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@めぐ_186Hの"ピカチュウ" [トヨタ オーリス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ホンダ インターロックコントロール取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MT車はリバース音が鳴らないのが寂しかったので何かいい方法はないか探していると昔のホンダ用のユニットが流用できるとのことで取り付けます!
2
カプラー無しが安かったので直ハンダで配線を取り付けます。
カプラー端子に細い平型端子を挿しても良かったのですが確実性を求めてハンダにしました。
写真の場所がプラスマイナスです。
3
配線を外に出すためにカバーを切断します。
ちなみにここのカバーは4箇所の爪でハマってるだけなので簡単に外せます。
基盤も溝にハマって刺さってるだけです。
4
ナビ裏からリバース信号を取り出すために純正配線を傷つけたくなかったのでテレビキャンセラーの配線を使ってリバース信号を取り出します。
これなら安く出回っていてカプラー付きで割込めますからね!
スプライスで分岐しました。
5
取り付けは元々付いていたステーの穴がちょうどダッシュボード下のネジにピッタリだったのでそのまま付けました。
角度もバッチリでシンデレラフィットです!
6
ナビ裏から下に配線を落とすとそのままここに出てくるのでプラスマイナスを繋ぎ完成です。
カバーを閉じてもしっかり音が聞こえてきます。
これでリバースと1速を間違えることが無くなりましたね!
7
配線さえ作ってしまえば取り付けはとても簡単だったのでかなりおすすめな流用だと思います!
8
*-ω-)ノ"ばいちゃ

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