• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tiidukaの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2016年11月5日

ミッションオイル交換 15200km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルは、ペール缶のJX日鉱日石エネルギー ギヤオイル GL-5 75W-90をBPの空き缶に移したものを使いました。
2
クルマの下に潜ってフィラーとドレンを外しました。ドレンにはそこそこの鉄粉。1万キロ走行だとこんなもんかな。オイルは結構汚れていた感じ。
3
注油は潜って狭いところでのサクションガンの使用が面倒なんで、ダイソーの熱帯魚用のポンプを使いました。便利。
次は3万キロぐらいまで必要ないかもしれません。ペール缶で買ったオイルが減らないなぁ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハブ修理(交換)&確認

難易度:

ミッションオイル補充

難易度:

リアデフオイル交換

難易度:

純正ヘリカルLSD取り付け③

難易度: ★★★

前後デフオイル、トランスファオイル交換

難易度:

トランスファーシフトを延長したよ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ暦 1990-1995 日産マーチi-z(K10/MA10S)新車 濃緑 1996-2000 ユーノスロードスター(NA6CE) 中古 シルバー 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]Amazon タイヤカバー&タイヤパレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 22:50:30
[スズキ ジムニー] 夏タイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 18:46:43
[スズキ ジムニー] 時間調整式の間欠ワイパースイッチ・アッセンブリー取り付け(交換)※10型の場合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/23 10:16:46

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初四駆、初過給器なクルマです。 15年ぶりの縦置きエンジン、後輪駆動車でもあります。 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2006年秋に中古で買ったクルマです。(購入時5万キロ) 通勤に使っていないので走行距離 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ロードスターの次は「普通のクルマ」でした。 ロードスターの時はさすがに2名乗車というネッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のクルマ。 中古購入だったので、幌の雨漏り、イグニッション系のトラブルなどなど、イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation