メーカー/モデル名 | ホンダ / フィット(RS) RS (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・特に最終型RSがイケメン過ぎ。 ・オレンジ内装がクール。 ・選ばなくて後悔したが、6MTの設定あり。 ・短命に終わったディープサファイアブルーパールが美し過ぎ。 |
不満な点 |
・後方視界が悪い。 ・熱線フロントガラスは勧めないと担当営業に言われて除外したが、付ければよかった。 ・後部座席のリクライニングは、もう少し可動域が広いと良い。 ・センタータンクレイアウト故に床がフラットではなく、ウーファーの設置位置に困る。 ・リアの迫力がもう一息。 |
総評 |
色々書いたものの、就職内定した学生には贅沢な買い物だったと感じます。 不満な点は、経済力があれば解決するものばかり。 いつか買い戻したいです。 |
デザイン |
5
フロント、サイド、リアウィングは言うことありません。
登場から13年ほど経ちますが、仮に今からもう一度所有するとしても全く色褪せておらず、最高です。 |
---|---|
走行性能 |
4
当時父がRB1オデッセイアブソルート後期型に乗っており、柔らかさはあるものの、大体いいところは引き継いでいる+軽い走りをする車、というイメージでした。
|
乗り心地 |
5
運転する分には何の不満もありませんでした。
ただ、乗り物酔いしやすい人を乗せて元気なまま送り届けるには、相当気を遣いました。 |
積載性 |
5
フル乗車でも荷室はクラストップの奥行きと深さがあり、後席をチップアップorダイブダウンすることで、7年間で積載に困ったのは1回くらいしかなかったと思います。
その1回も、天馬のフィッツプラス7段75cm(https://www.tenmafitsworld.com/products/list?category_id=456)を2つ載せるという無茶な場面で、●ョイフル本田の店員さんと駐車場で試行錯誤しながら、最終的に段ボールの梱包を解いて運転席を前に出すことで解決しました。 ホンダのハッチバック恐るべし。 |
燃費 |
3
燃費は2の次。
新卒社会人の分際で、レギュラーガソリンで楽しませてもらいました。 |
価格 |
3
ガッツリではないものの、父同席の商談で、学生ながらそこそこ引いてもらいました。
|
イイね!0件
BRIDGESTONE BLIZZAK VRX3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/29 22:06:13 |
|
s_a_sukeさんのホンダ フィット(RS) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/29 00:12:16 |
|
s_a_sukeさんのホンダ ステップワゴンスパーダ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/28 20:27:30 |
ホンダ ステップワゴンスパーダ RP3前期型スパーダCSに乗っています。 通勤で日に60km、累積11万km、元気に走っ ... |
|
ホンダ N-WGN カスタム JH1 N-WGN Custom G ターボパッケージです。 GE8フィットRSから乗り ... |
|
ホンダ フィット(RS) 就職間際に買った思い出の車。 買ってすぐ東日本大震災に遭って、都心で翌朝まで足止めされて ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!