メーカー/モデル名 | BMW / X3M X3M コンペティション_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
S58エンジン、パワー感も音も最高です。 ただ、公道ではおいしい回転域を全く楽しむことが出来ません。 日常的には、繊細なアクセルワークを求められ、ギュッと底まで踏みたい衝動に駆られますが、遵法精神で何とかこらえてます(^_^;) 自動運転の精度も良く長距離でも楽チン運転できます。 燃費はめちゃ悪いですが(^_^;) |
不満な点 |
コンフォートにしても、ドタバタ感酷く日常的に乗るには耐えない乗り心地なこと。 山道やサーキット走ると凄くいいんですけどね。 嫁さんからは酷評されてます。 贅沢な望みかもしれませんが、エアサスで オンとオフでメリハリある乗り心地を選べると最高なんですが。 あと、コールドスタート時にどえらい爆音を発するのには閉口しました。 近所迷惑解消のため爆音をキャンセルするのに、リスクとコストをかけてDMEチューニングをする羽目に…涙 |
総評 |
電動化まっしぐら、環境性能コンシャスなこの時代のSUVにこんな馬鹿げたハイパワーエンジンを積むBMWには敬意を表します! オール電化される前、最後のチャンスの時期だと思いますので、レシプロエンジンしっかり楽しみたいと思います。 色々ありますが、車好き、運転好きでアウトドア志向の方にはたまらない車だと思います! |
デザイン |
4
ノーマル車との差異が、BMW通にしか分からず地味です。
|
---|---|
走行性能 |
5
エンジンの気持ち良さ、コーナーリング時の踏ん張りや回頭性は文句無しにいいです!
|
乗り心地 |
1
特に常用するエフィシエントモード時の、初期入力に対するダンパーの効いてない角のあるバタバタした当たりがとにかく不快です。
スポーツモードにした方がダンパーがしっかり効いて良くなります。 この車重でサーキットを走れるように仕上げてあるのだから致し方ないとは思うものの、街乗り常用には辛い乗り心地です。 |
積載性 |
5
積載性も結構良いです。
4人乗車でも、バッグのサイズにもよりますが、キャディバッグ4つギリギリ載せれます。 |
燃費 |
2
このパワーだと仕方ないんですが、ガソリン価格高騰のこのご時世には辛いものがあります(^_^;)
|
価格 |
4
|
イイね!0件
ワイパーゴム交換(ガラコワイパー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/24 12:06:58 |
|
S90用ウィンドウスイッチに換装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/27 16:21:54 |
|
アルミモール&ルーフレールの白錆 簡単解決! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/23 15:02:01 |
ボルボ XC60 XC60 リチャージプラグインハイブリッドT8 AWDインスクリプション 2022/3 ... |
|
BMW X3M マカンターボからの乗り換えです。 マイカーとしては、初BMWです。 街乗りでのドタバタ ... |
|
ポルシェ マカン 令和2年2月22日に納車されました。 初ポルシェです。 スーパーカー世代なので、憧れだっ ... |
|
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン E 400 4MATIC ステーションワゴン EXCLUSIVE 前車GLC250SP ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!