• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月12日

ステッカー作成

ステッカー作成 先日のROUTE SXTEENのMTGでいただいたステッカー、
デザインは超カッコいいんですけどちょっと大きくて
どこに張ろうか迷ってました。(代表ごめんなさい)

近くのコピー屋さんに行ってみると
100枚からしか作れないとの事。しかも\16,000~とは。
この金額を聞くと改めて代表には感謝ですね。

で、ステッカーをカラープリンタで作ってみました。
家電量販店で、ハガキサイズのプリンター用のステッカーを購入(5枚で\300-)。

さすがに元のステッカーと比べると品質は落ちますが、
(1年は色あせしないでほしいです)
どうにか車に貼れるくらいの物ができました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/12 22:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます《■愛車ランキ ...
永都[eight]さん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

ブレーキ・ダストで真っ黒け
THE TALLさん

4月30日火曜日は平塚へ
ヤマG'sさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2008年3月13日 8:38
どうもです。僕も同じ事考えていた一人です(^^)ゞ

プリンター用紙は紙ベースであるものがほとんどなので、色あせや傷みなどで張り替えたくなったとき、きれいに剥がすのが大変だったりしますから、ボディに貼るときはボディ保護用の薄い透明シートにステッカーを貼り、保護シートごとステッカーの形に切り抜いて、ボディに貼るようにしています。

こうすると剥がすとき楽ですし、保護シートは接着面にホコリや油分がついたりしなければ再利用(位置替え)も可能なのでお薦めです(^^)v

ステッカーを貼ったうえにさらにもう一枚保護シートを重ねてサンドイッチにすれば色あせ防止にもなるかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年3月13日 20:25
こんばんは。

ステッカーは保護シートつきだったので表には貼ったんですが、下側は思いつきませんでした。

確かにステッカーというよりシールと言った方がいい代物なんで、剥がす時ぐじゃぐじゃになりそうです。
保護シールはまだ余ってるんで試してみます。
2008年3月13日 18:13
皆さんもっと小さい方が良かったみたいですね~
これでも自分的には控えめな大きさに作ったつもりだったんですが・・・^^
ステッカーは大きさによってカナリ値段が違うので、小さく作れば出費が半分で済んだのでチョッと残念。。。

>デザインは超カッコいい
ありがとうございます!実は私のデザインです^^ 
まあ、シンプルに文字並べただけですが・・・(汗)

コメントへの返答
2008年3月13日 20:36
いただいたステッカーは違うとこに貼っておきます!
冷蔵庫とか。
(冗談ですよ。)


プロフィール

「筑波山の麓で仕事中。」
何シテル?   09/18 12:27
前の所有車はマイナーなフランス車だったので、ほぼノーマルで乗っていました。 NCは少しづつ手を加えて、長く乗っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノスタルヂ屋 
カテゴリ:車
2008/03/25 19:13:09
 
T.Iスタジオ 
カテゴリ:車
2008/03/24 20:00:54
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
週末はオープンにしてドライブを楽しんでいます。
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
とても楽しい車でした。6年所有して、5,6回しか同じ車とすれ違いませんでした。
その他 その他 その他 その他
昔乗っていたバイクです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation