おはようございます。昨日は、朝から前の部署の応援に。ある程度、お客さんの営業日は把握していたので、早めのスタート。午前中は別の同僚のルートを廻り午後からは自分が担当していたトコを廻る感じで・・。で、先日同僚が起こしたクレーム先にも納品に行き、先方の事務所の方にもお詫びを・・。数日前に、同僚から話を聞いていた限り時間に追われて切羽詰まっていたそうで・・同僚の気持ちも理解出来るのですが、此方(同僚)は納品が遅れている立場なので怒るのは筋違いかな~・・という感も。まぁ、そこまでしなきゃ駄目?という点も引っ掛かりましたけど(謎)サービスの出来る範囲にも限りがありますし。事情を説明し、何とか理解頂いた様子ので・・とりあえず。そんな感じで、やや気疲れした1日でしたね。とりあえず、今日もお仕事。本日も1日 ご安全に。