• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nora@の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年4月27日

ステアリングラッククランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
50543km
VABで採用されている強化品の流用
34166VA000 クランプ
901000462 長いボルト
901000398 短いボルト
※ボルトの長さは同じだったので変えなくても良いかもしれません。

まずクロスメンバーサポートを取外し
2
クランプのボルトを外し
クランプを入れ替え
3
各ボルト60nmで締付けて完了


4
クロスメンバーサポートも同じ60nmで締付け
ミッションカバーを止めてる2本のボルトだけ18nmです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fスタビブッシュ交換

難易度:

フロントボールジョイント交換

難易度: ★★

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

ラテラルリンク交換

難易度:

タイロットエンドの交換

難易度:

FLAG-I サスペンション装着しました 。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あやまる お久しぶりです。自分のインプも10年で40000キロなので同じ感じですね。」
何シテル?   10/24 23:02
走るのが好きで、夜ドライブに行ったり サーキットに行ったりしています。 走ってないときは、映画やTVを見たり、 漫画読んだりしている事が多いですね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
発表された時から気にはなっていたのですが、 試乗したら普通のSTIとの違いがわかり、勢い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エボⅩと悩んだ末、インプレッサは乗ったことが無いから一度乗ってみようと思って購入しました。
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
初めて自分で買った車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation