• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

野反ダムのダムカードと、八ッ場ダム。

野反ダムのダムカードと、八ッ場ダム。







 こんばんは。

 梅雨の中休みと言ったところでしょうか、今日は結構な暑さになりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 オイラは、去年追加された、野反ダムのダムカードをゲットしに行ってきました。
行きは暮坂峠経由で中之条→野反湖へ。

 暮坂峠は県道55号線なのですが、オイラの中では険道な県道ですw
結構大きな勾配で、かつ狭い場所が多々あります。

 これだったら、遠回りだけど国道145号から国道292号を経由したほうが、
道の駅もあるし、運転もラクだと思います。
ワインディングを楽しみたい方は県道55号線をおすすめしますが。

 ハイドラのログを見ると、自宅から野反ダムまで3時間20分かかっていますね。
ナビだと2時間30分なのですが・・・。
国道145号からのルートも、今度走ってみたいですね。

野反湖。


野反峠駐車場。トイレもあります。


駐車場からすぐ近くにある八間山登山口。


八間山をちょっと登ったところにあるコマクサ。
中学生が毎年植えるそうです。


そして野反ダム。
ダムカードは、天端を渡った先にあるビジターセンターで貰えます。


帰りに、八ッ場ダムにも寄りました。
もう自然越流式の洪水吐を造っているのでしょうか。


 せっかくマクロレンズ持っていったのに使わなかったorz
コマクサとか良い被写体なのに・・・。

 次は玉原ダムのカードゲットに行きます!

 ではでは~。
ブログ一覧 | ダム | 日記
Posted at 2018/06/24 21:35:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半4日目
ターボ2018さん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

【 サービスの筈が・・・】
ステッチ♪さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

朝会と超極厚ポークステーキ♪
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「里親募集。 http://cvw.jp/b/365288/46665530/
何シテル?   01/08 10:53
 GP7シャトルハイブリッドと、GG2WアウトランダーPHEVに 乗っている、とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤・ドライブ用。 スピーカーくらい交換したいなと思います。 あと、鉄チンだから、インチ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊熱が高じて導入。 AC100Vが使えるのが決め手ですね。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤快速。 少しずつ手を入れるつもりですが、快適性を重視しようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマル(笑) GDBの持病、リアサスがうるさいので、お金貯まったら社外品に交換予定。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation