• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月01日

ころもがえ・・・

ころもがえ・・・ はやいもので今日から10月。

多くの日本の企業では下期突入で折り返し地点。
うちは外資で12月決算のため、Q4突入で最後の追い込み。




10月1日といえば、土地によって多少違うかもしれないけど衣替え。
そんな日に合わせて、iPhoneも衣替え。

以前も紹介したケースも少し飽きてきたのと、がっちりタイプのケースだったので、
もう少しiPhoneそのもののサイズ感を味わえるケースがないかと物色していたところに、
毎度おなじみeBayにてこれぞApple!, これぞiPhone!的なケースを発見!

http://shop.ebay.com/goodgoods2009/m.html?_nkw=&_armrs=1&_from=&_ipg=25

グアム出発前の9月中旬に落札し、ちょうど帰国後に届いていて早速使用開始。


上記URLの通り、さすがeBay!, さすがパチもんという感じで、10枚セットで$7.99也。
せっかく届いたので、日々変えて早速使用開始。なかなかインパクトもあるようで、
電車やビルの喫煙所でも注目度が高い?!(^_^;



そんな期の変わり目で、もうひとつ重大発表。


・・・と、いうほど重大な話でも何でもないんだけれど、
今年頭から無休で更新を続けてきましたが、これからは
それにこだわらずにやっていこうと思います。


理由はいくつかあるけど、思いつくままに列挙。

・更新しなきゃ!と思うことがストレスになることもあった
・それ故、ブログエントリというより、つぶやき的なエントリも多数。
・それならTwitterでいいじゃん。それならということで、試行的にやっていたTwitterへ移行するかと。
・みんカラという文字通りカーライフのSNSにも関わらず、クルマネタが少ない。
・iPhoneにハマッてしまったため、特にiPhoneネタが多すぎ。
・会社でもこのブログを結構知られてしまったため、書きたいことがなかなか書けないことも(^_^;


他にもあるけど、などなどの理由から、今回の意思決定に至るという感じ。

なので、今後はクルマネタとか、クルマネタじゃないにしても、
ちゃんとしたエントリになりそうな時はみんカラ、くだらんつぶやきは
Twitterでという感じで使い分けていこうかなぁ〜と思っています。

退会するわけでも無いので、よろしかったら今後も絡んでやってください(笑)







・・・と、いいつつ、すぐに更新再開したりしてもツッコミなしでお願いします(^_^;
ブログ一覧 | よもやま | その他
Posted at 2009/10/01 23:45:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年10月2日 1:25
息抜きと思って気楽にやっていきましょう♪

そういうボクもクルマネタは極端に少ないのですが・・・(爆

コメントへの返答
2009年10月6日 21:56
はい。気楽にいきなりサボらせていただきました(笑)

クルマはもちろん好きなんですが、そうそう毎日クルマネタって無いんですよねぇ〜(^_^;
2009年10月2日 7:20
700円程度でこらだけとは、お得です!
私も欲しいです。

ブログ更新はストレスを感じない程度がいいですね♪
使い分けも大変でしょうが、うまく泳いで下さい。
私は5年は連続更新したいな〜と思ってますがd(^_^o)
コメントへの返答
2009年10月6日 21:58
香港だけにプリントや成形の甘さの個体差など問題があるものもありますが、10枚あればまともなのも十分ありますよ(笑)

結構おすすめなので、是非eBayチェックされてみてください!

5年はスゴイですね!
こうなったら5年といわず、10年、20年とお願いします!
2009年10月2日 16:30
こんにちは!
やっぱり、マッタリと継続していくのが吉ですよね。(^^
私も会社からはお昼時間さえもアクセス不能になるようなので、見ることも書くこともできなくなりそうです。家に帰ってからだと、なかなか、気分次第って感じになりそう。
コメントへの返答
2009年10月6日 21:59
一日ばたばたしていると、結局やる時間がなくなっちゃったりするんですよね〜。

また適当に更新していきます
2009年10月4日 19:54
こんばんは♪

携帯の衣替えもオシャレですね☆

ブログの更新は義務感を感じることなく、ゆったり・気楽にしましょう。
わたしもそうしようと思っています(^^*
コメントへの返答
2009年10月6日 22:00
本体ももちろんですが、こうした周辺アクセサリが多くて楽しめるのもiPhoneの魅力です。

連続更新はすっかり解放されちゃってなんだか寂しい感じもします(笑)

と、あまのじゃくですが、また適当に更新していきます

プロフィール

「AutoSock 645A http://cvw.jp/b/356923/28908001/
何シテル?   01/14 15:31
気がつけば23台目のTEDです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/01 00:46:11
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
22台目 GT4. レーシングイエロー
ポルシェ カイエン PHV ポルシェ カイエン PHV
21台目 Cayenne S e-Hybrid
アウディ TTS アウディ TTS
23台目。 サーキット用に2ペダル車を追加。
アウディ SQ5 アウディ SQ5
20台目。2度目のSQ5.

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation