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にゃぼさんの愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2016年6月5日

ATFパイプオイル漏れ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先週、ATのエレクトロプレート交換で修理が終わったと思っても
まだあります。
ATFパイプ部分のオイル漏れです。
後期系のミッションで定番らしいです。

先週修理した会社に作業するように言っておけばよかったね。
多少お金かかっても、やてもらったほうが、楽だった。
2
ここです、見えないね
3
ここです。ミッションとエンジンの境目付近。

22mmでした。
4
なので、こんな工具出してきましたが、、、、2個あった。
だぶりで買っていたもの。
5
コネクターと、パイプのナットを増し締めしますが、ナットやミッション本体にに当たらないように、フレアナットレンチを薄く加工します。
6
しか~~し、とても締められませんね。

結局、これだけ継ぎ足して、ミッションマウウント付近から増し締め。

深入りはしませんでした。

ほんとは、ナットを緩めて、コネクターを増し締め、それからナットをしめたかったのですが、
クーラントパイプを外せいいんだけど、、、、とれるかな?
手が入らないんですよ。レンチも回転するほど隙間がないし。

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この記事へのコメント

2016年6月7日 21:32
いつもながら、器用なんてレベルじゃないですね。
尊敬します。
私のC2も、シフトリンク辺りに滲みが見えるんですが、お漏らしには至らないので放置プレイ中です。
コメントへの返答
2016年6月8日 20:29
今思うと、今回の不具合も自分で直せましたね。
部品は出るんですよ。デーラーでも、どこでも、、、パーツリストに部番出てました。

自分でやれば、半額以下で治りましたね。

問題は、分解方法知らないだけで、、、

電制の車は、修理にお金かかりますね。

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「[整備] #ミゼットII サイドウインドーオープナーレバー改善。 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7788709/note.aspx
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60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機...
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