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ヤマ@RX-8の愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2014年11月3日

Defi4連メーター取り付け③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
油温、油圧は近所のアップガレージに偶然クスコのサンドイッチブロックがあったので購入し使用しました。
2
配線はエーモンのコンジットホース、クリップを使用してバルクヘッドに固定します。
※バルクヘッドに飛び散っているクーラントの詳細は5を参照
3
引き込みはお約束のここから。
4
水温センサーはパンスピードさんのサーモカバーを使用。
ついでに今回クーラント交換も同時に実施。
ちょっとクリアランスが…来年のクーラント交換時にまた対応したいと思います。
5
クーラント交換後、漏れ確認中にクーラントが漏れる漏れる…どうやらホースバンドの位置が跡がついている部分に固定していたのですが、写真の位置で固定しないとダメなようでした。
6
ブーストセンサーはお馴染みのメクラの位置がわからずとりあえあずメーター付属の三股ジョイントで取り付け…
後日Night Jackさんより教えて頂き只今ホース発注し、画像の通りに取り付けました。
7
完成!時計も警告灯もバッチリ見えます。(^O^)
※警告灯はメーターフードにスエードを貼ったからか若干文字は欠けて見えます。

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この記事へのコメント

2014年11月27日 22:32
ヤマちゃん こんばんわ

WT・・・80±5℃ (Best領域)、 アラームは、97℃以上
OT・・・85±10℃ (Best領域)、 アラームは、107℃以上
OP・・・アラームは、0.1Mpa以下
かな?
コメントへの返答
2014年11月28日 0:29
こんばんは。

えっとS藤さんからのアドバイスでは上限値のみでしたが
WT・・・97℃
OT・・・117℃(銘柄による)
OP・・・下限2.0(私の場合0.1以下でちょうどいいかなと)

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「僕もチェックしてますけどやはり目がいくタマは同じですね(笑)」
何シテル?   01/03 20:10
RX-8に乗っているヤマです。 ユーノスロードスターに2年半ほど乗り、その後 FC3SアンフィニⅢに7年半乗りました。 2017年3月25日に目標...
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