• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

570Sの油温について

570Sの油温について 今回570Sを初めて全開で少しの間走ってみて、油温・水温がちょっと厳しそうな感じでした。
エンジンに対する負荷が高い領域を多用して走っていると、油温が125℃、水温が100℃になってしまいました。外気温は32度でしたから超真夏って感じでもなかったんですけど、結構高くなりますね。
高速道路なのでエアコンは入ったままだったのでそのせいかと思いエアコン切ってみましたが、120℃は常に超えた状態でした。

これを見る限り真夏のサーキット連続走行は厳しそうです。
まあ、そのような使い方をする車じゃないのは重々承知してますが、ポルシェってやっぱそうゆう観点で見るとスポーツカーとしてはよくできた車だなーって思いますよね。

だから570GT4とかサーキット専用車はフロントダウンフォースを増す効果もあるけどそれ以上にクーリングの意味で前のトランクルームつぶして穴あけて空気流してるんでしょうね。

まあこれからの季節はそんな心配は必要ないだろうと思うので、真夏のサーキットだけは走るのやめましょうって感じですね(笑)
ブログ一覧 | McLaren | クルマ
Posted at 2016/09/11 13:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 21:36
ポルシェはやっぱり、別格ですよね、

サーキット前提と言うのが凄いです!

ただ、マクラーレンも吊るしで富士51秒はヤバイですよ‼︎
コメントへの返答
2016年9月11日 23:21
どこにも手を入れないでもサーキットそのままなんの不安もなく走れるのがすごいよね

マクラーレンは冬場50秒切りたいな(笑)
2016年9月16日 6:34
92M3の油温上昇が止まらず、オイルクーラー装着しても鈴鹿1周半が限界であることに閉口しています。友人のポルシェは真夏でも30分全開で平気で走り続けれるのに・・。
コメントへの返答
2016年9月18日 2:22
こんばんわ
9×系はサーキットで油温はかなり厳しいみたいですね。
僕の周りもみんな夏は苦労してます。

街乗り考えなきゃエアコン取ったり色々すればいけるんでしょうけど、なかなかそこへは行けませんよねー(^_^;)

プロフィール

「MINIとBMWばっかり@@ http://cvw.jp/b/365504/38478446/
何シテル?   09/01 19:28
物心ついたときからエンジンのついた乗り物が大好きでした。初めて自動車のハンドルを握ったのは小学校2年生のとき、近所の空き地で親父のひざの上で運転しました。そのと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FSW初走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 21:21:56
とら♪さん 茂原コースレコード車載♪43秒899 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:47:53
バトルエボミ隊 第1戦 in TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/19 02:12:56

愛車一覧

AMG S63AMG_W222 AMG S63AMG_W222
新しい通勤快速。 その上今度は4駆で鬼っ速(笑)
マクラーレン 570S クーペ マクラーレン 570S クーペ
次期セカンドカー
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット用戦闘機 でもフル公認で街乗りもOK
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
かみさんのお買いもの&雪山用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation