• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
元D1GPドライバー

今は旧車(ジネッタG4&ミニバン)とキャンピングカーを楽しんでいます
イイね!
2024年04月04日

ジネッタ用に流行りのシバタイヤを買ってみた

ジネッタ用に流行りのシバタイヤを買ってみた ジネッタ用のタイヤを新規購入~

2022年秋にクルマが来てからすでに3セット目のタイヤ


最初はTOYO PROXES R888R 185/60R13、その次はYOKOHAMA ADVAN Neova AD05/06 175/60R13


たいして走っているわけでもなく、どちらのタイヤもまだまだ使えるのに新規購入した訳は



最初に買ったホイール&タイヤ SSR MarkⅢにTOYO PROXES R888R 185/60R13
見た目は良い感じだったのだけど、リアフェンダーに干渉してしまう・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/354576/blog/46674787/


185/60R13から175/60R13にサイズダウンさせるためにYOKOHAMA ADVAN Neova AD05/06を購入
https://minkara.carview.co.jp/userid/354576/blog/47010840/
干渉はしなくなったけど、175は引っ張りすぎで見た目好きじゃないし、外形もちょっと小さすぎる感があり・・・


干渉してしまうoffsetを見直して、ホイール(IMAGE WHEELS RM3)を購入
https://minkara.carview.co.jp/userid/354576/blog/47195690/
このホイールにTOYO PROXES R888R 185/60R13をセット
干渉しないし、見た目もGood!
だったのですが、流石のハイグリップタイヤでジネッタちゃんへの負担が大きそうな気が・・・
しっかり喰うしフィーリングも良いので運転してて楽しいんだけどね
もうちょいローグリップのタイヤが欲しくなりました~



といった経緯で185/60R13のタイヤを検討
最近ではこのサイズのタイヤはどんどん少なくなっていて選ぶほど種類が無い野です^_^;
NANKANG NS-2RかKENDA KR20あたりかな~と思っていましたが
マニアックなサイズも積極的に作ってくれるシバタイヤを応援の意味も込めてシバタイヤのTW280を購入してみました。



グリップ求めていないのでTW300が良かったんだけど185/60R13はまだ出てないんですよねぇ

なかなかのむっちり感がGood(#^.^#)





ホイールデザインもRM3がお気に入り~(#^.^#)



どんなもんか様子をみてみたいけれどGW明けかな~
ブログ一覧 | ジネッタ | クルマ
Posted at 2024/04/04 13:30:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2024年4月4日 21:01
いいむっちり感ですねぇ〜♪
コメントへの返答
2024年4月5日 9:13
適度な引っ張りでむっちりした感じが好き♪

みんカラセレクト

プロフィール

「「湘南ヒストリックカークラブ SHCC」オフィシャル画像がアップされていました http://cvw.jp/b/354576/47408013/
何シテル?   12/15 10:12
元D1GPドライバーが旧車とキャンピングカー乗りになりました わんこ好き、キャンピングカーネタはこちらもご覧ください 愛犬レオくんのことから始めたブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤラック製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 05:46:45
準備完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 20:39:25
取材の時の写真講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 12:42:55

愛車一覧

ジネッタ G4 G4 (ジネッタ G4)
ジネッタG4 DARE 1995年
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クロコアートファクトリー 車載トレーラー タイプ2
モーリス MINI モーリス MINI
Mini-Van
いすゞ エルフトラック サクラ (いすゞ エルフトラック)
いすゞ ビーカム NTBサクラ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation