• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

(まじめな)混浴体験

(まじめな)混浴体験 昨日のブログの続きで恐縮です。

高速を使って約2時間、岩手県の花巻南温泉郷にある、ホテル志戸平温泉の日帰り温泉プランを利用してきました。

温泉(3つの源泉と14のお風呂・タオル付き)、食事(釜飯御膳)、個室利用(10:00~15:00)で、一人2500円。
なかなかお得でしょ。
 
   <歓迎 konee様>

で、混浴の件なんですが(笑)

食後に、まだ入っていなかった千人風呂に一人で行ってきました。
ネットの事前調査では混浴って聞いてましたが、男性が数人入っていただけでした。
帰路の運転がありますから湯疲れしたらまずいので、さっと温泉につかって部屋に戻りました。
かみさんに、すいぶん早かったねぇと言われましたが、「に、二回目だからさっとだけね(笑)」と。

帰路の途中突然、「そういやフロントの脇に、千人風呂の混浴やめました。って書いてあったよ。小さく。」って言われたんだけど何でだろ。

去年から混浴は廃止になったみたいです。
念のために言っておきますが、混浴が目的で行った訳ではないですからね♪
別にどっちだっていいんです。


でも、これだけでは大きなお友達に申し訳ないので、自分の混浴体験の中から一つ。

結構前に何度か行ったきりですが、場所は宮城県鳴子温泉郷の奥にある吹上温泉の某旅館
近くに大きなキャンプ場があって、キャンプの時に温泉だけ利用してました。

ここは天然の滝壺が温泉になっていて、豪快な温泉が味わえます。
男女の入り口は別々になっていて、小さな内風呂がそれぞれあるんですよ。
内風呂に入っている人はほとんどいません。
ここから外に出ると大きな露天風呂と滝壺の風呂があります。ここは混浴。

入ってるのは、おじいさんおばあさんばかりじゃなかったですよ。
少ないですか若い女性も普通に温泉を満喫されています。

もちろんジロジロ見ないようにするのがマナーってもんですから、自分はそうしてましたよ。
こういう時は目のやり場に困りますし、男性である自分のほうが恥ずかしいような気がします。

小さいタオルしか持って来なかったから・・・。
って言いながら、恥ずかしそうに入ってきた若奥様風の人がいたなぁ・・・。



  
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2009/06/29 11:59:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

High-Dan Presents ...
まあちゃ55さん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

この記事へのコメント

2009年6月29日 12:08
混浴か~

いいな・・・。
妄想中(笑)
コメントへの返答
2009年6月30日 9:39
妄想は自由です(笑)

ドライブがてら行って見ましょうか。
2009年6月29日 12:10
遠い良き思い出ですなぁ~...( = =) トオイメ
コメントへの返答
2009年6月30日 9:40
一生忘れられない思い出です(笑)
2009年6月29日 12:10
小さなタオルじゃ、出るに出られなかったのでは?(爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 9:41
のぼせちゃって、それどこれではありませんでした(爆)
2009年6月29日 12:19
湯布院の山の中の露天混浴に入ったことがあります。
若いお姉さんが普通に入ってましたよ。

…夜だったけど…
コメントへの返答
2009年6月30日 9:43
女性のほうが落ち着いてますよね。

男性のほうがドギマギしちゃう(笑)
2009年6月29日 12:32
まぁ…
混浴とか騒いでますが…

実際、ホントに若い子が入ってきたらこっちが恥ずかしいんですけどね…( ̄∇ ̄|||)(爆)

温泉いいなぁ~♪(*^-^*)
…と、今更まともなコメ入れてみる…(-ω-;)(爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 9:47
なすびさんが始めたネタですよー(笑)

いまだに混浴ってとこは、それなりの理由があってのことで、ようするに昔ながらの温泉として純粋にいいところなんだと思います。

と返してみる。
2009年6月29日 12:55
不真面目な混浴とは?(爆)

若い奥様~Σ\( ̄ー ̄ )ニヤっ
コメントへの返答
2009年6月30日 9:48
ほら、そう書かないとみんな違う方向に走っちゃうでしょ(爆)

いまだに脳裏に・・・。
2009年6月29日 13:11
私は小さなタオルでも平気かな~(爆)

夜なら冒険したいかも…
コメントへの返答
2009年6月30日 9:48
お、常に平常心ですね(笑)

冒険って?ああなるほど(爆)
2009年6月29日 14:07
どうも~

大学2年の冬、一関の友達の所へ遊びに行った時、
男3人で混浴露点風呂に行きましたよ~
たぶん花巻だったと思う。

雪の中、森と岩と川もありめちゃ綺麗なとこでした。


当時 温泉ブームで、私達が入ってると、5人の女子大生が入ってきましたよ~
かなりおおらかで、向こうは平気に振舞ってましたが、

私と友人は、大人しく小さくなってました(笑
まァ当然チラ見はしてましたけど(爆
コメントへの返答
2009年6月30日 9:52
どもです♪

若かりし頃の思い出ですね(笑)

雪中で露天風呂とは素晴らしいですねぇ。
冬季は入れないとこもあるから、貴重かも。

女性グループのほうが大胆になるらしいですねぇ。
男性が、からかわれたりしてね(笑)
2009年6月29日 15:32
混浴風呂って言って騒いでますが
経験上も
思ったよりも
イイ事無いんですよねえ(つДT)

かつてあったのは

若いおにゃの子なんも隠さず
入って来て
手拭いでスパーン言わせてました(TдT)

正直、見るとか何とか無かったですね(;・∀・)ヒイター
コメントへの返答
2009年6月30日 9:54
見たくなかった、知りたくなかった光景だったんですね(笑)

実態は見ないほうが幸せな事もありますからね。

純粋に温泉とその風情が楽しめればよろしいのではないかと。
2009年6月29日 15:44
温泉いいですねぇ~

混浴は妄想だけのほうがいいのかな・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
コメントへの返答
2009年6月30日 9:56
よかったですよー♪

温泉が楽しめればどっちだっていいんじゃないですかね。
2009年6月29日 19:51
温泉良いですねぇ~

ジロ見はマナー違反だからチラ見っと
“〆(´▽`llll) メモ♪

ん?違う?(爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 10:05
チラ見は仕方が無いと思いますよ。

完全無視ってのも不自然ですから(笑)
2009年6月29日 21:25
一昨年行ったけど、混浴気づかなかった~

鬼首のこの温泉も混浴だったの、誰もいなかった(泣)
Jrと弟君と落ち葉が一緒でした

乳頭温泉郷の鶴の湯、玉川温泉で混浴楽しみましたよ

コメントへの返答
2009年6月30日 10:13
他のお客さんいなかったんですか。
でも、いい温泉だったでしょう。
寒い時期は湯温が下がるから入れないんですよねぇ。

乳頭温泉郷の鶴の湯、行きましたけど
女湯と混浴って分かれてましたね。
混浴は男性だけだったなぁ。
2009年6月29日 21:25
こ、混浴!!!???

こーしちゃいられねぇwww

コメントへの返答
2009年6月30日 10:13
では、次のお休みに♪

その前に落ち着いてください(笑)
2009年6月29日 22:43
やはり温泉は良いですね~♪

混浴ですが小心者のσ(^_^;)としては実際若いおねいさんが入ってきたらチラ見もできないだろうな~(^_^;A

コメントへの返答
2009年6月30日 10:14
温泉はいいですね♪

自分が入る時も困っちゃいますよ。
チラ見されているようで(笑)
2009年6月29日 22:47
鬼首にそんな温泉旅館があったとは!?


いつも通るトコなのにノーマークでした(笑)
コメントへの返答
2009年6月30日 10:31
峯雲閣は、吹上高原キャンプ場近くの間欠泉のところにありますよ。

滝壺の温泉はホントに豪快です。
是非行ってみてください♪

地獄谷では、温泉玉子が作れますよ。
2009年6月29日 23:30
なんかこのブログ言い訳がましいな(笑

混浴のフロには入ったことはないですが、混浴じゃなくても真夜中に・・・以下自粛(笑)
コメントへの返答
2009年6月30日 10:24
ほら、ちゃんと言っとかないと誤解されますから(笑)

真夜中だと誰も入っていないと思いますけど・・・いいの?(爆)
2009年6月29日 23:32
koneeさんの情報に、いつもよりコメ数は跳ねてる気が…(笑)
東北行った際に探してみよっと♪

混浴はまだ未経験(TT)
でも、男としての自我がない程小さい頃に、母親と一緒に女風呂に入ったキヲクはあるんですよね~…。

我が脳よ、思い出せっ!!
コメントへの返答
2009年6月30日 10:28
みなさん興味津々のようですね。
でも、期待されるようなエピソードはないんですよね(笑)
本当にあったら言いませんけど(w

ちびっ子は何歳まで女湯に入っていいんでしょうね。
いいなぁ。
2009年6月29日 23:51
お疲れさまです(^^♪

目のやり場に困った時は、グラサンかけましょう!!!

よけいに、怪しまれるって…(爆)
コメントへの返答
2009年6月30日 10:29
グラサンはしませんが、メガネはかけて入浴しています。

決してやましい気持ちでやってるんじゃないですよ。

いつもそうですから。
2009年6月30日 11:49
混浴、昔はわりとたくさんあったんですが、今は混浴で悪さをする輩が増えてね~(汗)

真面目に混浴(ってどういう混浴?)している人には良い迷惑です。
コメントへの返答
2009年7月1日 10:30
昔ながらのよい温泉が多かったはずですが、そんな理由で減っていくのは寂しいですね。

自分は、真面目にしている人です(笑)

プロフィール

「洗車は夕暮れ時に限るね。
アクセラの洗車は・・・
次の週末かな。
#夕暮れ洗車
何シテル?   07/23 18:58
★相互フォロー(お友達)希望の方はメッセージをお送りください。★ 前愛車プレマシーでクルマ弄りを覚え、オフ会に参加しまくりだった、いい年をしたおっさんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

koneeさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:58:12
koneeさんのアルバム 
カテゴリ:別宅
2011/08/15 18:02:09
 
いままでの弄りのまとめ(配線・外し方など2) 
カテゴリ:いままでの弄りのまとめ
2011/07/29 13:42:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
  AXELA SPORT 15S PROACTIVE 2WD (6EC-AT) ディー ...
日産 デイズ 日産 デイズ
主にかみさんの通勤&買い物車。 2021年1月登録の中古車を購入。 初回車検まで8ヵ月残 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation