• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

DL宮城・石巻復興号

DL宮城・石巻復興号 今日は主夫の日でお留守番なのです(笑)
洗濯物を干してから今日は何をするかなぁとネットのイベント情報を見たら、SL復興号が走るという情報が。
近くの線路を通過するまであと30分くらい。
あわててカメラを持ってプレで出かけました。

現地に到着すると、近くに停まっていたクルマの中から出てきた人に声をかけられましたよ。(撮り鉄さんらしい)

その方に、この場所の撮影ポイントを教えてもらったりして、しばし雑談。
なんでもこの区間(仙台~小牛田)は、SLじゃなくてディーゼル機関車が客車を引っ張るそうです。
SLだと遅いので、他の運行に支障が出てしまうらしい。(小牛田~石巻はSLが走ります。)

そしてしばらくすると・・・・。
キタ――(゚∀゚)――!!

■DE10+旧型客車3 両(DL・SL 宮城・石巻復興号)


こちらの撮影も。
■EH500(金太郎)


■E721系(東北本線)



鉄道の撮影、おもしろいなぁ♪

さて、午後からは何をするかな。


DL・SL宮城・石巻復興号は、明日も走ります。
詳しくは関連情報URLで。
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2011/11/12 11:31:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

排ガス調整 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ゴールデンウィーク2024!✨ p ...
おじゃぶさん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011年11月12日 11:41
こんにちは~(≧▽≦)

撮り鉄さん同士のコミュニケーション、いいですねぇ☆

「石巻復興号」立派なプレートがついているんですねぇ。
コメントへの返答
2011年11月13日 18:19
どもです♪

いきなり声をかけらて、ちょっとドギマギしてしまいました。
人見知りするほうなんで(笑)

2日間の予定ですが、立派なヘッドプレートが付いてましたね。
2011年11月12日 12:09
こんにちは。
おさしんのウデが益々上がられてますねぇ~
(^0^)
この客車まだあったんだぁ
SLばんえつ号は暫くお休み・・・かな?
コメントへの返答
2011年11月13日 18:23
どもです♪
いやいや、今のところ目の前にあるものを撮るだけで精一杯なんです。

古い客車、懐かしいですね。
磐越西線のばんえつ物語号、乗ったことありますよ。
ちゃんと今でも走っているようですよ。
2011年11月12日 12:29
石巻駅周辺も鉄な方々がいっぱいいましたよ~

同じく午後から何しよう?って感じです(笑)
コメントへの返答
2011年11月13日 18:24
前から解っていたなら、石巻のイベントに向かってたんですけどねぇ。
近くの線路に向かうのが精一杯でした。

昨日の午後は、アニメ見てたら寝落ちしちゃいました(笑)
2011年11月12日 13:58
撮り鉄さん達の得ている情報は凄いものがありますからね~(^_^;A

でも写真を撮るのは何を被写体にしても楽しいモノがありますよね♪(^。^)

あっ、私は今から散髪に・・・(笑)
コメントへの返答
2011年11月13日 18:27
定番の撮影ポイントやお気に入りの場所なんかありそうですよねぇ。

最近いろいろ撮っていますが、どれも難しい~(汗)
でもとっても楽しいです♪
2011年11月13日 1:16
DL・SL宮城・石巻復興号の立派なプレート付き
DE10系キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もうね、DE10系が走るならSLや他の車両なんか
全くどうでも良くなるくらい
アタシ的に大好物なんですよ
ヒャッホ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!

・・・

と無邪気に喜んでいますが
やっぱり三陸鉄道や八戸線の全線復興まで
気が気じゃ無い日々が続きます
|ω・`)またみんなで撮りたい三鉄を・・・
コメントへの返答
2011年11月13日 18:32
DE10にそんなに思い入れがあるとは(笑)

仙石線(仙台-石巻)の一部が未だに普通でして、先日東北本線と石巻線を繋いだ仙台-石巻の通区間が出来たんですよ。

今回のイベントは、それを記念してという面もあると思うんですよね。

復興のシンボルとして。

プロフィール

「洗車は夕暮れ時に限るね。
アクセラの洗車は・・・
次の週末かな。
#夕暮れ洗車
何シテル?   07/23 18:58
★相互フォロー(お友達)希望の方はメッセージをお送りください。★ 前愛車プレマシーでクルマ弄りを覚え、オフ会に参加しまくりだった、いい年をしたおっさんです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

koneeさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 22:58:12
koneeさんのアルバム 
カテゴリ:別宅
2011/08/15 18:02:09
 
いままでの弄りのまとめ(配線・外し方など2) 
カテゴリ:いままでの弄りのまとめ
2011/07/29 13:42:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
  AXELA SPORT 15S PROACTIVE 2WD (6EC-AT) ディー ...
日産 デイズ 日産 デイズ
主にかみさんの通勤&買い物車。 2021年1月登録の中古車を購入。 初回車検まで8ヵ月残 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年2月2日納車 プレマシー 20S DISI(クリスタルホワイトパールマイカ) ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
前愛車、レグナムです。 家族を乗せ、11年。約16万キロを走りました。 キャンプ道具を満 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation