• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

週報!2018(40)

週報!2018(40) 3連休でしたが10月とは思えない気温で暑かったですね(汗)

308のアロマオイルが無くなったので購入。
前回の香りが気に入っていたので同じ香りを選択。


Z250にワンポイントでホイールにグリーンを取り入れてみました。
カウルとグリップのグリーンと合わせました^^




土曜日の朝は久しぶりのカフェでハンバーグサンドモーニング。


昼はいつものドライブインで和風唐揚げ定食。


夜は久しぶりな店で塩つけ麺を食べてきました。



日曜日はMikanさんとツーリング!


瀬戸田PAで休憩ついでに塩ソフトをいただきました。
青いソフトは珍しいですが甘じょっぱくて美味しい(笑)


その後の昼食はもちろん尾道ラーメン!
チャーシューメンにしました。



昼食後は千光寺公園へ移動して散策。
出発時は雨がパラついていてどうなることかと思いましたが、尾道に着くころには快晴になって暑さで歩いていると汗だくになりました(汗)

展望台付近でみかんソフト。味が濃くて美味しい!


千光寺



千光寺から下っている途中に額縁のような窓にフクロウが居ました^^


三重の塔


麓まで歩いて商店街付近を散策中に尾道ラーメン人気ナンバー1の「朱華園」を発見しましたが、凄まじい行列が出来ていました(汗)
いつか一度は行ってみたいです。

散策後はロープウェイで千光寺公園まで戻りました。
空中からの千光寺を撮影(笑)



その後は福山の鞆の浦へ移動。
燈籠塔を撮影。



対潮楼
建物内からの風景は素晴らしかったです^^




夕暮れも近くなったので帰路に着きました。
戻る途中に向島から千光寺を含む尾道の風景。


今治に戻ってコンビニで休憩後にMikanさんと解散。
お疲れ様でした!

その後は久しぶりに焼豚玉子飯を食べに行きました。
相変わらず美味しいです(笑)




今朝はいつものカフェでピザサンドモーニング。


昼はお好み焼き屋さんへ行ってとん平焼きと豚モダン焼。



帰宅後は昨日の疲れか昼寝してしまいました(汗)

なかなか充実した3連休となりました^^


※308パーツレビュー更新しました。
※Z250パーツレビュー更新しました。
ブログ一覧 | 遠征 | 日記
Posted at 2018/10/08 20:09:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年10月8日 20:12
リムテープいい感じやね^_^

天気も良かったしいいツーリング日和で良かったね〜(^ ^)
コメントへの返答
2018年10月8日 20:13
思ってた以上にカッコいい仕上がりになったよ(笑)
暑かったけど良い景色が見れて最高でした^^
2018年10月8日 20:35
こんばんは
三連休 夏に戻ったような気温でしたね^^;
尾道 いいところですね~
尾道水道 見てみたいです。
尾道ラーメン チャーシューかなり多い?(笑)
コメントへの返答
2018年10月8日 21:03
こんばんは。
薄着で行ってて正解でした^^;
尾道の情緒溢れる街並みは良いですよ!
尾道ラーメンはチャーシューメンにしたので多いんです(笑)
2018年10月8日 21:15
こんばんは。

連休中はツーリングに出掛けてたんですね。鞆の浦まで行くのならバイクの方がいいかもしれませんね。

尾道を散策するにはちょっと暑くなり過ぎですよね。千光寺で縁結びの御守りは買われましたか? 結構御利益がありますよ(謎)

朱華園は開店前から行列ができるので、自分もまだ行ったことがないです(苦笑)
コメントへの返答
2018年10月8日 23:12
こんばんは。
鞆の浦まではGoogleマップの案内だと車では行きたくないような細い道が多くありました(苦笑)
散策には暑かったですが、雨が止んだだけでもマシと思うことにします^^;
縁結びの御守り買えば良かった(苦笑)

今度みんなで朱華園ツアーとかどうですか?(笑)
2018年10月8日 21:35
わんばんこ(^^♪

千光寺のみかんソフト美味いですよね~(^^)/

重松飯店の焼豚玉子飯も美味いですよね~(笑)

朱華園のラーメンも美味いけど…焼きそばも絶品ですよッ(^^)/
コメントへの返答
2018年10月8日 23:13
こんばんは〜
以前に千光寺行った時も食べましたが、ここのみかんソフトは美味しいですね^^
焼豚玉子飯は安定の美味しさでした(笑)

朱華園はそれ聞くとラーメンと焼きそば両方食べたくなります(笑)
2018年10月9日 6:04
3連休は絶好のツーリング日和でしたね♪
バイクのグリーンのワンポイントはイイ感じです(*^^*)
ツーリングとともに食欲の秋も満喫されたようで(笑)
尾道ラーメンはチャーシューのボリュームがハンパないっすね!
ソフトクリームの写真の撮り方がセンスが良いので参考にさせていただきます。
おぉ!!焼豚玉子飯はビジュアルからして絶対に旨いやつだ♪
コメントへの返答
2018年10月9日 19:54
3連休中は歩いてると暑かったけど、バイクで走ると気持ちよかったです♪
ワンポイントのグリーンは自分でもかなり気に入ってます(笑)
この尾道ラーメンのチャーシューは大きいので食べごたえがあります!
でも基本あっさりした味なのでペロリと食べられちゃいます^^
ソフトクリームの写真はたまたまバックに素晴らしい風景があったのでよく見えてるのかもしれません^^;
焼豚玉子飯は見た目から予想できやすい味ですが、美味しいですよ^^

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation