• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

アーシングの修正www

アーシングの修正www 今日はお昼頃から、マサさんより修正のご指摘を頂いていたアーシングの修正をしました。







修正の内容は、エンジンからフレームへ落としているアーシングの
端子のカバー(?)がエンジン側に付いているので直して下さいとの事!



エンジン側へ画像のようなカバーがあると
エンジンの熱で溶けて、最悪火災の恐れが(><)




と、言う事で早速アンダーカバーを外して作業開始www

もう随分慣れました(笑)






外してみて確認したのですが、どうやら線の向きは合っていましたが
端子のカバーを反対につけていたようです(^_^;)



アース線には方向があるらしく、文字の流れに沿って
落ちていくようにするのが良いそうです!!























・・・・でしたよね??(ーー;)








と言う訳で、ついでに他の線も確認した所
右フレームに落ちる線は合っていましたが、
ターミナルから左フレームに落ちる線が逆でした(^_^;)



そして、最初に確認したアース線のフレーム側に
百均のマグネットシートを3巻きして下さいとの指令がwww




2件の百均を回り、マグネットシートをゲット♪




33mmにカットして、被覆を剥いて3巻きと・・・・。。。

















言葉で書くと簡単ですが、
意外と大変な作業でした( ̄▽ ̄;)








そして全てを繋ぎ終えて、本日の作業終了www








先週のインストール以来、、







まだ、124kmしか走ってませんが(笑)









さらに繋ぎなおしまでしてしまったし、
キャラバンの極太は、



いつになったら熟成するのでしょう?www






ブログ一覧 | キャラバン | クルマ
Posted at 2008/11/30 16:41:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハイブリッド処方で約4カ月持続!
Nobu0259さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

9月14日❣️道の駅 ナイトオフ会 ...
みー☆☆☆さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2008年11月30日 17:06
お疲れ様です♪

効果はまだ感じられないんでしょうか・・
見てる限りではすごく期待できそうな感じですよね♪

アーシングって奥が深いですね^^





コメントへの返答
2008年11月30日 17:17
ありがとうございます(^_^*)

今の所は感覚的にしか言えませんが、エンジンがかなりスムーズと言うか滑らかなんです♪

さらにトルクフルな感じで、山道もキックダウンしにくく良い感じ♪

ただ、エンブレが少々効きが減ったかな?って感じです。。

あくまでも感覚的にですが(笑)

アーシングはかなり奥が深いですwww
2008年11月30日 17:21
お疲れ様です!

その勢いで三坂超えて、高知行き
引き返しで、熟成??w
コメントへの返答
2008年11月30日 17:27
三坂峠越えは遠すぎですwww

隣町の池田へ出て、ひたすら32号を走って高知入りしましょうかね??

来週にはまた、松山往復する予定なので、アーシングの熟成を兼ねて、ガソリンも久々(?)に満タンにして燃費も計測してみますwww

2008年11月30日 17:28
はた目からは弄りにくそうなキャラバンも愛車となるとお手のものですね♪


楽しんでる様子が伝わってきます。
コメントへの返答
2008年11月30日 17:40
慣れれば全然OKですよ(^_^*)

ただ、やはり同車種でも他の人の車だと緊張の連続でしょうwww

実は、、、楽しかったりします♪

見た目の変化無しでも、ゴソゴソつつくのは面白いです☆
2008年11月30日 17:30
いやぁ、ホントに奥が深そうですね!
見よう見真似では意味がなさそうです(^o^;

これって、費用はどの位かかるのでしょう?

ターミナル?マグネットシート??
全く意味が分かってません(爆)

今後も楽しみにしています♪♪
コメントへの返答
2008年11月30日 17:45
自分もあまり熟知していないので見よう見真似みたいなものです(笑)

今回のタイプのアーシングだけだと約5,000円ぐらいでしたwww

でもマサさんが大量購入して下さっていたのを分けて頂いたので格安♪

ネオジウム磁石が1つ500円前後で、自分は3つ購入させて頂いてます(^^)

さぬ吉さんは色々ご自分で施工されているので、実はそちらの効果の具合も気になっています(笑)
2008年11月30日 18:42
えっ・・・熟成の旅へ高知へ?

いつでもお待ちしていますv(≧∇≦)v

アース線の向きまであるとは・・・
奥が深いですね^^

僕は熟成が落ち着いてきたら今度はマフラーアースをしてみたいです♪
コメントへの返答
2008年11月30日 18:45
高知へは行くか行かないか未定ですwww

今日を含めて3週連続で、子供の剣道の大会があるので、中々時間が(^_^;)

向きがあるなんて事は、前回初めて知りました(笑)

自分の中では、エンジンはかなり良好な状態かと思います!
後は燃費が伸びてくれれば♪
2008年11月30日 19:00
さすがアフターも万全ですね。
ちなみに私はキャップ付けてます。
今の所燃えていません。(笑)
今日は私もマフラーアースいじくっていました。
私の車輌マフラーアースで1.5kmは燃費が変わるので試行錯誤していましたがやはり師匠ポイントが良い結果に・・・んー間違いない!

コメントへの返答
2008年11月30日 19:07
お師匠様よりご指摘された箇所は、やはり早急に対応したい所です(^_^*)

試行錯誤されたアーシング箇所と言うのは、もはやバイブルの域ですよね♪

ん~デジタルな燃費計が欲しい(笑)

給油式では、中々燃費計れない(T_T)
2008年11月30日 21:51
修正作業、お疲れ様でした。
マグシート巻きも慣れると簡単です。
何事も慣れです。
現車合わせの極太アースインストールも慣れてきました(笑

でも今日の中間マフラー交換は、初体験、しかも一人で作業だったので、疲れました(汗

ディーゼルでも効果があって、安心してます。
インストールした甲斐がありました。
コメントへの返答
2008年11月30日 21:57
ありがとうございます(^_^*)

実際まだ感覚的な事しか言えないのですが、下の子を寝かす為に時々走る峠では、かなり良いフィーリングでした♪

いつもより軽く走れたし、下りでは余りロールを気にせず走れた気が(?)しますwww

プロフィール

「うひょ~♪ゴチになりますww@KAME@GT-FOUR 」
何シテル?   10/03 13:58
嫁さんの車と合わせると、いつの間にかもう8台目(笑) 軽四なんかを除くとほぼ日産、ぼぼミニバン以上です! 一度大きい車に乗ると、中々降りられませんねぇ。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ニューマシーン(次期レース車両)ゲットン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 00:52:06

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
乗り潰すつもりで乗り始めて、どノーマルからコツコツやってます。 雪山に行くので外見は程々 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
新しい通勤快適仕様を手に入れましたwww 当面はノーマルの予定ですが、後々は手を入れて ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
現在のE25を買うまで、過去最長の4年間乗りました。 2.7Lのディーゼルターボ・4W ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ハイエースを降りるチョイ前、1BOXを1台での生活を抜け出す為、嫁さん用にワゴンRを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation