70周年記念キャラらしいのですが、正直このキャラかなり好きです(笑)

その後は久しぶりなりんりんパークーへ寄って鯉を鑑賞したあと、いよかんソフトを頂きましたがサッパリして美味しいですね!

その後は同級生の職場へお邪魔して駄弁って帰る途中に、激しい眠気が来たので朝行ったカフェへ寄ってヘーゼルモカラテを飲んで一服。

土曜日の朝はいつものカフェでハニートーストモーニング。

昼は久しぶりに家系特製ラーメンを食べてきました。
安定の美味しさです!

その後はコーティング屋さんへ行ってメンテナンスに出していた308GTiを引き取りました。
ピカピカになって満足です^^

引き取った後はマックへ寄ってチョコナッツソフトとアイスコーヒーで一服。

夜は今年最後の夜の動物園へ行ってきました。
暗い中で動くものの写真を撮るのは難しすぎます(汗)
夜に行くのは初めてでしたが、いつもと違う状態の動物が見れるのは楽しかったです^^

その後はカフェ&ダイニングで夕食。
ハンバーグセットにしましたが熱々で美味しく頂けました^^

今朝はかなり久しぶりにミスドでモーニング(笑)
食事系パイがあったので海老グラタンパイとハンバーグパイをチョイスしてみました^^
モーニングミスドはアリだなと思いました(笑)

その後はいつもと違う温泉へ数年ぶりに行きましたが、広々としててのんびりできました。
湯上りはお約束のコーヒー牛乳(笑)

その後は体も熱くなってたのでうどん屋さんでざるうどん+玉子とカニカマの天ぷら。

その後は注文してたZ250のスクリーンが届いたのでさっそく交換しました。
↓純正スクリーンですがかなり小さく風除け効果はあまりありません。

↓交換するMRA製スクリーンと純正との大きさ比較。

↓MRA製スクリーンに交換後。

交換後走行してみましたが、高速域では純正より風の抵抗が軽減されましたが、街乗り程度の速度では変化は感じられませんでした(苦笑)

今週は休みが多くよく遊んだので明日から1週間頑張ろうと思います!

※308GTi整備手帳更新しました。
※Z250パーツレビュー更新しました。
※Z250整備手帳更新しました。
Posted at 2018/10/21 21:14:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2018年10月14日 イイね!

週報!2018(41)

週報!2018(41)10月も半ばになり、地元では今夜から祭りが始まります。

最近白髪が増えてきたので白髪対応ヘアカラーを初めて使ってみました。
歳を感じますねぇ(汗)

金曜日の夜は天一に行ってこってりラーメン+チャーシュートッピング。
ネギは抜きにしましたのでビジュアルが地味(笑)

土曜日の朝はモスで桜エビコロッケバーガー。
エビの風味がしっかり味わえて美味しかったです^^

昼は松山のバイクショップへZ250を預けてbogeymanさんとランチへ。
フェットチーネのボロネーゼ。
店はオシャレだし味も美味しかったです^^

その後は高島屋へ移動して最近気になる時計のカタログを貰ってきました。
「カンパノラ」というブランドで見た目が気に入ったら買いみたいな時計です(笑)
左の漆塗+螺鈿細工が施された時計と真ん中の赤い時計が綺麗だけど高い(汗)

カタログを貰った後は北海道展をやってたので北菓楼のバームクーヘンとおかきを購入。

高島屋を出た後はカフェに寄って休憩。
アレンジコーヒーとティラミスどちらも非常に美味しかったです!

カフェを出た後はバイクショップに戻ってbogeymanさんと解散。
いろいろ案内ありがとうございました!

ショップでZ250を引き取りましたが今回のカスタムはETCの取付でした。
先日尾道・福山ツーリングに行った際に、バイクはETCがないとグローブを外して通行券を取ったり、雨の日は通行券を濡らさないようになど扱いが面倒なのと、しまなみ海道の通行料金がETCありとなしで倍以上価格が違うので、今後しまなみ海道に行きやすくするために導入しました。

バイクショップを出た後は改修工事に入る前の道後温泉へ入ってきました。
雰囲気は最高なんですが、中はお客さんでいっぱいでした(汗)

温泉を出た後は天ぷら屋さんへ。
ボリューム定食にしたので揚げたての天ぷらが全10品とボリュームたっぷりでした^^

その後はETCがちゃんと動作するかの確認のため高速に乗ってみましたが、もちろんちゃんと動作してくれました^^

今朝は喫茶店でピザトーストモーニング。

昼は筑豊ラーメン屋さんで今日まで限定の小峠ラーメン(笑)

その後は友人に誘われてファミレスへ移動して自分は昼食食べてたのでティラミスセットをいただきました^^

明日1日仕事行けば3連休予定なので頑張ろうと思います!
そして今夜は太鼓の音が鳴り出す前に寝ようと思います(苦笑)

パーツレビュー更新しました。
Posted at 2018/10/14 22:20:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旨っ | 日記
2018年10月08日 イイね!

週報!2018(40)

週報!2018(40)3連休でしたが10月とは思えない気温で暑かったですね(汗)

308のアロマオイルが無くなったので購入。
前回の香りが気に入っていたので同じ香りを選択。

Z250にワンポイントでホイールにグリーンを取り入れてみました。
カウルとグリップのグリーンと合わせました^^

土曜日の朝は久しぶりのカフェでハンバーグサンドモーニング。

昼はいつものドライブインで和風唐揚げ定食。

夜は久しぶりな店で塩つけ麺を食べてきました。

日曜日はMikanさんとツーリング!

瀬戸田PAで休憩ついでに塩ソフトをいただきました。
青いソフトは珍しいですが甘じょっぱくて美味しい(笑)

その後の昼食はもちろん尾道ラーメン!
チャーシューメンにしました。

昼食後は千光寺公園へ移動して散策。
出発時は雨がパラついていてどうなることかと思いましたが、尾道に着くころには快晴になって暑さで歩いていると汗だくになりました(汗)

展望台付近でみかんソフト。味が濃くて美味しい!

千光寺

千光寺から下っている途中に額縁のような窓にフクロウが居ました^^

三重の塔

麓まで歩いて商店街付近を散策中に尾道ラーメン人気ナンバー1の「朱華園」を発見しましたが、凄まじい行列が出来ていました(汗)
いつか一度は行ってみたいです。

散策後はロープウェイで千光寺公園まで戻りました。
空中からの千光寺を撮影(笑)

その後は福山の鞆の浦へ移動。
燈籠塔を撮影。

対潮楼
建物内からの風景は素晴らしかったです^^

夕暮れも近くなったので帰路に着きました。
戻る途中に向島から千光寺を含む尾道の風景。

今治に戻ってコンビニで休憩後にMikanさんと解散。
お疲れ様でした!

その後は久しぶりに焼豚玉子飯を食べに行きました。
相変わらず美味しいです(笑)

今朝はいつものカフェでピザサンドモーニング。

昼はお好み焼き屋さんへ行ってとん平焼きと豚モダン焼。

帰宅後は昨日の疲れか昼寝してしまいました(汗)

なかなか充実した3連休となりました^^

※308パーツレビュー更新しました。
※Z250パーツレビュー更新しました。
Posted at 2018/10/08 20:09:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)

<< 2018/10 >>

車好きで写真好きの週末
2024/04/27 22:07:09

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。