• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

一年を振り返り

一年を振り返り 昨年、CL7に乗り換え、当面は街乗りオンリーのつもりでしたが、息子がサーキットデビューするにあたり感化を受けてしまい、CL7でもう一度サーキット走ってみるかとうことになり、今年1月の筑千のファミ走で出たタイムが44秒77。
CL1でのベストが42秒88でしたので、あまりの違いに唖然としてしまいました。

せっかくのK20Aを積んでいるのに、これでは不甲斐なさ過ぎると一念発起し、LSDを入れたものの、4月のタイムは45秒03。
なんですと!LSD入れたのにタイムダウンとはどういうこと?

こうなったら、キャンバーつけてやれー、ということでナックル曲げを敢行。
同時にマフラーを無限にした後の10月のタイムは43秒33。
タイヤを235/40にしたこともありますが、最大の要因はマフラーを5ZIGENから無限に替えたことだと思っています。
結果的に良かれと思っていたチューンが裏目に出ていたということです。

そして11月には、初となる息子との走行会参加。
予想外の息子の頑張りに涙してしまいました(あー、うそです)。
この無限CCでは43秒24。

今年最後の走り納めは、team六連星さんの走行会で、CL1でのタイムはもう超えることはできないであろうという思い込みがついに覆る42秒63をマーク。
さすがに嬉しかったです。
チェッカーを振られた後に、土手で見ていた息子にこんなポーズを・・・




というわけで、今年一年、無事に走りきることができ、みんカラを通じ、皆さんとも楽しくお付き合いをさせていただいたことに感謝いたします。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/31 17:36:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 17:56
今年1年ありがとうございました♪

来年も親子鷹で切磋琢磨ですね( ̄▽ ̄)凄

良いお年をお迎えくださいm(__)m
コメントへの返答
2014年12月31日 20:05
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。

来春は息子も就職なので、今のようにはいかないかもしれませんが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。

ゆう坊さんも、よいお年を。
2014年12月31日 18:46
今年は新年早々からご一緒させていただきましてありがとうございました。

1年通して、ノリティさんのタイムアップに対してクルマを仕上げていく様子、そして最後にしっかり結果を出されたのはすばらしいとおもいました。

アコードは降りてしまいましたが、またご一緒のときはどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。
コメントへの返答
2014年12月31日 20:50
こちらこそありがとうございました。
あの時は失意のどん底でしたがww

4nzigenさんのチューニングを参考にさせていただき、なんとか結果を出したい一心で頑張ってみました。

なかなか本コースはハードルが高いので二の足を踏んでますが、筑千を走る時があったらご一緒させてください。

4nzigenさんも、よいお年を!
2014年12月31日 19:14
またサーキット場などでお会いできたらと思います。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年12月31日 20:52
ぜひぜひ、あの時の感動をまた味わいましょうよ。

ryo1さんも、よいお年を!

2014年12月31日 20:00
なかなかご一緒する機会が少ないですが、また来年もよろしくお願いします!

息子さんと共通の趣味と言うのは良いですよね♪

ベストが出た時のガッツポーズは自分もあるのでお気持ちがよく分かります(^_^)
コメントへの返答
2014年12月31日 22:16
今年こそは日光や本庄も考えてますので、どうぞご指南願います。

楽しさを分かち合えるのは嬉しいことですね。

走ってる最中は危ないので控えてましたが、走行後は嬉しさのあまりアピールしてしまいましたw

toyohiroさんも、よいお年を!
2014年12月31日 21:58
今年もお世話になりましたm(_ _)m

無限羽、めちゃ気に入ってました🎶
ありがとうございました!

来年も宜しくお願いします🎶
コメントへの返答
2014年12月31日 22:15
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。

一時はCL7に流用しようかと考えたくらいの「モノ」でしたので、喜んでいただけたら幸いです。

とるねこさんも、よいお年を!
2015年1月1日 11:56
おはようございます 兄さん

昨年 コームスに日光で1″チギられた私が思いますトコロでは

多分 息子さん 

虎視眈々と~ 親父号から拝借しようと~

的な感じじゃないでしょうかね~

いい意味でいろいろ楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2015年1月1日 17:48
いい新年をお迎えでしょうか。

いずれ超えられる時が来るかもしれませんが、そうなったらなったで嬉しいのかもしれません。
まあ、そう簡単には負けませんけどw

ところで、みやう軍団は解散したの?

2015年1月1日 14:38
あけましておめでとうございます。
昨年は息子さんのサーキットデビュー、ご自身のベストタイム更新等、なかなか良いお年だったようですね。
私の方は、昨年は仕事で年末年始ほとんど休みなし、夏休みも半分仕事となり宿キャンセルするハメになったり等、仕事仕事の一年でした。
今年も仕事仕事になりそうな気がします(笑)。
ちなみに、給料は上がりません(爆)。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年1月1日 17:55
昨年は、前半でへこんだ分、後半に一気に挽回した感じで、クルマに関しては結果としてとてもよい年になりました。

お仕事はだいぶハードなようですが、そんな中でもクルマで息抜きはしてくださいね。
それとお体にも気をつけて。

今年もよろしくお願いします。
2015年1月1日 19:27
昨年は色々ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

今年は機会があればサーキット等でもご一緒したいですね!

私も42秒台頑張ります(笑)
コメントへの返答
2015年1月1日 20:40
昨年は例の件で大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そうですね、一緒にCL7勢でサーキットを盛り上げましょう。

そうイメージしてる時点で、既に入ったも同然です。
あとは、策を講じて実行するだけ。
なんてね。

プロフィール

「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車になります。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2019/12月現在の仕様 <タイヤ・ホイール> ADVAN A052 255/40R1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RS Honda SENSING CVT プレミアムホワイトパールⅡ(NH875P) 1 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビックユーロR (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初シビックです、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation