PGO テイグラ150

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PGO

テイグラ150

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PGOが本気で作ったスクーター - テイグラ150

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PGOが本気で作ったスクーター

おすすめ度: 5

満足している点
先に125ccが発売されましたが、その後150ccが発表され、確かなスペックアップと、高速道路も走れる利便性に引かれ、発売直後に現車も見ないままオーダー😁
噂通りノーマルでも他のライバル車との違いを感じれた逸品だと思います。当時は150ccという中途半端な排気量は珍しく、他にはPCX150くらいしかありませんでしたが、加速では負けていませんでした。それに車体もコンパクトで足元スペースも広く、積載性も高いため、買い物メインの街乗りにも使える万能な所がお気に入りです✨
不満な点
海外メーカーなため、カスタム情報がほとんど無く、当時は2ちゃんねるの掲示板からの少ない情報が頼りでした。アフターパーツも限られており、バイクショップに置いて無く、通販で手に入れていました。。
総評
レア車種なためか、街でホントに見かけません。当時は大阪に住んでいましたが、月2〜3回ほとすれ違ったりしてたので少なからず走ってはいました🛵
今だとオーナーも大分減っているかと思いますが、グーバイクでたまに格安で掲載されていることからお買い得だなと思いますので、人と違う原付に乗りたいならとてもオススメします👍
デザイン
3
フロントのラジエーターグリルがロビンマスクみたいでちょっとダサいなと思っていました😅
ボディカラーがブラックでラジエーターグリルがグレーで目立つため、半艶ブラックに塗装するといい感じに仕上がりました😁
また、メーターデザインが125ccはおにぎり🍙のようなイケてないデザインでしたが、150ccはタコメーター+液晶のシンプルなデザインとなっているためカッコいいです✨
走行性能
5
地域柄?街乗りの信号ダッシュをよく挑まれましたが、バリバリにカスタムしたシグナスやアドレス位なら全然余裕でついていけます😎
最高速は頑張って12○出ますが、高速での追い越しは加速が無いので厳しいです😭
乗り心地
4
リアサスの硬さを調整できるので、一人乗りメインであれば一番柔らかくセッティングしたほうが良くしなり、コーナーリングが安定しますよ👍
積載性
5
足元がフラットなのがやっぱりいいです✨
メットインもフルフェイスが入っても、まだ多少の隙間が空いています。リアキャリアはオプション設定なので、納車時につけてもらいました。
燃費
5
良く覚えていませんが、街乗りならリッター35km、遠出など条件が良ければリッター45kmという感じです。
高速で90km以上で巡航すると悪化していまいます💧
給油口もグローブボックス横にあり、イグニッションキーを逆に回せばワンタッチで開くところも良い点です👏
価格
3
購入時はコミコミ36万円ほどでライバル車と比較すれば高い部類でしたが、スペックに一目惚れして、その内容に満足したので良かったです✨
今なら中古車であれば格安で手に入ることから選択肢として有りだと思います😊
故障経験
バッテリーが弱い点に苦労しました💧
ホーンとかETC、LEDヘッドライトなど電装系を結構カスタムした点も要因かもしれません😂

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