• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

初めての筑波サーキット

初めての筑波サーキット











初めてREV SPEED 筑波スーパーバトルに参加した。

車だけ

自分は、都合がつかなくて筑波には行けませんでした。

ドライバーは、デカトーさんにお願いしました。

エアコン・オーディオ・内装・触媒付きクラスにエントリーしたんだけど
初めて過ぎて、この状態でA052装着のS2000がどのくらいのタイムで走れば良いのかも解りません。

ただ、遠い世界のおとぎ話のようだった筑波サーキットが
現実にあるんだと感じられる1日でした。

自分は行ってないけど、実際に自分の車のタイムとか聞くと
身近に感じてしまう、不思議な感じでした。

来年も資金力があれば、参加したいなと・・・・・







デカトーさんのインカー




Posted at 2017/12/08 11:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2017年11月19日 イイね!

秋の紅葉

ちょっと遅いけど、天気が良かったので
秋の紅葉を楽しみに、家族と蒜山高原に行ってきた。

秋を感じるつもりだったけど

思いっきり、冬でした。

Posted at 2017/11/19 21:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月11日 イイね!

今頃、チューニングフェスタの話

今頃、チューニングフェスタの話










チューニングフェスタ 2017 岡山国際サーキット
にS2000で参加してきた。

45秒前半を目指すべく新品のADVAN A052 で挑んだ結果

フリー走行で1分44秒79が出て
ベスト更新!



かなり、嬉しかった。
自分の中でかなり満足で、チューニングフェスタはオレの中で8割は終わった感じでした。

予選は、1分45秒0 8番手



そして、決勝

多分、10年以上はマイスターカップ・チューニングフェスタに出場しているけど
初めて、狙わず天然で大フライングをしてしまった。

フライングの原因は、フリー走行の結果で気持ちが切れている為集中してなかったのが原因だと思う。

やらかしたけど、とりあえずペナルティが出るまでは走ろうと決め
テンションを上げて、運転した。

けど、あいかわらずZによく抜かれるね~

しかも、4周目のアトウッドの立ち上がりでインに飛び込んできたS2000が
オレの横でスライドして、オツリもらってこっちにノーズが向いた瞬間
びっくりして、足がカギに当たりエンジンストップ!

すぐに気が付いて、エンジンを掛けたけど・・・
一気に後ろに追いつかれ、乱戦に巻き込まれていく

最後、何位かも解らないぐらいの乱戦をどうぞ



銀兄さんのインカーもどうぞ



乱戦だったけど、やっぱり常連さんの速い人達は
よく見てくれているから、安心してバトルができる。
自分も極力締めないようにしているしね。
いつでも、飛び込んで来てよ!スタイルで
次もアウトで踏ん張ろう!
Posted at 2017/11/11 16:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2017年10月30日 イイね!

タカタサーキットと岡山国際サーキット

タカタサーキットと岡山国際サーキット














日曜日にタカタサーキットで開催のナイトー自動車の走行会に参加した。

雨でハイドロが起きるぐらいのウェットだったけど、
A052、激グイ!

怖さがない。



後、OS技研のLSDもかなり良いと思う。
クスコの時は、ウェットだと扱いづらく
ちょっと踏みすぎると、すぐ横向くんだけど
OS技研は、それがなくて踏んでいける。

運転していて、かなり楽しかった!

最後、空気圧を失敗して、タイムを落としてしまったけど・・・

次は、11月のREVなので
その時には、なんとか57秒台に入れたい
A052だけど・・・・

ヨリさんとの勝負も楽しみだ。

そして、今日、岡山国際サーキットに練習に行ってきた。



10月のマイスターカップの時より、バネとアライメントを変更したので
確認と練習で走ってみた。

マイスターの時よりは、良くなってると思う。
大分減った052なので割と流れるけど、方向性は間違ってないことが確認できた。
非公式だけどタイムもやっと、ディレッツァZ2☆の時のベスト46秒00を更新したよ。



ちょっとだけど・・・・

チューニングフェスタの時は、新品タイヤで行くので
45秒半ばとか出ないかな・・・・
Posted at 2017/10/30 19:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2017年10月21日 イイね!

セントラルサーキットとタカタサーキットに行ってきた

セントラルサーキットとタカタサーキットに行ってきた









先日、名神タイヤさんとCOMさんのご厚意で、
初めてセントラルサーキットをS2000で走ってみた!

感想は、難しい

ただ攻めても、タイムが出ない

052で走って、1分28秒6でした。
初めてだったら、まあまあらしい。
ちなみに、ぶどう屋さんは28秒2だったし。
銀兄さんは、29秒7でした。

ラジチャレに出たいけど、そんなレベルではないので
練習します。

日を替えて、タカタサーキットにも行ってきた。



今年のディレチャレからバネレート・LSD・コンピューター
と変更して、どんな感じなのか確認してきた。

車的にキャンバーが足りないけど、ディレチャレの時よりは
良くなっている感じ。

ただ、狙ったタイムが出ないところがオレのヘタなところなのよね。
29日にもう1回行くから、更新したいもんだ。

一緒に来ていた、ぶどう屋さんと大佐のコンビは、
車的にタカタでは乗りにくいらしい。
この車も狙っていたタイムに遠く届かなかったし
いや~、車って難しいね。

29日晴れればいーのに
Posted at 2017/10/21 11:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記

プロフィール

「初めての筑波サーキット http://cvw.jp/b/355217/40820292/
何シテル?   12/08 11:12
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.