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k.kichiの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年5月4日

自作ラムエアーインテークダクト取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
プラの植木鉢、75Φの住宅用の縦トヨ、70°のエルボ継ぎ手、計量カップアルミテープ、コーキングを利用してインテークダクトを取り付ける。ほぼ1日がかりの作業だった
2
完成したインテークパイプと継ぎ手
それっぽくシルバーで塗装
3
レギュレーションではエアクリーナボックスは加工不可
4
この穴を利用するマルチツールを使って穴あけ加工
5
マルチツールが入るように邪魔な物を外しなんとか穴あけ
6
何度も修正してバンパーも穴あけ完了
7
植木鉢→計量カップ大→計量カップ小→エルボ継ぎ手
コーキングとアルミテープで組立
8
アルミテープの施工後、つや消しの黒をスプレー

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この記事へのコメント

2024年5月4日 18:35
こんにちは。昔私のNBも初期にほぼ同じ方法で導管にてインダクションボックスを作りました。私の場合は蛇腹のラッパ部分に念の為メッシュ網を付けました。コールドインダクション効果でしょうか私の場合は燃費が1〜2良くなりました。燃費の変化あればまだリポートして下さい。

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「FSWジムカーナ場で今年最後の秒殺トレーニングに参加しました。
ジムカーナの試合にはでないのでサイドブレーキは使いません。FSWのレーシングコースを想定しての練習です。
コントロールとコースの先を見る練習になると思っています。
特にタイヤがブークした時の飯能が良くなります。」
何シテル?   12/21 17:11
k.kichiです。よろしくお願いします。
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