• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月08日

サンクターボ2の触れてはいけない。。。

無事、一番希望の保育園へ入園が決まりホッとしたのがもう数ヶ月前のこと、入園式も終わり只今ナラシ保育中のJr.

人生一発目の大きな逆境に大泣きしながらも乗り越えようとしている彼の姿を見ると、私も負けずに頑張って結果を出していく!という気持ちになりますね^^

っということでナラシ保育期間は昼にお迎えなので、オヨメサンが迎えに行くのですが、、、

ちょうど昼に時間が空いたので、つい私も保育園に来ちゃいました~すでにオヨメサンはプリウスで迎えに来てました^^

今日もしっかり泣いて先生を困らせていたJrは、プリウスに乗った瞬間に安心したのか即爆寝したようです。

少しの時間ですが顔を見たら安心!ってなことでオフィスに戻ります。


さて、久しぶりに黒エヴォ号を機動させたのでサンクターボ2ネタでも。個人的にサンクターボ2という車は、ガンガン走って愉しむのが似合う車だと思っています。そのために定期的な潤滑油の交換、先行メンテナンスをしてあげるのはもちろん、消耗品パーツの交換や品質向上したパーツへの交換等も気付いたらやってあげることを日々心がけている。ということで、ボディー、フレームへの穴開け加工を要するカスタムはしない、できるだけのカスタムは施して行こうと考えています。

さて!サンクターボ2には絶対に触れてはいけない箇所があります。それは、、、

リアハッチガラスに貼られているデカターボロゴステッカー!!このデカターボステッカーを保護する為にリアワイパーは動かしてはイケナイのです。。。。



次にそのデカターボステッカー下隅に貼られているルノーF1ステッカー。リアガラス面内側から貼られているので外的ダメージははないのですが、車内熱やエンジン熱でトロケてくるんですよ。黒エヴォ号のルノーF1ステッカーもトロトロ。でも、まだまだ程度はいい方らしいです^^このトロトロが当時の本物ステッカーの証明になります。




最後にドアに貼られたターボ2ステッカー。このステッカーも絶対に触れてはいけないんですよ。新品もあるらしいのですが、超高額のプレミアム価格でなかなか手が出ない!!あと、このターボ2ステッカーですが、4年前の第一回牡蠣ツーリングで盛り上がったのですが、どうやらターボ2ステッカーには数パターン存在しているらしい。実は未だに、どうパターンを使い分けているのか不明です。うーん、年式?ボディーカラー?まさか気分次第?


ヴィンテージフェラーリ、ポルシェみたくオリジナル性を価値評価される車じゃないのですが、サンクターボ2にもここだけはオリジナルを!っという部分もあってもいいですよね。価値よりも車の程度判断にはなるかも^^
ブログ一覧 | 5T2 | 日記
Posted at 2014/04/08 23:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

災難続き😭
VANさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2014年4月9日 1:08
僕のリヤのTURBOがないんですよね。そのうちにとは思いつつ、まずは走りの方を優先していまして。
RenaultElfも崩壊寸前です……
いずれは外装、内装とも綺麗にしたです。
コメントへの返答
2014年4月9日 10:24
おはようございます!

まず走り方面から仕上げて次は内装、外装のステップは正解ですね^^

さて次は内装を少しイジイジしようかな。。。。
2014年4月9日 6:32
オーナーさんしか

分らないことが

沢山あるんですね

でも愛車の価値は 

自分が付けるもの 

自分が維持するもの

なのですよね~♪

黒エヴォ号 魅力的です
コメントへの返答
2014年4月9日 10:27
おはようございます!

そうなんです。僕も4年前にその話を教えてもらってなかったら剥がしてましたよー危ないとこだった^^

いつまでも魅力的でベストコンディションを保つ為に日々黒エヴォ号で走りまわります~
2014年4月9日 10:11
初めまして、イイねを辿りまいりました。

やはりステッカー類は品薄なんですね、オリジナルは高額になってしまうんですね・・・・
サンクTURBOは昔昔欲しかった車でしたが、福岡の田舎じゃなかなか見かけることができない車でした。
私はカッティングマシンを持っているので、愚息らのバイクに貼るステッカーは手作りしています。
コメントへの返答
2014年4月9日 10:32
おはようございます!&はじめまして!!

廃盤からだいぶ経つとプレミアムは避けれませんね^^

サンクターヴォ2は普段なかなかすれ違うことはありませんが、ブログ&コミュを通じて全国のサンクオーナーと出会えました^^

いい時代になりました~

カッティングマシンを所有されているんですね~羨ましい^^


プロフィール

「メリクリは車無しで。。。 http://cvw.jp/b/356650/39071879/
何シテル?   12/27 22:00
多趣味なライフスタイルを愉しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オンラインで更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 11:21:15
ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 22:37:45

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン ポルシェライン500E (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
とにかく造り込みがすばらしい!この時代のベンツは別格です。 ボディーの硬さはもちろんで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スポーツタイプのプリウスは、足の動きが最高! ノーマルでも十分イケル!ハンドリングもOK ...
イタルジェット ドラッグスター180 レッドデヴィル号 (イタルジェット ドラッグスター180)
イタリアンスーパースクーターです。 世界最強な加速と、スタイルと自負してます!!
フェラーリ F355 フェラーリ F355
とてもいい車でした!!特に、紺色は綺麗だったな~ 次のマシンが近日決定予定です~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation