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モーリー@d.oの愛車 [ホンダ ジェイド]

整備手帳

作業日:2021年9月11日

RaceChip s取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前期と後期はファイナルギアが違うのかなぁ…?🤔
後期と同じサイズの225-45-18のタイヤに交換したんですが…
出だし悪いわ燃費悪いわ…
😭
少しでも燃費と出だしを良くする為
トルクを太くしょうと企み…

とうとう
RaceChip sを取り付け😅
2
センサーは、
Aのサージタンク内センサーと
Bのスロットル前のセンサーに割り込ますようです。😳

一先ず
Aセンサーを取り付け
エンジンを切りボンネットを開け
ドアロック!
15分待って作業開始!
😤

プラグのダイレクトイグニッションコイルのカプラー(赤)を全部外して、その横のカムのセンサー?(青)のカプラーを外します。
3
そうして奥に押すと
手が入りやすいですよ🤗

緑のカプラーがサージタンクのセンサーです。
4
カプラーを外してA線を割り込まして
ダイレクトイグニッションコイルのカプラーとカムセンサー?のカプラーを戻します。

次に
電スロ前のセンサー(ピンク)のカプラーを外して
B線を割り込ませて
配線をタイラップでまとめます。
5
RaceChip s本体(紫)を、
ヒューズボックスの上に両面テープで固定

終了です。
30分もあれば完了っす。👍
6
全体図

ちなみに
推進ダイヤルの3で 
ノーマルブースト 0.89から1.15にアップしました。😅

過給の立ち上がりも早いかも?
今まではちょっとアクセルを踏まないと0に行かず(ほぼ-0.1)が、直ぐに0に行きます。

RaceChip sを付けている
先輩ジェイドオーナー様がやっている
ダイヤル4… ブースト1.2に…🤯

うーん…🙄
自分のデータですが
シビックのL15cで
ブースト1.0のハイオク…🤔
(183馬力)
圧縮比10.6は同じですがね…🙄

多分、セダンのレギュラー仕様のL15B
(172馬力)
も同じブースト1.0だと思いますし…🙄

なので
自分は怖いので推進のダイヤル3のブースト1.15で止めときます。
😅

ちなみにCR-VのL15Bの190馬力ですけど…
レギュラー仕様?😳

圧縮比を10.3に落としてるとこ見ると…
かなりブーストアップしてますよね…🤔

自分なりの解釈ですが😅
耐久性を考えると…🤔
1.2以上のブーストは
圧縮比を下げないと耐久性は危ないと思います。
😅

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