• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

アルミテープチューン(最終回)

アルミテープチューン、自分仕様で最終的に結果でました。
基本的にエアクリーナーボックスだけになりました。

大きく貼るよりは細かく貼った方が良い気がします。(ポラシーボ)



出入り口はあっちこっち貼ったり剥がしたりして体感あったのでボックス出入り口は貼りました。




エアクリーナーからタービン、インタークーラー、スロットルバルブ付近は、全て剥がしました。
アイドリング時の燃料消費があからさまに増えて、燃費が悪くなりました。
一点追加で、燃費気にならなければ、スロットルバルブの入口のパイプに貼ったら、低速トルク体感出来るぐらい太くなったです!(理由はわからないです)アイドリングも少しあがります。
もう一つ、写真撮るの忘れてましたが、エアクリーナーのインテークパイプのチャンバーには多めに貼りました。(チャンバー効果上がるのをきたいして)で今は低速ノーマル位で燃費は街乗り渋滞ありでリッター12位ではしれてます!
あまり飛ばす事がないのですが、加速力はブースト圧0.7位にしてるので、自分的にはかなり速く感じてます(低速増した分も踏まえて)
なので、吸気系は完結かなと思っています。また、新しい事見つけたら試したいとおもいます。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/28 12:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スロットルバルブクリーニング
BLADE-SRさん

調子確認、アイドリング調整
KENJI-Fさん

MD17エンジンの燃費をなんとかし ...
バンチョさん

エアクリーナーを塞いで負圧を上げて ...
あかいけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

くまポン164です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTO BERT Car Door Damper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 05:29:33
Pal Sports チューニングECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:14:45
テルさん (旧名:セルボSRニスモ)さんのスズキ セルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 12:51:53

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation