• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月24日

水温対策したーよ(・∀・)

水温対策したーよ(・∀・) 真夏はノロノロ走ってるとモリモリ水温が上がるノーマルラジ。
涼しい季節でも本庄みたいなミニサだとすぐに100℃…
仙台ハイランドのような、そこそこ速度が出るとこでも全開走行を続けると水温100℃な状況だったので流石にツラい汗

この状況を何とかすべく入れました!
『流用最強ラジエター』

厳しいかと思いきや入っちゃうもんですねw

街乗り&サーキットでどれだけ冷えるのか見ものですな(ニヤニヤ
しかし倍近くなったラジの重量をなんとかせねば…

P.S. Mさんありがとうございました!
ブログ一覧 | プリメーラ | クルマ
Posted at 2009/07/24 23:12:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年7月24日 23:24
次はボンネットで相殺しましょうか(笑)
コメントへの返答
2009年7月24日 23:27
遅くまでスミマセンでした^^;

←是非そうしたいところです笑
が、先立つものが…w
2009年7月24日 23:33
エアコンレスならノーマルラジでも楽勝♪
コメントへの返答
2009年7月24日 23:43
仙台ではA/Cレスの効果を目の当たりにさせられましたからね…笑
でもレスはつらいからVマウントでw

出来るのかな?汗
2009年7月24日 23:39
毒キノコ。。。
吸気温度対策も必要かも(笑
コメントへの返答
2009年7月24日 23:48
ナイスご指摘(笑
ずーっと気になってるんですよね吸気温度。
現状、ガッツリ熱気を吸ってるはずなので対策したいですね~。

「作るならキレイなものを」と思って頓挫してますw
2009年7月24日 23:44
こんばんわ。
もしや、『あ』がつく名前のラジエターを流用したのですか?

確かに、効きそうですね♪
重量、どうしても重たくなりますよね・・・(汗)
ボンネット、軽量ヘッドライト(カバーだけとか・・・)、フォグ撤去、バッテリー移設・・・
いろいろと、相殺できそうな場所ありますね(爆)
コメントへの返答
2009年7月24日 23:57
ですです。
『あ』の容量がデカいやつです。

重量…
挙げてもらったもの全部やりたいところなんですけどね~w

ほかにもABS撤去、エアコン撤去などなど(爆
考えてみると相殺できそうなところはイッパイですね。
あとはどこまで突っ走るか…笑
2009年7月25日 1:49
俺の知らないうちにまたこんな悪戯を。

何か厚みがあるのは気のせいだろうか??

イカ臭いからちゃんと処理するよーにw
コメントへの返答
2009年7月25日 2:09
ふへへへ。
コアの厚みは倍だぜ~(・∀・)
地味に重くなってるから速くはならないよ?

ちゃんと拭き拭きしたからイカ臭くありませーんw
2009年7月25日 2:16
こんばんは!

サーキットですと、やはりフロント重量が
気になりますよね。

LLC交換したインプレですが、立ち上がりが
早く、上昇後は、温度が安定していました。

コメントへの返答
2009年7月25日 2:25
こんばんわ~♪

重さは気になりますね^^;
とはいえ、オーバーヒートしてては走れないので他で相殺しようかと(笑

LLC自体でも効果はあるんですね~
ウチのも水回りの作業が落ち着いたら試してみようかな^^
2009年7月25日 5:17
あのラジがカレッジさんにいきましたか。

P10って結構熱的に厳しいと聞きますが、
厳しそうですね(^^;

エアコンレスじゃなくて・・・
もっと先の・・・どんがらでは?(爆)
コメントへの返答
2009年7月25日 14:42
ご存知でしたか笑
改めてノーマルラジを見たんですがペラッペラなんですよね汗
これじゃぁ熱いわけです^^;

ドンガラは後ろに人を乗せると体育座りしてもらわないといけないんで却下でw
2009年7月25日 7:26
おはようございます!

水温対策ですか(^^;

へぇー(汗)(汗)
コメントへの返答
2009年7月25日 14:44
こんにちわ♪

フツーに走ってれば全く気にしなくていいところではあるんですが…
サーキットとか行き始めちゃうと不足を感じるようになり^^;
2009年7月25日 9:59
純正ラジエーターの水温なんて知らぬが仏ですからね・・
僕も現在重~い銅二層ですが、まだまだ街乗りはツライです。
そこで、こんなの。http://www.redlineoil.co.jp/products/coolant_etc/coolant_waterwetter.htm
このテの類いはあんまり信用してなかったんですが意外と効果あった・・ような。プラセボ?
コメントへの返答
2009年7月25日 14:57
ホントに知りたくないです汗
油温なんかもっと知りたくないです笑

銅二層でも街乗りつらいですかぁ…
REDLINEのコレ、前にどこかで見かけて気になってたんですよ!
お手軽なんでこれも試してみたいですね。
効いてる気がすればOKです^^;

この鮮やかな赤を緑のクーラントに入れると何色になるんだろ?w
2009年7月25日 20:07
確かにP10はノーマルラジだとキツイですよね。
うちのも2層式にしていますが、しのいくらいならばいいのですが、HRだと後半で95度越えちゃうのでまだまだ対策は必要かも。そのWater Wetterってやつ気になりますな~w
コメントへの返答
2009年7月25日 21:09
やはりHRはキツいんですねぇ~
オイルクーラー付きでも95℃越えるなるとさらに容量が必要ってことですか汗
今回付けたのはターボ用なんですが果たしてどこまで逝けるのか・・・

Water Wetterのレポお願いします(爆
2009年7月25日 20:34
この間だと多分オイルクーラーないと余裕で140度は超えてるよw
無しでこの時期のHR走ったとき145度まで逝ったし...ちなみにタイムは大分下の時です。
水温100度いかなくても油温は余裕で120超えるので早めの追加対策をお勧めします。
ちなみに猛プッシュされた私の車オイルクーラーついてたけど油温のワーニングランプが点きました(汗)

ps
エージェントあつぽんが夏休みになったら外しを手伝ってくれると思います♪
若者同士熱いプリで熱く攻めてください(爆)
コメントへの返答
2009年7月25日 21:24
うぇ 140℃ww
いま油温計がないので、油温は水温+20℃くらいかなぁ~ などと思ってたんですが攻めてるとそうでもないんですね
((((;゜Д゜)))
オイルクーラーも入れようかなぁ・・・

P.S.
エージェントあつぽんにお願いしたら某かみの号みたいになりますかね?w
お願いしたいところですがドライバーの熱ダレによるブローが心配です笑
2009年7月26日 1:33
GT4ラジエターですか
うちのプリメーラもそろそろ何かしら手を加えたいとこですわ
コメントへの返答
2009年7月26日 2:28
PNW10用です♪
コレでも水温がキツければオイルクーラー逝くしかないかなぁと。
使用環境が許すのであれば、エアコン撤去してドンガラにする方が安くできて効果大なんですけどね笑

拓さんプリの今後の弄り楽しみにしてますよ~(・∀・)

プロフィール

「撃沈。」
何シテル?   10/17 22:32
三度の飯より車。 さすがに飯抜きはキツイですがw 車大好き人間です。 自分と同じ車を見かけるとついつい、ジィーっと見ちゃいます。 なんでもDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仙台ハイランド 日程表 
カテゴリ:サーキット
2010/05/29 13:36:37
 
keisan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:58
 
オフセット計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 05:12:01
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前オーナーが泣く泣く手放すことになり我が家に来ることに。 アプライドAのRA。 パワーは ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2代目プリです。 前代よりもいろいろと弄ってあります。 仕様は・・・ ご老体なのでチュー ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
デザインの好みがハッキリ別れる車ですw エアクリ、フジツボのマフラー、MAZDA SP ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
はじめてのプリメーラ。 よく走る子とは知っていたものの、 実際に乗ってビックリ! プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation