• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

あと少しです……

いよいよあと数時間となりましたあせあせ(飛び散る汗)

って何がexclamation&questionexclamation&questionと思われると思いますあせあせ(飛び散る汗)
(長くなりますよ話)




























れい☆ニックは今日にて会社を退職致しますexclamation(正確には2/Eですが)

ここに至るまでは昨年のみんカラお休みの時期まで話しはさかのぼります。

リーマンショックに始まったアメリカ発の不況の為に会社の業績は悪化exclamation
我がグループは巨額の損失を出しましたたらーっ(汗)
グループトップの判断で、事業の構造改革&拠点統廃合が断行され我が拠点は閉鎖される事となりました……

従業員は全国のグループ他拠点に分散配転……16年間共に働いた友は昨年12/Eで他県に旅立って行きましたふらふら悲しいですよね……16年の歳月ですよあせあせ(飛び散る汗)
でもどうする事も出来ませんexclamation×2現実です霧

辞めて新たな道に進む者、新拠点を選んだ者、それぞれ色んな思いがあり決断した事ですから……

私は会社から東京転勤(永遠に……)を命じられましたげっそりしかも交替勤務→普通勤務へとなり全く違う業種にですむかっ(怒り)
生活出来なくなりRも維持出来ません……………会社と言う所は酷いもんですよたらーっ(汗)全く猫2

色々と考えました……家族・生活・友達・R・そして半年悩み苦しみ自問自答です……そして出した答えが退職です台風この不況の嵐の中に飛び出します冷や汗

バカかも知れません、でも自分の人生何が一番大切なのかexclamation&questionを基本に考えれば自ずと答えは出ます。

ただ心配はしないでも大丈夫です、昨年末に就職が決まりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)入社まではまだ時間がありますがその期間は少し自分を癒やしてあげたいと思います、と言うかもう満喫してるんですがね(爆)

これが昨年から悩んでいた内容です手(パー)
誰がこんな世の中にしたんexclamation&questionexclamation&questionとも思ったりもしますが考えてもどうにもなりませんたらーっ(汗)何の解決にもなりません!

常に前を向いて新たなスタートを切るだけですムード人間前向きな姿勢が無くなれば終わりです。
後悔しても何も始まりません、その経験を糧にして頑張るのみexclamation×2です。


皆さんも苦境に直面する事があるかも知れません、そんな時は自分の判断に後悔せずに一歩踏み出して下さいひらめき勇気はいりますが必ず良い方向へと行くハズですほっとした顔

長くなりましたが、れい☆ニックは元気いっぱいに前を向いてますムード
勿論Rは放しませんよ~絶対に( ̄ー+ ̄)ニヤリ

これからも『れい☆ニック』を宜しく願いますね手(チョキ)
因みにRは少しつづですが進化してますからムード

さ~新たな生活のピットロードからフルブーストでスタートですo(^o^)o
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2010/02/12 17:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年2月12日 18:24
悩まれての判断でしょうねほっとした顔
新たな仕事頑張ってくださいexclamation×2
コメントへの返答
2010年2月12日 19:12
悩みましたね~あせあせ(飛び散る汗)昨年は凄まじい年となりましたあっかんべー

何とか結果オーライ手(チョキ)となったんでラッキーです(笑)

これで安心してRを所有して行く事が出来ますムード再スタート頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010年2月12日 18:28
初めまして、時々訪問させて頂いてますm(_ _)m

16年間お疲れさまでした。
新たな職場で再スタート頑張って下さいね。

暫しの休息、満喫して下さい。
Rの進化の方も楽しみにしております♪
コメントへの返答
2010年2月12日 19:25
コメありがとう御座います手(チョキ)

16年間って意外に短かったですね~あせあせ(飛び散る汗)色んな思い出がありますが心機一転頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RはO/Hをしたいのですが暫くお財布の様子見です(爆)
2010年2月12日 18:53
ご苦労さまでした。

私は週一であと2回出勤しないといけません。

新たなスタートがまってますね。

頑張りましょう!
コメントへの返答
2010年2月12日 19:27
お互いご苦労様でしたねわーい(嬉しい顔)ゆき&たけしさんとは長いですよね~ウッシッシ

新たなスタートで頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今後も宜しく願いますね手(チョキ)

あと1回手続きで出社はします(笑)
2010年2月12日 19:35
16年間お疲れ様でしたm(_ _)m

新しい環境に飛び込むのは大変なパワーが必要になると思いますが、今の元気一杯なれいニックさん見てたら心配なさそうですね^-^b

そんな私も不況の波をモロに受けてます。

もしかしたられいニックさんと同じように新しい道へと飛び出す・・・かも?^-^;
コメントへの返答
2010年2月12日 21:10
ありがとうございます^^
長い様で短い16年間でしたね。。。

新しい環境は不安と期待でイッパイですね♪でも今の事業部に未来は無いですから良い決断と思ってますv

不況は嫌ですね・・・早く景気回復しないかな??まだ先でしょうね。。。

ひろぽんRさんも最善の選択を選んで下さいねv今のままが一番でしょうがね^-^;
2010年2月12日 20:08
お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)

僕も飛び込みます。

毎日笑って行きたいと思ってます。

コレからも宜しくお願いしますm(_ _)m

あっexclamation×2Rを手放す時は養子に貰いますよあっかんべー
コメントへの返答
2010年2月12日 21:13
ありがとさんです^^
いやいや。。。疲れましたね、ようやく一息つけます♪

take@GTさんも飛び込みですか?
毎日笑って行くって大事ですよね^-^

これからもどんどんお世話になりますよ!Rが世代交代の時は養子に入れてやって下さいね(爆)
2010年2月12日 20:08
16年間ご苦労様でした。

長い様で短い様な時間でしたね・・・。

残り5月まで片付けてます。

6月までゆっくり休んでください。
次の会社も同じなんで今までと同じ様によろしくお願いします。

遊びに行く時は、誘ってください。
休みますんで・・・。
コメントへの返答
2010年2月12日 21:16
gtr_rb26kaiさんもご苦労様です^^

ホントに長い様で短い様な時間でしたね・・・。
あって言う間でした。。。5/Eの最後まで頑張って下さいね、一足先に放浪しますから(爆)

また次の会社でも公私共にお世話になるので宜しく願いますね♪

もちろん色々誘わせてもらいますよ^^
2010年2月12日 20:12
勇気ある決断だと思います。

同じ状況で、私にも同じことが出来るか?と聞かれたら・・・
コメントへの返答
2010年2月12日 21:19
紙一重の決断でした。。。細い糸の綱渡りでしたね(汗)

この問題は個々にみな状況が異なるので非常に難しい選択を迫られる事になりました。

幸い私は動き易い状況だったので結果オーライでしたね^^
再就職出来たのが精神的に安心しました♪
2010年2月12日 20:15
お疲れさまでした手(パー)

いろいろ大変でしたね泣き顔

人生の岐路に立ったとき、その時の決断が、おそらく最良の決断なんですよひらめき

ゆっくり休んでください手(パー)
あ、オーバーホールも忘れずにね(爆)うれしい顔
コメントへの返答
2010年2月12日 21:22
ありがとうございます^^

激動の2009年でしたね。。。こんな経験は二度と御免です(笑)

人生の岐路に立ったとき、その時の決断が、おそらく最良の決断なんですよ

>まさにその通りです!決断が出来なかった人達は。。。(滝汗)

ゆっくりとしてRの今後を計画しますね♪
2010年2月12日 20:27
16年間お疲れ様でした。

自分はおそらく会社の言いなりになると思います…(生活が第一なので)

って、ひょっとしてれい☆ニックさんが今日まで居た会社とと自分の会社って同じグループ…?
(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2010年2月12日 21:24
ありがとうございます^^

この問題は個々にみな状況が異なるので非常に難しい選択を迫られるでしょうね。。。

家持ちの方は定年まで単身赴任となると思います。。。(汗)

まさか!! 同じグループですか??後でメッセ送ります^^
2010年2月12日 20:59
何シテル?を見てて、なんとなく想像はついていましたが…。

とりあえず、このご時世に再就職先が見つかったのは大きなことですね。
少し、休んでまた新たな職場で頑張ってください!!

そして、今までのようにR紀行のブログ楽しみにしていますよ!!
コメントへの返答
2010年2月12日 21:27
そ~なんですよ。。。とても大きな岐路に居ました(汗)

こんな経験は二度と御免ですね!

再就職は気持ち的に非常に楽になりました♪今後は良い方向に運気が向きそうな感じがしますねv

R紀行!頑張ります^^v
2010年2月12日 21:55
そういった事があって昨年は大変だったのですね。

でも、道ができれば、迷わず頑張りましょうね。

ヽ(*^▽^)/★*☆♪応援してますよダッシュ(走り出すさま)
僕も頑張ります。

れい☆ニック号のさらなる躍進を期待してますよウィンク
コメントへの返答
2010年2月12日 22:07
そうなんです。。。危うく路頭に迷う所でした。。。(汗)

道筋は出来たんであとは地面を固めながら歩んで行くのみ!ですね^^

応援ありがとうございます♪お互い頑張りましょうねv

れい☆ニック号躍進させますよ^^v
2010年2月12日 23:14
大変だったんですね、お疲れさまでした!!
心機一転、新たなスタートですね!!

僕も昨年、変化の一年でした、
判断する時に体力を使いました、
まずはゆっくり休んでくださいね (^-^)
コメントへの返答
2010年2月13日 22:24
落ち着くまで大変でした。。。激動の年でしたから。。。(汗)

次が決まってるのでひと安心で遊べます(爆)

岩谷君も昨年は大変だったんですね!
お互いにのり切れて何よりですねv

あと少し遊びます^^
2010年2月12日 23:54
ご苦労様でした(^-^)

自分も負けずに

一歩一歩進んでいきます

並々ならない決断だったと思いますが

また新しいスタートのためにしっかり充電してくださいね



コメントへの返答
2010年2月13日 22:26
ありがとうございます。

いっしゃん@isさんにもご心配お掛けしましたm(_ _)m

しっかりと充電して仕事もRも頑張ります^^

お互い頑張って行きましょうねv
2010年2月13日 0:03
お疲れ様でしたm(_ _)m
やらないと始まらないですもんね\(^ー^)/
私もそれです!!
頑張って行きましょう!!!(o^∀^o)
コメントへの返答
2010年2月13日 22:27
ありがとです^^

そうです!何事も行動あるのみ!後ろを見ても何も始まりませんからね♪

ぐっちゃん☆もある意味同じ??でしたね^^

お互いスキルアップの為に頑張りましょう♪
2010年2月13日 6:45
そのような大変な事が起きていたのですね。

自分を信じて頑張って下さい!
コメントへの返答
2010年2月13日 22:29
いやいやホント大変でしたよ。。。お先真っ暗。。。状態が半年続きましたから(汗)

今は安堵しています^^

自分の選択に自信を持って頑張りますねv
2010年2月13日 9:21
昨年は激動の1日だったんですね!
本当にお疲れさまでしたm(__)m

今年は元気一杯のれい☆ニックさんに期待していますよ~(^O^)

コメントへの返答
2010年2月13日 22:31
まさに『れい☆ニック!最大の危機!!』ってタイトル付けれる一年でした。。。

みなさんに、お疲れ様です! の声を掛けて貰って感謝です^^

今年はバリバリ元気に行きますので宜しくです♪
2010年2月13日 9:35
そんなことがあったんですね。。。
でも前を向いて頑張ろうという姿が見えるので安心しました^^
コメントへの返答
2010年2月13日 22:37
そうなんですよ。。。正直、Rを降りる覚悟もしてました!

でもその危機は回避出来てチューニングも継続出来そうなんで安堵してます(爆)

性格的にクヨクヨしないタイプなんで前しか見えてません(笑)
2010年2月13日 10:42
歳とってくるといろんなことに悩まされますねがまん顔でも、どんなときでも前向きに生きていきたいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)頑張っていきましょうexclamation×2
コメントへの返答
2010年2月13日 22:41
この歳になってのこの状況はキツイですよ・・・(汗)

しかも色々と考えなくてはいけない歳なんでね(((゜д゜;)))

常に前を向いて頑張ります^^
人生楽しまないと意味無いですからね♪
2010年2月13日 11:23
お疲れ様でした。
僕は自営業ですから常に新しいことにチャレンジしていかないといけないんですが、このご時世ですし家族のことを考えるとなかなかに難しくて(^^;)
しかし、僕も見習ってもっと前向きに新しいことにチャレンジしようと思います。
コメントへの返答
2010年2月13日 22:45
ありがとうございます^^

ユウさんは自営でしたね☆自営は会社員と違って自分で舵取りしないとダメなんで大変だと思います。

自営の人は凄いな~って思いますね^^

人生何事もチャレンジ精神が無ければダメだと思うのでお互いに頑張りましょう♪
2010年2月13日 18:17
こんにちは(^O^)/

いろいろ大変だったんですね(汗

今回のことがいい方向につながりますよ、きっと^^

あ、ところで私の事わかります(?_?)
コメントへの返答
2010年2月13日 22:49
こんにちは\(^ー^)/久しぶりでしね~判りますよ!元monjuさんですね♪

ブログはチョコチョコ訪問させて貰ってますよ^^

今回は流石に精神的に疲れました。。。人生最大の危機でしたんで!

幸いにも就職出来た事が安堵!ですね^^
Rも維持出来ますしね♪
2010年2月13日 21:37
色々と大変でしたね(^-^;)
自分の決断を信じて頑張ってください!
コメントへの返答
2010年2月13日 22:52
人生色々ありますが今回は疲れました。。。

職の選択!これほど精神的に消耗する事はもう経験したくないです(爆)

Rも維持&弄りも出来そうなんで自分のジャッジに自信を持って頑張りますねv

プロフィール

「あらら…
割れてるやん…

どうやら嫁さんが駐車場のフェンスと喧嘩したらしい…

何の為にバックモニターあるんよー(-。-;

早速、部品注文だな…

ミラは雹害に遭うしね…」
何シテル?   05/18 17:43
2016年に10年ぶりとなるドイツ車に箱替えをしました(^_-)-☆ 念願だったStation wagon(^.^) ゆっくりと色んな所に訪れてカメラLif...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MMI外部入力の追加+Fire TV stick車載化~その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 20:48:28
YAC SY-C8 トヨタ C-HR専用ナビシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:10:14
エーモン AODEA(オーディア) スピーカー変換ハーネス ホンダ車用 2079  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 10:08:49

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前からネット等で見ながら欲しいと妄想していました。 寝る前も携帯片手にA4を検索!そんな ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
3代目嫁車〜^_^ 2021年11月17日発注から2ヶ月17日待って2022年2月5日 ...
ダイハツ ミライース ランボルギーニ・ミラ (ダイハツ ミライース)
令和元年8月5日に我が家へ納車された通勤車です。 スカイブルーで綺麗な色です、なんとなく ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁車です! exclamation 自分の愛車としては絶対に買わないミニバンなので、嫁の車として購入! 買う ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation