• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUBARの愛車 [ダイハツ ネイキッド]

フォグランプ HID化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
光量アップの為 フォグランプをHID化する事に

取付ているBOSCHフォグは厚みもなく H3バルブなので 普通のH3用HIDバーナーだと シェードの取外しやケースの穴あけ等加工しないと取付出来ないので 加工しなくてもいいように 超ショートタイプを用意しました
2
HID電源線に フォグランプ取付時にも使った純正カプラーを取付

カプラーON化
3
レンズにバーナーを取付

短いので 中のシェードに当たる事なく取付出来ました
4
バーナーのカプラーを外して純正の配線穴に配線を通します

適当なところで 詰め物をして水の浸入を防止
5
バラストを固定

バラストはガレージに余っていた35wを使用
6
レンズとバラストの距離があったので 延長ハーネスを準備

7
全ての配線を接続して 点灯確認後レンズ バンパー等を元に戻します
8
光量もアップして 運転しやすくなりました

6000ではなく 4300kにしたので イエローレンズともまだ相性が良く ちゃんと黄色い光にもなりました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後期純正クリアウインカー流用

難易度:

ヘッドランプリング補修

難易度:

ヘッド&ポジションライト交換

難易度:

t10 スモールランプLED化

難易度:

コンビランプ

難易度:

クイックシフト化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カッコ良すぎ(*´Д`*)」
何シテル?   09/22 21:13
石川県のZRR70Wヴォクシー乗りです(^^) 皆様 どうか よろしくお願いいたします(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コンデンサ電動ファン追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:36:33
NANKANG FT-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 09:24:51
トヨタ純正 アクセルペダルパッド 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:59:22

お友達

沢山の人と 情報交換等ができれば良いなと思っていますので 
車種等関係なく 気軽に誘ってください(^^)/
85 人のお友達がいます
sinysiny * タイプTakaタイプTaka *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * HibikiHibiki *
SHUNSHUN パトリオツト3パトリオツト3

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
結婚して子供も生まれたのに伴い スターレットじゃ手狭になっちゃたので購入しました ちょ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
以前 嫁さんが乗っていたムーヴが限界を迎えたぽかったので 乗り換えです カスタムも考え ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
親戚が乗っていたのを譲り受けました ボロいので 何かと手の掛かる奴ですが 大事にして行 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
学生時代からの付き合いで 自分とは 一番古い付き合いです 社会人になって あまり乗ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.