• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

ありがと花♪

ありがと花♪ 2000年

7月6日

それが花の誕生日。

もう少し生きていられたら15歳でしたね~


そんな花がやって来たのは

自分が高校1年生のとき。



初めてのコギなら大人しい子がいいですよ~って言われて

小学生だった弟が直感で一番やんちゃな子にしたのは今でも覚えています。

なのにどうしてあんな性格になったんですかね?(笑)



ドックランなんて存在も知らず

ごく普通に家族の一員として色んなとこに出かけました。

海に川に旅行に、どこに行くにもほとんど花と出掛けてたな~

家族をまとめてくれてたのは間違いなく花。



そんな花と自分にとって大きな転機は2009年。

みんカラでコーギーのグループを発見した時でした。

いまでは当たり前のようにやっているコギオフの第1回開催。

花9歳にして初ドックラン(笑)

ここで出会ってこんな長い付き合いのお友達が出来るなんて想像出来なかったな~

すごい偶然の出会い

花がいなければ、hosaさんが動かなければ実現しなかった第1回コギオフ

また今年も準備しなくては♪



花は大きな病気こそしなかったものの

10歳で前立腺が肥大化して去勢手術を行い

目を怪我してエリカラ生活をしたりしましたが~

のらりくらりぼちぼちやって来ました。

一番大きかったのは脳腫瘍騒動でしたね。

2014年に放射線治療までして

いよいよ花もここまでかと覚悟を決めかけたのに

脳出血だったのか、腫瘍が消えてて先生もびっくりしてました。

まあガン自体はいて白血球の値がずっと異常値でしたが

年齢が年齢だったのが幸いして進行が遅く

15歳目指してがんばってたんですけどね~



コギの元気はあてにならないとは

コギ使いのなかではよく言ったもんですが

花もあてにならないくらい最後の最後まで気丈に振舞っていたみたいです。


5月31日

朝ご飯を手伝ってもらっても食べられなくなり病院に

肺に水がたまっていたので酸素BOXとクスリを飲んで入院

この時は呼吸が苦しそうでしたが意識ははっきりしてました。



6月1日

身体的にクスリが思うように効かない、

もう酸素BOX無しでは無理かもね、BOXのレンタルも考えなきゃね。と話しながら

昼間にたまたま帰って来てた弟が病院で花に面会。

その夜、容態が急変

両親がそばで付き添いながら一時心肺停止になるもなんとか持ちこたえる。

最後は自分の帰りをしっかり待っててくれましたよ。

意識が朦朧としながらも粘らなきゃと思ったんですかね・・・

その後、静かに息を引き取りました。


だいぶ辛かったと思います。

けどいつもと変わらず愛想を振りまき挨拶を欠かしませんでした。

最後の2日間以外は花らしさを貫き通しました。


花にはほんとに

ほんとに

ほんとにいっぱいの

幸せな時間をもらいました。

人生の半分を共にした訳で

さみしくないと言ったら嘘になりますが・・・

それでもかなしい気持ちよりも

ありがとの気持ちのが大きい。

花の笑顔を忘れることは無いでしょう。

ちょっとの間のお別れだけど・・・

また絶対合えるよね。

だから笑顔で言うよ・・・

ありがと、花。

またね、花。
ブログ一覧 | コギネタ | ペット
Posted at 2015/07/06 23:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

サザビー
もじゃ.さん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年7月7日 0:40
ほんまやなぁ~

コギ達がいなかったらこんな出会いもなかったもんなぁ。

ハッピーをいっぱい与えてくれてる。

天の川でコギ泳ぎをみんなでスルんやわ(*^。^*)
コメントへの返答
2015年7月16日 22:19
遅くなりました(>_<)

そうなんですよ~
みんながいたから出会った訳で

すごい幸せな時間でした♪

天の川遊びですかね(笑)
2015年7月7日 1:58
花ちゃんと最初に会ったのは朝霧でしたね~
ノエルをず~っと追いかけてて、さすがのノエルも人に助けを求めて必死になってたのが懐かしいです(笑)
Junsanが「花!花!」と呼び戻そうと声を掛けた時に、「ん?花ちゃん?女の子?」って勘違いしたんだよね。
コギオフでは毎回花ちゃんと会えるのが楽しみでしたね~
もうあのほんわか花ちゃんに会えないと思うと寂しいけど、沢山思い出をもらいました。
花ちゃんありがと~(T^T)/~~~
コメントへの返答
2015年7月16日 22:25
あれ?
最初はハマワンじゃないですか?(  ̄▽ ̄)
あの時は初めてのドックラン&たくさんのコギに会えて興奮状態でしたね~
そしてあまりのコンパクトさにみんなに女の子と間違われましたね(笑)

あのほんわかさはどう生まれたんですかね~
ほんとに癒してもらいましたし、思い出いっぱい作りました♪
感謝してもしきれないです。
2015年7月7日 4:53
花くんなんだけど 花ちゃんなんだよね(笑) ウチも最初の頃の思い出は朝霧かな? ララさんにピッタリくっついていた花ちゃんを覚えてますよ。
junsanにとっては人生丸ごと花ちゃんに導かれちゃいましたからね? 本当に素敵なコギさんでした。。。

虹の橋には 年下だけど先輩のコギ達が沢山居るから 今ごろ皆で待っててくれてることでしょうね。
ま、何時か会いに行きましょうね!
コメントへの返答
2015年7月16日 22:33
呼びにくいですからね(笑)
ララちゃんストーカーは朝霧からですね~
どんなけ怒られてもぴったりでした(>_<)

たしかにおもいっきり花に人生操られましたね~
今頃どうだと言わんばかりに見てるかも・・・

虹の橋の向こうではみんなでワイワイやってることでしょう。
こみらもそのうち会える楽しみを持ちながらぼちぼちとやりましょう♪
2015年7月7日 8:53
junsanが花くんのお尻をヒョイっと持ち上げて『こいつFFなんですわ』と言ったのを見て嫁と爆笑したのがついこの前のような気がします。

今頃は天国で笑いながら爆走してるかな~
コメントへの返答
2015年7月16日 22:36
クルマ好きらしい例えで笑いましたね(笑)
ほんとついこの前のような気がします。
だけど意外と時が経ってるんですね~
みんな歳を取るわけです(>_<)

元気に走り回ってるのを期待します♪
2015年7月7日 20:15
今さらながら?
花君だったんですか(^^)ウチの子と同じような境遇ですね

初めて会った浜松イベントでおとなしくカートに乗ってた子!!覚えてますよ

15歳だったんですね…綺麗なコーギーでした
先代のコーギーハルク君とも、虹の橋で仲良くしてやって下さい。
コメントへの返答
2015年7月31日 21:08
今更ながら
花くんなんです(笑)

カートでのんびりは昔からなんです♪
もっと全盛期は女の子を追っかけ回してましたけど~

15歳に見えないってよく言われました~
その調子でもう少し長生きして欲しかったですね・・・
今頃向こうで元気に遊んでますね♪
2015年7月7日 20:20
今年もみんなで会いたかった~(涙

花ちゃんのかもしだしてる雰囲気はホント大好きだったよ~
幸の事、いつもおっかけてくれて(笑) 怒られてもめげないの(笑)
友蔵とはつかずはなれず・・・と男同士の距離感?なのかな(笑)

たくさんの思い出ホントありがと。

今頃~みんなでにぎやかにやってるかなぁ~ 相変わらずマイペースなんだろね花ちゃん(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 21:12
今年はなんとか乗り切る予定だったんですけどね~

花は独特な空気感を出してましたね(笑)
みんなに怒られながら~
けど匂い嗅ぎたいみたいな(>_<)
幸ちゃんの耳裏いっつもびちゃびちゃでした(笑)
友くんとは微妙な距離感でしたね~

花のおかげですごい出会いが生まれました
今頃みんなのいるなかで、マイペースにくんくんしてますね♪
2015年7月7日 20:52
junsan.にお誘いを受けて、朝霧のオフ会に参加させてもらったのが、つい最近に思えます。
待ち合わせの美合PAで、初めて花ちゃんを見て、同じコーギーでも、ユリンとぜんぜん違うって思ったのと、次男の恵太が花ちゃんの虜になっちゃいました。ほんわかした花ちゃんの独特の雰囲気が、大好きでした。虹の向こうで、賑やかにコギオフ会を楽しんるかなー?
お疲れさん、花ちゃん!
コメントへの返答
2015年7月31日 21:19
朝霧が最初でしたね~
ほんとつい最近のように感じます(>_<)

そしてユリンちゃんの元気さ~
未だに写真が難しい子です(笑)

恵太くんにはいっぱい遊んでもらいました♪
花も気が合うのかべったしでした。
間違いなく覚えてますよ
まだまだ会えるのは先ですけど花に会えたら色々聞いてみたいですね♪

向こうは毎日コギオフ開催中~
2015年7月7日 21:40
花ちゃん、ホントお疲れ様でした。
病気と闘い精一杯頑張ったのですね♪
今はお空の上で のんびりかな~

ホントたくさんの思い出をありがとう。
これからはお空の上から見守ってくださいね。
コメントへの返答
2015年7月31日 21:22
ほんとに家族思いなやつでした。
最後まで無理してがんばってたと思います。
今はまたのんびり暮らしですね♪

15年、すごい思い出だらけです。
上から何やってんだかって笑われないようにしなきゃです(笑)
2015年7月7日 22:43
涙がながれました

会えたのは一度きりだったけど
花ちゃんのこと今でもよく思い出せます。
一度きりの命、どれだけ幸せを届け得る事が出来るんだろう
私は花ちゃんと飼い主さんに出会え良かったと心から言える。
コメントへの返答
2015年7月31日 21:27
ほんとにすごいタイミングで会えましたね
これもコギパワーのひとつなんですかね~

一度きりの命
いい言葉です。
花に出会えて良かったです、
最後までがんばってた姿をみて勝手ながら花も幸せだったんじゃないかと感じました。
2015年7月7日 23:44
大変でしたね junsanお疲れさまでした 可愛い顔のコーギー花ちゃん 会いたかったです
コメントへの返答
2015年7月31日 21:29
花もお台場行けばよかったですね~
またどこかできっと会えますよ♪
って自分はそういい聞かせてます

プロフィール

「第10回!全国?みんカラコーギー大好き。 オフ会お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/355639/42149931/
何シテル?   11/04 22:23
USDM好きのDIY好きです。 最近jamの影響で変態度が増してます(笑) USDM、アメ車、旧車…まあ主に 古いクルマが好きです! 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20年ぶりのトラックタイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 20:13:37

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家族が増えることもありGPよりコンバチに乗り換えです! パワーダウンはありますが、やっぱ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型の71マークⅡ!しかもレアなセダンです! 最近めっきり見なくなりましたが、まだまだ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
チョイ乗りおもちゃの予定が4miniの魅力にどっぷりはまりました(笑) 仕様 エンジン ...
ミニ MINI ミニオ (ミニ MINI)
久しぶりにワクワクさせてくれるクルマに出会いました♪大事に長く遊んで行きたいと思いま~す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation