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2017年05月30日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2017 西日本エリア チャンピオンシップ に参加した

DIREZZA CHALLENGE 2017 西日本エリア チャンピオンシップ に参加した












骨折して2か月、やっと医者から車を運転して良い許可がでたので
リハビリがてら、1年ぶりに動かしたMR-Sでディレッツァチャレンジの
西日本エリア戦に参加した。



いつもは、FDで参加しているだけどレギュレーションの絡みと足の状態を考えたら
FDは厳しいかなと

S2000は、大佐に乗ってもらい参加した。

結果だけ言えば、MR-Sのベストは練習走行で出た61秒5が最速で
セッション3では、62秒台まで落ちた。

久しぶりにMR-Sに乗ったけど、とにかく難しい
キレイに運転しないと、すぐ横向く

16台中8位だったよ。

それにしても、マキタさんとこのインテは速かったなー
憧れる。オレのMR-Sもあんな感じにならないかな。

オレは、ダメだったけど
大佐のおかけで、3位になってくれた。



S2000のその日のベストは、59秒3だったよ。

自分は、ダメダメだったけど楽しかった!
次は、絶対FDで行こう。

最後に大佐がインカーを意識して、
セッション3でヨリさんのエスニを追いかけたインカーをどうぞ
59秒8とか9とかで走行




Posted at 2017/05/30 12:10:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2017年03月28日 イイね!

入院した

昨日、足を骨折した。
入院して、手術することになった。
全治3カ月と言われたよ。

うーん、どーしよ

Posted at 2017/03/28 15:14:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月23日 イイね!

光が見えてきたかも・・・

光が見えてきたかも・・・









うちのS2000の話なんだけど
2015年に大きく仕様変えたから、約1年
車が曲がらない症状に悩まされていた。

元に戻せば良いのだけれど、この状態で曲がるようになれば
1段階、車のレベルが上がるのでは
と試行錯誤をしていた。

先日のタカタサーキットでも、基本的に曲がらないんだけど
リアの限界を下げるとタイムは落ちていくことが解った。

で、ここでまたフロント周りの仕様を変えてみた。

週末に山にドライブに行った感じは、良い感じだった。

そーなると、すぐにタカタサーキットで確認したくて、
どーしようもなくなり走る気マンマンだったが
21日は雨、22日も朝イチにwebカメラを見るとウェット、23日は定休日と
流れが悪い。
我慢できず、最速戦も近いことなので中山サーキットに確認にR.R.R君と行ってきた。

ただ、タイヤはZ3を外して去年の最速戦で使ったZ2☆で行くことにした。
中山サーキットは、路面が悪いからか凄い勢いでタイヤがなくなるのでZ3は温存した。

2015年製造とはいえ、インジゲーターが2本あるので転がし用ホイールに装着して行ってきた。


結果は、良くなっていると思う。
前は、コーナーの真ん中辺りでフロントが逃げる傾向だったけど
舵が効くというか、曲がっていくようになった。

去年の最速戦の時は、65秒2だったけど今日は64秒8だった。
65秒2も朝イチのタイムだし、今日は昼から走って4秒台だったので
結構満足した。
去年より車が進化していることが解った。


ちなみにR.R.R君もゼスティノのRSで64秒8だった。

これで、ますます、タカタサーキットに行きたくなってきた。
ナイトー自動車の走行会まで待てそうもないので、
来週の平日に行ってみようと思う。

58秒5とか、出ないかなー

Posted at 2017/03/23 19:03:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中山サーキット | 日記
2017年03月03日 イイね!

Z3の自分的な感想

Z3の自分的な感想













ディレッツァチャレンジを見据えて
S2000用に255/40R17のディレッツァZ3を購入した。

そして、1年前に岡山国際サーキットでZ2☆で出した
1分46秒0を超える為に、REVの走行会に参加した。



1年前の車と比較して、コンピューターの変更と

フロントに無限のアンダーパネルと
リアにアンダーパネルとストレーキを製作して装着した。





空力が少しでも良くなって、45秒台に入るんじゃねー
と期待したが

結果をいうと、46秒7だった。

アンダーパネルを装着して、車がアンダーになったのもあるけど
正直、Z3になっての良さが自分の感覚ではよく解らない。

なんとなくだけど、横方向のグリップがZ2☆より落ちて
縦方向のグリップが上がっているような
そんな気がしてならない。

他の人の感想も聞きたいもんだ。

Z3の良さが解らないまま、別の日にトラウトマン大佐と昼からタカタサーキットに



色んな噂が飛び交っている、ディレッツァチャレンジ
その噂を聞く限りでは、うちのFDで出場するのは厳しく
S2000なら、出場できそうな感じ

で、2Bのレギュレーション想定で
タイプSのウイングを付けて走りたかったけど事情でできなかった為、
1420ミリのGTウイングに165ミリのウイングステーを装着して
走ってみた。

色々、試してみたけど59秒0が精一杯のタイムだった。

触媒付けてタイプSのウイングだと59秒台に入れるのがやっとだと思う。

このままでは、勝負にならないので
仕様を変えて、また行こうと思う。
Posted at 2017/03/03 10:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2017年02月16日 イイね!

OKCチャレンジにFDで行ってきた

OKCチャレンジにFDで行ってきた









FDの仕様を変更して、チューニングフェスタ・REVとエントリーしたが
トラブルで走れず、昨日、3度目の走行でやっとまともに走れた!

OKCチャレンジと会員枠を使い、MコンとG/Sを持っていきヒロと二人で走りまくった。

が、路面改修後にもかかわらずタイムは更新できないという寒い結果で終わりました。

自分あるあるなんだけど
午前中のMコンで様子見で走行した時が1番タイムが出て、1分40秒1
昼一でG/Sで2枠走るもクリアの取り方の問題もあり、40秒5とか40秒6とか・・・
まさかのダウン

路面改修して、グリップは上がっているんだろーけど
自分の車では、縁石が使えないのが厳しい。

一昨年の末に39秒台が出たけど、今回思ったことは
自分の運転とFDは、条件が揃わないと簡単に100秒切れないということ
考えさせられる1日でした。

最後にOKCチャレンジの決勝、3周ほどのインカーをどうぞ!
40秒から41秒ペースです。



タービン変えようかな・・・
Posted at 2017/02/16 14:20:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「DIREZZA CHALLENGE 2017 西日本エリア チャンピオンシップ に参加した http://cvw.jp/b/355217/39856569/
何シテル?   05/30 12:10
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
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