• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

面構え、全体のスタイルが渋い

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / キャラバン バン EX スーパーロングボディ 低床_6人乗り_5ドア_4WD(AT_2.4_ディーゼル) (2022年)
乗車人数 3人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 仕事で使うので、スーパーロング・ハイルーフという点では、材料や工具が余裕で積載出来るのが一番良いです。
不満な点 ディーゼル車だから仕方ないけれど、常に荷物を載せた状態なのでエンジンブレーキが利かない。(シフトダウンして減速をしています)
このクラスでも排気ブレーキがあれば便利かな。
総評 スーパーロング・ハイルーフは仕事車としては、積載性に関して最高です。車幅は標準ですが、広く使えます。自分なりの荷室作りが出来るので、楽しんで改造できます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外観は全体の形状が良いです。(スーパーロングならではの姿見ですね。)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
悪路、長い上り坂などは、ディーゼル車の粘りとパワーがあり、全く違和感無しです。やはり、荷物が高荷になるので、コーナーでは、十分な減速が必要になります。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
エンジン音は、特別静かと言う訳ではないですけれど、心地いい排気音が体に響きます。長距離運転でシートも全然疲れないです。(リヤのルーフ増しはしてありますが、常に荷物を積んであるのでクッションが良い。)
積載性
☆☆☆☆☆ 5
元々、グレードを上げる為に6人乗りを、後部座席3人乗りシートを外して前列3人乗りで登録したので、荷室に関しては全然問題無し。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費は最初の1,2か月はリッター13㎞言ってましたが、現在はリッター9㎞~10㎞というところです。長距離は確実にリッター11㎞~13㎞は伸びます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
オプション価格等は純正だと高くつくと思います。
アラウンドビューモニターのナビは、純正で28万位でカロッツェリアのナビに変更して14万でした。機能も変わりません。
リヤゲート側の荷室後部に特注で加工して、装着してもらった荷台(作業台兼用)が30万で、コーテイング等諸々で、総額427で購入。
そこから、自分でDYAで架装していき、現在、30万程かかっています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/02/04 18:01:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダブルチャージャーの維持は大変です
masa_930さん

UNBURIED
ロン.さん

41年間の車遍歴で今までで一番低燃 ...
ラスト サンバーさん

愛車の価値を考える
masa_930さん

第1回 伊勢崎オートモービルフェスタ
norick.no1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キャラバン 現行スタイルになるまでの過去の改造歴9 https://minkara.carview.co.jp/userid/3603904/car/3552107/7691416/note.aspx
何シテル?   02/27 16:21
gog********かっつあんです。よろしくお願いします。 仕事が忙しくて、バス(マイクロ)購入後、あまり動かしていないので、今年からは色んな所に行くように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
日産キャラバンに仕事専用で乗っています。
日野 リエッセ 日野 リエッセ
日野 リエッセに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation