• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリティのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

FISCOで体験走行

FISCOで体験走行blackmoonさんとのプチオフ第二弾は富士スピードウェイでの体験走行です。

定番の東名海老名SAで待ち合わせてFISCOへ直行。
blackmoonさんは今回で3回目だけあって手馴れたもんです。

今回は参加者が多かったようで、走行中に何故か渋滞(笑)ということもありましたが、それなりに楽しめました。

試してみたかったことは、前走車との距離を充分にとった後、一気に加速してダンロップコーナーから最終コーナーまで攻めること。
GT4やった方ならご存知でしょうが、ダンロップコーナーはとてもきつーいカーブで、ゲームでは充分減速してから突入しないとコースアウトしてバリアに激突してしまうあそこです。
イメージに近い走行が出来、楽しかった。

blackmoonさん、そして奥さま(今回はご夫婦で参加されてました)どうもお疲れさまでした。

フォトギャラもよろしかったらご覧くださいね。


Posted at 2008/09/28 19:24:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

ご褒美に

ご褒美に前回の交換から3年9ヶ月経過の5万キロ走行、そろそろお疲れさんということでバッテリーを交換しました。

これまでの55B24Lから75B24Lへのパワーアップ。
パナソニックのカオスで、なんでも業界№1の容量とかで、オーディオの音質も向上するとか・・・。

大手カー用品店での店頭価格は28千円。ちょっと高いので、その半値でネットショップでの購入。
この価格なら過分すぎる容量でも買い得感はあります。
通販での購入は使用済みバッテリーの処分に悩むとこですが、ここの業者は送料はこっち持ちですが、送れば先方で処分してくれるので良心的ですね。
今回、私の場合はディーラーに持ち込んで処分してもらいました。廃棄代315円掛かりましたが、やっぱりディーラーとはいいお付き合いをしておくと、こういう時に助かります。

見た目、本体はブルーで液栓はイエローと派手ですが、SiRの青ヘッドとお揃いでいかがでしょう。

交換後の変化は・・・、よく分かりません(笑)。
オーディオの音質は、前よりメリハリが効いた感じがします。

しかし何と言っても電装系の要ですから、安心できる商品という事だけで満足です。
Posted at 2008/09/21 19:36:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月14日 イイね!

AT車ですが・・・

AT車ですが・・・よりスポーティなアイテムということでシフトブーツを着けてみました。
AT車に装着の意味は全くありませんが、見た目だけのチューンです。
見栄え的にはかなり気に入ってます。

このブーツはCF系のゲート式AT車専用に設計されてるので、装着感は申し分ないです。

ほとんどシーケンシャルモードで走行してる自分にとっては、これで更にレーシーな気分にしてくれます。
Posted at 2008/09/14 19:23:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月13日 イイね!

記念日!

記念日!とうとうこの日がやってきました。
地球を2周半、よく考えてみたら大変な距離です。

思えば納車から約7年、これまで事故や大きな故障もなく、よく頑張ってくれたマイアコ君に感謝です。

それと、このクルマを通じて知り合えたみんカラのお友達やみんカラ以前からお付き合いいただいているP-greenさん、あおあこさん、皆さんに感謝です。

この節目は一つの通過点にすぎませんが、これからも大事に20万キロを目指して乗り続けようと思います。

ご褒美に何をしてあげようかな。
Posted at 2008/09/13 22:20:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月08日 イイね!

サーキットデビュー?

サーキットデビュー?じゃなくて、体験走行でした。

先週の土曜日にあおあこさんから地元の茂原ツインサーキットでホンダ車限定の「HONDA Only Meeting」が日曜日に開催されるという情報をいただき急遽行ってきました。

3クラスに分けてのタイムアタックでインテR、シビックRを始めとするスポーツホンダ車が勢揃い。
ユーロRも3台参加してましたね。

そんなの観戦してたらもっと雰囲気を味わいたくなり体験走行となったわけです。

午後からあおあこさんを呼び出し(笑)、無理を言って走行中を撮っていただきました。
ですのでこの写真はご提供いただいたものです。

コースは全長1270mでコーナーは10ヶ所、ストレートは180mと小さめで、体験走行なので速度もかなり抑えられたものでしたが、それでも結構楽しめました。

今回もフォトギャラにアップしたので、よろしかったらどうぞ。
Posted at 2008/09/08 22:08:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車になります。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2019/12月現在の仕様 <タイヤ・ホイール> ADVAN A052 255/40R1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RS Honda SENSING CVT プレミアムホワイトパールⅡ(NH875P) 1 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビックユーロR (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初シビックです、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation