• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

週報!2018(39)

週報!2018(39) 今回の台風24号は愛媛も通り、大雨とそれなりに強い風が吹きましたが幸い被害はありませんでした。
台風の進行ルートに被る地域の方はお気をつけください。


みん友さんがアップしていたセブンのチルド家系ラーメンを買ってみました。
濃い目の味と太麺でなかなか美味しかったです^^



金曜日の夜はつけ麺屋さんで初めて特製ラーメンを注文してみました。
魚介醤油味で、色のわりには無化調らしく優しい味でした^^



土曜日の朝はいつものカフェでハニートーストモーニング。


昼は元皇室料理人の洋食屋さんでチーズハンバーグ。
チーズたっぷりで美味しかったです♪


夜は久しぶりな店でチャーシューメン+唐揚げ(小)セット。





今日は台風が通過するので引きこもりを決めてたので昼は買っておいたボロネーゼソースでパスタ。
ひき肉がしっかり入っていて甘み控えめで上品な味でした^^



夜はまたまた買っておいたキットでラザニア。
説明通りに作ったけど焦げてしまった(汗)
焦げたところ以外は美味しかったです(笑)




来週末は3連休なので1週間頑張ろうと思います!
明日は天一の日なので仕事帰りに寄ろうかな(笑)
ブログ一覧 | 旨っ | 日記
Posted at 2018/09/30 20:40:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2018年9月30日 20:52
こんばんは
今回の台風 大阪はほとんど風が無い状態です^^
右側地域の方はこれから警戒が必要ですね。
今回も美味しそうなものばかり。
やはり麺類が多くなるのは私も同じかも(笑)
コメントへの返答
2018年9月30日 21:00
こんばんは。
今回大阪はあまり被害がなさそうで良かったです^^
かなりの雨量だったのでしっかり準備と必要に応じて避難が必要ですね。
気温が下がると温かいものが美味しくなります(笑)
2018年9月30日 21:32
わんばんこ(^^♪

セブンの家系美味そうですね~(^^)/
今度昼飯に喰おっとッ(笑)

まん吉もとっても気になってるんですけど…
夜営業だけですもんね~(-_-;)
コメントへの返答
2018年9月30日 21:46
こんばんは〜
セブンのチルド麺は初めて買いましたがなかなか美味しかったです^^
もう少しチャーシューが厚いと良いなと思いました(笑)
まん吉は夜のみ営業ですがかなり遅くまでやってるので、夜にこちら方面通る際に寄ってみてください^^
2018年9月30日 23:51
台風すぎたあとにドンキで買い物してました 天一の日かぁ 起きれたらいってみよう🎵
コメントへの返答
2018年10月1日 20:51
昨日は一歩も外に出ませんでした(笑)
今日仕事帰りに天一へ行きましたが、かなりのお客さんで賑わってました^^
2018年10月1日 0:15
こんばんは。

今回の台風は結構雨も風も酷かったですね。特に東予地方は大雨が凄かったようですが、被害がなく何よりでした。

今週は麺類が多い傾向に見ますね。ラザニアもパスタだから広い意味では麺類かも!?(笑)
コメントへの返答
2018年10月1日 20:53
こんばんは。
今回の台風は東予の方が雨の量多かったんですかね?
近くの川が冠水寸前だったけどギリギリセーフでした(汗)
ラザニアも麺類になりますかね(笑)
これから寒くなると温かい麺類が増えそうです^^
2018年10月1日 6:48
前回の21号に比べれば雨風ともに弱かった気がします。
おかげで今回は大きな被害も無く済みました(*^-^)
おぉ!早速セブンの家系食べましたか~
かなり濃厚で食べ応えありませんでしたか?(ご飯欲しくなる)
最近のコンビニ麺もクオリティーが高く侮れませんよね。
無化調とは思えない濃いスープは見た目にも美味しそうですね♪
ハンバーグにチーズは最高の組み合わせ!
想像しただけでヨダレが出そうです(*≧m≦*)ププッ
チャーシューメンに唐揚げもボリューム満点ですね。
涼しくなってきたので熱々なラーメンが美味しくなりましたよね~♪

コメントへの返答
2018年10月1日 20:59
こちらだと前回の21号よりも強かったように思えました(汗)
そちらも被害がなかったようで何よりです^^

セブンのラーメンはなかなか思い切った濃さでしたね(笑)
たしかにご飯と相性良さそうでした^^
初めてコンビニのチルドラーメンを買いましたが出来の良さにビックリしました!
無化調ラーメンは具もたっぷりでボリュームあったけど、優しい味のおかげか全然胃にダメージはありませんでした♪
チーズたっぷりかかったハンバーグの時点で美味しいに決まってますよね(笑)
チャーシュー麺+唐揚げはかなり肉を食べた気分にさせてくれました(笑)
これからの季節は温かい麺類が恋しくなりますね^^

プロフィール

愛媛のMazda3乗りです^^ 楽しいこと、旨いもん大好き人です(^-^) よろしくね(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車好きで写真好きの週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:07:09

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
MAZDA3 ファストバック 2.0 SKYACTIV X PROACTIVE Tour ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
二代目通勤快速号です。 先代Z250に比べて馬力、トルクアップしていますし、ABSなどの ...
イタリアその他 GIOS イタリアその他 GIOS
GIOS製 CANTARE SORA 2021年モデル フラットバーロードバイクなので気 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
原付以外では初のバイクになります。 ほぼこのデザインで購入を決めました。 通勤快速号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation