• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

US Trip Part 1: Year7 The Chronicles Anniversary 2015


2015-10-31 08





こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。




久々のブログ更新となりますが、やはり 渡米レポート #UStrip 編となりますw
10月30日より 11月10日の 11日間の旅レポート
またくだらない 私の記憶用ブログにお付き合いよろしくお願いします。








いつもどおり ANA深夜便での移動~
HNDを0:00頃出発して 前日の18:00頃の LAX入り

今回はレンタカー、ホテル等 全てシェアしてセーブマネーw
大量の荷物を持ってLAXへ降り立てば、既に友達がお出迎え 



そのまま 時差ぼけの感触も無く 「夕飯」・・・
(これで時差ぼけ解消されますwww)



2015-10-30 21






いきなりの 「お一人様専用 鍋」・・・

日本式なのか何式なのかは解りませんが、よく食べるメニューの一つです。
〆に入れる インスタントラーメンがなかなか美味しい一品でしたw


やはり 私のブログには「ジャンクフード」は登場しませんのであしからず(笑)



この日は まぁまぁ 早めにホテルへ戻りました。(0時過ぎw)

宿泊先のホテルのロビーには「スタバ」確認済み

翌朝、アプリを使って 部屋からオーダー、そのままピックアップ


2015-10-31 10





いいアプリ 見つけております。

スタバの列に並ぶことなく いつものコーヒーピックアップして



さぁー Year7 です。




DSC_0952






場所はコロナという やや東側のエリア
91号と15号の交わる所で 「暑い、暑い」


ビックリするほど気温が高く、太陽ガンガンでビックリです。






DSC_0954





既に到着時にはカナリの台数が集まっておりました。





Year7 は The Chronicles を主催する Stickydiljoe が日頃の感謝のために行う

イベント。。。 既に7回目となる ホンダ中心のカーミートです。





DSC_0957






2年前に完成して現状維持中の 24歳のSAMが乗るNSX
ハリウッドのレストランオーナーの彼が苦労して手に入れたNA1改NA2仕様w
チームレガシーの若手ホープです。






DSC_0959





毎年 進化、退化している 70カローラ
フェイクのD1バナーがイケテマス(笑)








DSC_0960











DSC_0962


モーリスの秘蔵EGと マットのEF 
ガッツリ無限マニアが表れた美しい2台です。










DSC_0964




そして。。。。 サウスサイド? 

そうなんです。日本人オーナーで Year7エントリー
須藤さんが持ち込んだ 現地仕上げのワゴンは ラグトップも着いてカッコいい!
来年は 日本の WFJPで・・・・www











DSC_0966


ケブラー織のカーボンパーツが多いのも気になる動向ですねw









DSC_0968


2012年のCAM で見かけた以来、どんどん進化して Jモータースワップに発展
後ろの大きな穴のボンネット 付ける意味があるのかな?(笑)









2015-10-31 15


Yuta のEK も何とかエントリー
実はエンジン載ってませんがwww スーパーラップバトル目指して進化中~
K24ターボモーターが楽しみすぎる一台です。









2015-10-31 151




そして Rywire のRyan のDCが この日イベントデビュー

このエンジンルームは やはり渡米した来た甲斐のある 仕上がり~

ドライサンプ化により装着されたヘッドカバーの渋いです。










2015-10-31 152


トムのS2Kは テキサスから、毎回見かけると言うことは毎回自走で・・・

いやぁー圧巻の仕上がりですね。









2015-10-31 153


EPも少数ながら存在します。フルクロームのエンジンルームは見事です。












DSC_0970













DSC_0973













DSC_0974












DSC_0975




以前アイバックミートで見かけた色が惜しいEKもw












DSC_0977



今年のSEMA展示を逃した Yogi Joggy のGS
FALKENから 新しい仕事へ転職。。。(移り変わりが早いよwww)











DSC_0978





楽しい時間は あっと言う間に過ぎて行きます。

(クロックス&キャッスルも相変わらずLAでは人気のアパレルブランドですね)








なんだかんだ 話しこんでると アワードの時間も終わり片づけへwww









DSC_0980














2015-10-31 17






実はこの日は 10月31日
そうです ハロウィンの日

家族のいる人には結構大切な日でもあり、撤収がいつもより早め
(昨年は20時ごろまでいたような記憶がwww)




18時ごろには 誰もいなくなったと言う事実は 
いかに家族サービスを大切にする国かと言うのが
よく解りますね・・・ 私も家族がいますが、渡米中の身でしてwww









11月1日は SEMAへ移動する組もいて、やや急ぎの撤収、

その後のお手伝い等で ややバタバタ・・・・


2015-10-31 19




ちらっと Rywire にも立ち寄り SEMA準備の手伝い等をして

みんなで 晩御飯食べて 帰宅~ 







ちなみに 宿泊先は アナハイム近辺でディズニーランド近辺・・・
帰りは夜中でしたが 完全コスプレパーティーで大賑わいw


うーん アメリカ すげぇーぞwwww






さてさて 私の 11月1日は 普通の日曜日

SEMAへは 火曜日移動予定、ちょこっと休息気味な日曜日となりました。









2015-11-01 08



朝 コーヒー呑みながら 一服していると 
バレットパーキングに一台のフェラーリーさん・・・


ぼけぇーと座ってると 今時の女の子2人組が 写真をパシャパシャ・・・
うーん 日本では考えられない光景かなとw


まだまだ 「イイ車に乗ると女の子にモテる」 と言う文化
あるんですねぇ~ 日本には・・・・ずいぶん減ったような気がします(笑)











2015-11-01 081




その後 ちょっと体を動かしたり。。。









2015-11-01 09




プールで泳いだり。。。 (無理です。寒いから遠慮しましたw)




11時ホテルチェックアウトで ちょこっとアウトレットへお買い物~








2015-11-01 11





ちょうど この日は アメリカサマータイムの変更日
GPSは きちんと補正するのに アナログ時計は手動なんですね。。。

クライスラーさん もうちょっと考えたらココも自動で補正できるでしょw











2015-11-01 12


ちょこっと山手へ行くと 薄っすら積雪も。。。
ただ 気温はガッツリ暑かったです。
アメリカのよく解らない気温、気象現象ですね












夕方まで ウロウロして この日は BBQ大会



2015-11-01 16


David の双子ちゃん ブルックリンも ずいぶん大きくなりました。

(何故 金髪なのかが少し気になりますがw)



PhazeHQ で開催されたBBQ大会は 近い友達でワイワイとやるフレンドリーな会

まったりと 楽しい時間を過ごすことが出来ました。




2015-11-01 19





途中で ハロウィンのコスチューム出てきたりで。。。

(中には某モデルが入ってたりで。。。)





2015-11-01 20








10月30日から 11月1日までを一気に綴りました。



ちょっと長かったですねw 次回は小刻みに更新でwww



ひよごぐみ aka Hiroでした。





















 














関連情報URL : http://stickydiljoe.com
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/17 21:58:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

カローラ?
パパンダさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「US Trip Part 3: Daily life in California http://cvw.jp/b/353971/43536673/
何シテル?   12/12 12:26
職業が自動車業界ですので、ココは趣味の範囲で 楽しみたいと思います♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
COSTCOへ行く為の、車です。 普通に走りますし、荷物も一杯積めます。 ただ 3人乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の愛車です。 2013年10月に外装を再塗装しました。 BBS17インチ 3in ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ミラウォークスルーバン改 EFターボスワップ、 オールペイント、12インチホワイトリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和52年式 SJ30改Ⅰ型 (そんな年式に30は存在しませんが検査証記載) 3万円の幌 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation