• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

レクサス CT200h に試乗しました

レクサス CT200h に試乗しました 最近話題のレクサス版プリウスこと、CT200h F-SPORTに試乗してきました。

プリウスのモサッとした挙動に比べると、多少キビキビ感は感じました。ただし、試乗車は18"を履いていたこと、SPORTモードは、プリウスよりも昇圧されて600Vacを使用していること、などを考えると、エンジンはプリウスそのままの1.8Lであることから、無理しているのかな・・・という感じです。

内装は、さすがLブランドという感じで、高級「感」あふれる仕上げです。何より、普通のインパネ・メーターです。頭上の圧迫感は適度にタイトで好きです。しかし、リアシートは手抜きとしか言いようがありません。何せ、カップホルダーすらなく、シートから肘掛も出てきません。そしてリアシートのエアコン吹き出し口も・・・これならば、2by2に仕立てて割り切ったほうがマシ、という感じを受けました。せめてHS250h並みにしてほしいところです。

テールランプは、マイチェン前のブレイドのように切れ長に点灯させればよいのに、ハッチ部分はどうやらリア・フォグのようで、中途半端な点灯パターンです。

と、いろいろとマイナス評価をしましたが、それには訳があります。この試乗車にモデリスタのエアロパーツを付けて・・・・

480万円超 !!!!

さすがはレクサスです。プリウスが2台買えます。というよりも、プリウスに200万円かけてカスタマイズしたほうが良いと思います。セールスの方は100%減税を主張されていましたが、この値段には逆に減税額は安すぎます。

いろいろ国産ハイブリッド車を試乗してきましたが、コストパフォーマンスと運転の楽しさ、を兼ね備えた車は、いまのところホンダのCRZが一押しです。
ブログ一覧 | エコカー | クルマ
Posted at 2011/02/26 21:56:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

春のツーリング
ヴェイルサイド フォーチューンさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 1:05
こんばんわ。
コメントありがとうございました。

CT200h、まあ高いですよね(笑)
ベースグレードの355万はナビやG-linkを考慮するとそこそこバリューフォーマネーだと思いますが、中身が一緒でガワやオプションが違うだけのF-SportsやバージョンLは、正直高すぎるのではと思っています。
モデリスタのオプションつき480万というのも、例外的に高いので、お金持ちの方が買えばいいと思います^^;

CR-Zは割りきってしまえばとてもいい車だと思いますが、私は食指が動きませんでした。
プリウスもユーティリティと燃費を考えたらとてもいい車だと思いますが、それでも食指は動きませんでした。
HS250hやSAIはまったく眼中にもありませんでした(笑)
でもCT200hはなぜかうっかり買っちゃいました。
この差を自分なりに解釈して、またの機会に書いてみたいと思います。
コメントへの返答
2011年2月27日 21:54
コメントありがとうございました。

やはり、まだまだエンジン専用車から足を洗えないような気がします。そして、それなりの装備を持ったリアシートも必要です。

これからも色々と試乗を重ねてゆきます。
2011年2月27日 3:31
ちょっと高過ぎますね泣き顔

私なら迷くことなく

CRZです!
コメントへの返答
2011年2月27日 22:09
IS250やHS250hは妥当な値段だと思いました。
CRZは楽しい車です。ただ、もう少し戦闘力のあるパワーが欲しいところです。つまり、弄り甲斐のある車、といえるでしょう。
2011年2月27日 3:37
ちょっと高過ぎますね泣き顔

私なら迷くことなく

CRZです!
コメントへの返答
2011年2月27日 22:12
やはり、今のハイブリッドは煮え切れません。

唯一、試乗もできませんが、BMWのHybrid7は別格かな?

プロフィール

「残走行距離、記録更新 http://cvw.jp/b/366825/47691412/
何シテル?   05/01 21:38
VWジェッタ2.0Tから、BMW 320d Touringに乗り換え、2シリーズグランクーペに少しだけダウンサイジング。 スカイラインの赤リング、ジェッタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 420i F32 カスタマイズ集③ (自作・加工 DIY取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 15:35:44
ドアミラーに小さい羽根つけてみた…♪(* ̄ー ̄)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 18:04:06
連休中日・・・・・・ちょこっと家族で外食・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:13:31

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ 兄さん号 (BMW 2シリーズ グランクーペ)
このたび、6年半お世話になったF31(320d) から F44(M235i)に乗り換えし ...
BMW 3シリーズ ツーリング キロハニ号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
F31 M-Sportsです。 2014/3/1にやってまいりました。 人生初の”ライ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
東は銚子、西は平戸までを駆け回った車でした。 NISMOを中心としたエアロパーツ、足回り ...
フォルクスワーゲン ジェッタ Jettaくん (フォルクスワーゲン ジェッタ)
R34 Skylineから乗り換えました。 赤リング→黄リング とってもレアな、純正Wi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation