• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

6ヶ月頑張ってもらってやっと😅

6ヶ月頑張ってもらってやっと😅 クルマイジリの話では無くラーメンの話なので、興味の無い方はスルーして下さい🙇

5月7日(火)の昼休みセブンの🍙を頬張っていたら、会社の後輩からラインが入ったので、何だよ用があるなら休み時間が終わってから言いに来ればよいのにと思いながら開くと、上記のようなスクショが🤳・・・予約・・・取れた・・・のか😨

思い起こせば半年前、ラーメン🍜好きな同僚と私で後輩に飯田商店を食べたいと冗談半分で予約を取る指令を与え、すっかり放置していたのだった(本当に仲の良い後輩なので、誓ってパワハラでは御座いません)😅
日本一予約の取りづらいラーメン屋と言われてる飯田商店の予約は、1週間分を火曜日の正午から受け付けるので、後輩は半年間挑戦し続け、仕事以上に頑張って取ってくれた。
ありがとう🙇

と言うことで日曜のルーティーンである、我が家の床掃除をキャンセルする許可を奥様に頂き


御殿場発→乙女峠→仙石原→芦ノ湖→大観山→椿ライン→湯河原と後輩のNAキャロル 5MT 男4人乗車で箱根越えをして、到着しました。


クルマ系SNSですので、飯田商店トラックも載せておきます📸



店の外観は古びた感じの店舗てすが、中は一転清潔感の有る居心地の良い空間が広がります。これも演出なのでしょうね。

暖簾をくぐると、カウンターの内側ですが先頭で店主の飯田将太さんが、嫌味の無い感じの営業スマイルでニコニコしながらいらっしゃいませ~と言ってくれます🙇
お店のスタッフさんもテキパキと働いてらっしゃいます。
大して一流を知らない私でも、これが一流何だなと思いつつ期待が更に大きくなってラーメンの到着を待ちます。


席に着くと箸&レンゲ等が用意されています。
他にテーブル上に用意されてるのは、爪楊枝と紙ナプキンだけです。当然調味料類などある訳がありません。
ついでに今回注文したレシートも置いて撮ってみました。
値段は見ての通りです😂
安いか高いかは人それぞれ感じ方があるので、何とも言えませんが。


しょうゆのチャーシュー&ワンタン麺到着です😄
まずスープを飲んたら表面の油が甘い、飲んでる時は脂っこいのてすが後味はサラッとしてます。
スープだけで飲むと醤油の濃さを感じるのですが、麺と一緒に食べると丁度良い感じになる。
麺はツルツル、ススリごごちも良くスープと良く絡みます。
チャーシュー噛むたび旨味が口に広がります。
ワンタンはジューシーです。


サイドメニュー、おにくごはんを頼みました。
これも美味しいのですが、これを頼むのだったらラーメンをチャーシュー麺では無く、ワンタンのトッピングだけにすれば良かったかなとちょっと思いました。
総じて美味しかったです👍
結局最後はこの言葉に落ち着くのですよね😅


ただ、一つだけ冷房が効きすぎていて寒い位で、ラーメンの冷めるのが早く感じました。割と熱々が好みなのでこの点がチョット残念でした。

今日はマツダ3を触れなかったのも残念でした😱

後輩には今度は塩が食べてみたいからまた予約頼むなと、指令を出しました😎
また半年位取れないのかな😱
ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 21:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沼津店限定なんだ
エムケイさん

横濱元町 塩らー麺 本丸亭 元町店
良いパパさん

ラーメン食べ歩き第251弾!! 朱 ...
KitKatさん

山梨県上野原市のあにみ屋のラーメン ...
swskoroさん

ラーメン探訪 Vol.843
麺屋 魔裟維さん

6/17 朝食 朝ラー #めんりす ...
kuma_papa23さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日の大雨☔
信号待ちをしてたら、スズメさんが2羽飛べなくなって、愛車に避難して来ました🐦
信号変わって走り出すのに躊躇😅」
何シテル?   05/14 08:20
鈴Qです。基本DIYです? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ(純正) リアアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:13:02
SELFISH MAZDA3 フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:10:02
バッテリーモニターの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 21:56:19

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
MAZDA3 XD ファストバックに乗っています。 デミオ XD からの乗り換えを機にみ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation