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サタン水谷の"痔ヲ" [トヨタ マークXジオ]

整備手帳

作業日:2024年3月23日

Fブラケットボルト増し締め

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
休みの日
かなり前から遠出ドライブ後アライメントが崩れてやんなきゃなーと思っていたが、ついにトーが崩れたことによりインナーフェンダーが擦る....
ので一旦恒久対策で、インナーフェンダー切り刻み...
2
んで問題のキャンバーボルトのズレを締め上げる
ナットが18、ボルトが19
3
と思ったら下の純正の22が緩んでる....怖っ
恐らくこれが原因でナックル取付角度がズレて、アライメントがおじゃん
4
ムカつくのでアストロトルクレンチのマックストルク(188n)で左右上下締め上げ
5
作業前右
6
作業前右
7
作業後右
8
作業後左
9
あとはリア減衰ダイアルを32から24まで下げ
ちょっと突き上げ感がましになった気がするが、右側が減衰ダイアルお亡くなりな感じ(カチカチ感がない)
10
このあとリアに3mmのスペーサーかまして....試走....若干左曲がりかなーと思いつつ、雨降ってきたので一旦中止
明日アライメントやろうと思います〜

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