• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

季節もの。

ここ最近の休日はいちごばっかり(笑)

先日の日曜は小野市の【なづな食堂】で、いちごパフェ😆


↑より気になってしょうがなかったアラジンのストーブ♫


めちゃ欲しい(笑)

天皇誕生日の今日は誰も遊び相手がいないのでマー坊でお山へ。

そこそこ雪があるなぁ。


写真を撮りつつ神子畑選鉱場へ。


路肩には雪があるけど除雪もしてあるしと思って明延鉱山方面へ。

自宅から1時間ほどでこの景色(笑)


自分の地元は雪が積もるなんて事はめったにないから
こういう景色はちょっと楽しかったりする(笑)

朝来町側の頂上付近


除雪はしてあったんだけど
トンネル抜けて明延へ入ると路面状況が変わってこれ。


「もう無理だな。」と思ってUターン場所を探してたら
わりと山道を下ってしまって、帰り始めたのはいいけど
アクセルベタ踏みでもスピードメーターが動かない速度域でゆっくりゆっくり上るマー坊(笑)



帰れる?とまらん?もうちょっと!

なんて独り言を言いつつ



神子畑選鉱場まで戻ってちょっと休憩(笑)

今日のスノードライブのBGMはこれだった(ノ∀`笑))



津軽じゃないけどねー。わりと好きな曲😆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/23 20:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

生野 明延鉱山跡 神子畑(Miko ...
ミジェットタカさん

朝来市にある神子畑選鉱場跡まで走っ ...
ガンバ☆さん

クロスオーバー近況
KingKennyさん

今年は、国道429を・・・
マル運さん

道の駅 思川〜いちごの里〜みずほの ...
yama1115さん

いちご狩り
dayton7さん

この記事へのコメント

2022年2月23日 21:16
わぁ、スゴい雪景色(*_*)
キカイさん、ノーマルタイヤなのでは?
事故無くて良かったです(^^;
私の地元も雪はチラついても積雪にはならないので、雪化粧見るとテンション上がります(^ー^)
そろそろイチゴの季節ですね(*^^*)
コメントへの返答
2022年2月23日 21:36
一応、オールシーズンタイヤなのでちょっとした雪道なら大丈夫なんじゃないかと(笑)

スキー・スノボをしなくなってから雪道を走る事はあまりなかったんですが、最近は車と雪景色を撮りに行くのが楽しいんですよ(´▽`*)アハハ

そうそう、いちごの季節なのですが
何か今はいちごの端境期とかで収穫が一時的に落ちる季節らしいですよ。😅


2022年2月24日 18:57
ノーマルタイヤ?‎( ⊙⊙)!!
キカイさん 凄チャレンジャーや(´‘▽‘`)
でも雪景色はホント綺麗ですよね❄
今年は仕事で雪道ばっかり走ってます🚚
もぅ雪や凍結はお腹イッパイ(* ̄◇)=3
コメントへの返答
2022年2月24日 19:08
一応、雪道も対応してるタイヤらしいんですけどね。上りは頑張っても人が歩く速度しか出なかったし、朝来町の方は路面に雪は無かったし大丈夫でしたよ(笑)
遊びの雪景色は楽しいけど、仕事だとやっかいきまわりないですよねー。よく分かります(笑)

プロフィール

「暑くなってきたところに冷蔵庫壊れた_:(´ω`」 ∠):_
とりあえず小さいの1台買ったけど、自分で修理出来るが調べてみるかな😅」
何シテル?   06/13 21:32
結果的に旧車オーナーとなってます。 ぼちぼちゆっくりと車達と過ごしていきます(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルトの京都オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 00:54:07
39年前のバイクが蘇る・・・予定ですけど(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 22:04:04
台風一過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 21:33:01

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
とりあえずの3台目かな(^^; 来年の車検までの予定・・・だと思う(笑 と、言ってたは ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ほぼノーマル状態の NA2.0の【Club S】
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ぼちぼちと整備、修理等やって行く予定 今現在 外観はホイールだけ交換したほぼノーマル車
ホンダ NS250F NSカスタム (ホンダ NS250F)
甥っ子とツーリング行けたらと思って約20年ぶりに購入(^^; のんびりと乗るつもりです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation