• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
craveの愛車 [トヨタ ソアラ]
JZX100触媒ストレート、BLITZフロントパイプ取り付け
5
右がBLITZのフロントパイプ。左が純正触媒。<br />
<br />
本製品は純正触媒と一緒に使うことを前提に設計されているため、パイプ径はφ80ですが、そのフランジ部分はφ60程度に絞られております。<br />
<br />
そのまま触スト(φ80)とドッキングさせたのでは、排気干渉が気になるところ。。。<br />
<br />
なので、このフロントパイプのフランジ内側の壁をサンダー使って削り、排気の入口を拡大。<br />
<br />
見た目は汚いですが、細かいことは気にしない、気にしないww<br />
<br />
ちなみに、マフラーのパイプ径がφ76.3だったので、残念な感じですが、買い替えるお金なんてありません(T_T)
右がBLITZのフロントパイプ。左が純正触媒。

本製品は純正触媒と一緒に使うことを前提に設計されているため、パイプ径はφ80ですが、そのフランジ部分はφ60程度に絞られております。

そのまま触スト(φ80)とドッキングさせたのでは、排気干渉が気になるところ。。。

なので、このフロントパイプのフランジ内側の壁をサンダー使って削り、排気の入口を拡大。

見た目は汚いですが、細かいことは気にしない、気にしないww

ちなみに、マフラーのパイプ径がφ76.3だったので、残念な感じですが、買い替えるお金なんてありません(T_T)
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年10月01日

プロフィール

このソアラは現在メインです。 以前はシルビアでサーキットもちらほら。。。 ソアラはとにかく重い。切れない。フロントは意外と太いタイヤ履けない。などネガティブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この子一台で、通勤、買い物、グリップにドリフト、絶好調活躍中! 《SPEC》 車高調( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車には10年近く乗りました☆ 走る楽しさをいっぱい教えてもらった車です。 ブーストU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation