• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

足回りリフレッシュ

うちの BHの足にはプローバの車高調が入ってますが
以前、プローバの方とお話する機会がありまして
なんでもこの車高調、10万kmくらい使ったくらいじゃ
なんとも無いそうです。(話によると30万km使っても大丈夫な人もいたそうで・・・・)
ただし!、マウントはゴムなので適当な時期に交換したほうがよいとの
アドバイスをいただいたので、9年目の車検時で下記のメニューを実施しました。

タイヤを新品に交換。(今回もピレリのドラゴ、だって215/40R184本で3万で買えるんですもの・・)
STI リアリンクセット
STI ストラットマウント F
STI ストラットマウント R
STI ボールジョイント
STI トランスバースリンクブッシュ
スバル純正 トランスバースリンクブッシュ F
スバル純正 ゴム部品類
アライメント調整

足回りのほとんどのブッシュは交換したので、足がしっかりと
動くように戻ったので、若干乗り心地もよくなり、
しゃっきっと動く車にもどりました。

やっぱり、いいですわ~足の決まったBHは。
タイヤ交換以外はいつものKITさんで実施してもらいました。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2010/12/08 22:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

いただきました!^^
レガッテムさん

新潟での初体験
バーバンさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 23:12
KITのブログも見てみま~す。

だいぶ、交換代かかってますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月9日 6:35
それなりに・・・・
でも新しい車庫調にするよりかは
安いとは思ってます・・・・
リンクとかまで新調しましたから。
2010年12月9日 11:30
私のショックはそろそろオーバーホール時期です。。

最近、チョットの時間走ってるとコトコト音が半端ないんです(汗)
ピロアッパーマウントなので仕方ないんでしょうか?
それにしてもコトコト音が凄すぎます(^_^;)

タイヤもそろそろヤバいんですよ(>_<)
ピレリのドラゴンてそんな安く買えるんですか!?
コメントへの返答
2010年12月11日 11:02
自分は当時コトコト音気にしてゴムの強化アッパーだったプローバをチョイスしました。

ホントにドラゴンは安いです。へたすりゃ、アジアンタイヤより安いです。一本このサイズで¥8,000ですから。

プロフィール

ワゴンが基本すきです。 トルクがあって早く走れる車がすきです。 車に関係なくお声がけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売りまっす! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 20:58:13
このブログを読んで、あなたはどう思いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 04:50:13
オーディオデッキ取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 07:45:20

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMWです。ボディーのしっかり感はさすがドイツ車です。とりあえず、ボチボチ弄ります。
日産 ルークス 日産 ルークス
エコカー補助金終わる前にR2だと家族4人でのるにはチト狭かったので買い替えました。これか ...
日産 パルサー 日産 パルサー
学生時代をともにしたくるまです。確かミラノX1-Eって書いてあったような…いま思えば最後 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今でも好きなBG5です。サンルーフもついてて快適でした。社会人になって初ボーナスでソッコ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation