メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Z アルファ・マスターレーベル(CVT_1.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | エコでスポーティ、そしてカッコいい。 |
不満な点 | 後方視界の悪さ。右左折や合流などは特に神経を使います。 |
総評 |
街乗りでは燃費は伸びにくいがそれなりの速度で流れていれば20km/Lは普通に出るので年式やスポーティさを加味すれば十分だと思える。 リアシートは荷物置き場なので「2シーターなのに運転席から手の届く所に荷物置きがある」と考えればむしろ便利。ラゲッジの積載性も何の不満も出ない。 走行性能に関しては直線でアホみたいな加速を楽しむのではなく、山道などのコーナーリングでこそ楽しみが生まれる車なのだと思う。初心者の私ですら「あ、山道の運転楽しい」と思えるのはこの車の個性故のものだと認識している。 S+ボタン搭載のZF2型に乗っているがS+ボタンを押す機会は今のところそんなに無い。だって押さなくても速いから。あくまで常識的な速度域での話である。 バッキバキのスポーツカーでかっ飛ばして来た人には物足りないのかも知れないが私には140km/hとか160km/hとか出す機会は無いので問題ない。 総じてバランスの良い車であることは乗っている人なら解るはず。 永くお付き合いしたい、私にとってはそんな車である。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
上げたらかけろ! ないなら上げるな! これぐらいの考えで! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/11 08:30:23 |
![]() |
CVTミッション交換、マウント交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/06 19:34:43 |
![]() |
続、フォグランプの交換作業 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/22 13:58:16 |
![]() |
![]() |
ミラノレッドちゃん(仮) (ホンダ CR-Z) CR-Z(中期型ZF2)CVTに乗っています。 クルマに無縁で生きてきた良い歳のおっさん ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!