• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイタローのブログ一覧

2018年03月05日 イイね!

車高調かスポーツダンパーか

車高調かスポーツダンパーかレヴォーグに乗り始めて、1年半。
走行距離は37,000kmを越えました。

レガシィの血統を引き継いでいるだけあって、ハイペースロングクルージングも楽です。
週末に洗車と意味なくドライブに行ったり、ちょっとカスタムしたりするのも楽しいです。

でも、最近不満が1つ。
それは足回りの味付け。
1.6GTはカヤバ足なのですが、ビタッと走る感覚が乏しいのと、伸び側減衰が足りないのか、高速道路でそこそこのペースで、うねりがあるところを通過する時に、ボヨンボヨンします。

これが結構怖い。

「レヴォーグはいじらない」とか言ってましたが、まあもう色々手入れたし、足回りも考えたいなと(笑)

レヴォーグで人気があるのは、HKSの車高調。
HYPERMAX-4 GT spec.Aです。
新井選手がセッティングに加わり、レヴォーグの弱点のリア側のストロークも変更し、乗り心地にも配慮した足回りとの事。

ただねぇ。。。
レヴォーグで車高下げると、一般道での使い勝手が悪くなるのが引っ掛かるんですよね。
ただでさえ、擦りやすいですから。
それに、そこそこ車高下げると他にも考えないといけない事が増えるのがどうにも。。。

車高はノーマルと変わり無しだと、車高調の意味も無くなるので、今回は車高が変わらない、強化ダンパーで考えようかなあと思ってます。

同じHKSではHYPERMAX-Gが車高ダウンもSTIスプリング程度なので、使い勝手もあまり変わらないでしょうし、良いかなあと思ってますが、皆様はどう思われますか?
Posted at 2018/03/05 19:39:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | LEVORG | 日記

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ リアキャリパー ピストンブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/367046/car/2256051/7628060/note.aspx
何シテル?   01/03 11:25
小さい頃からクルマが大好きです。 愛車は 2004年~2009年:R2 2009年~2016年:R1 2016年~現在:レヴォーグ なんだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

純正シートをソファーに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 22:27:53
スバル純正メッシュグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 03:14:45
リアフォグ取り外し(分解編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 08:19:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016.08.27~ C型の1.6GTアイサイトS-Style、ASP装着車。 ボデ ...
カワサキ D-TRACKER125 D虎ちゃん (カワサキ D-TRACKER125)
2021.11〜 2輪免許取得を機に、のらひこさんが譲って下さったD-tracker12 ...
スバル R1 スバル R1
H20年式G型のR1です。 R2も良いクルマで気に入ってたのですが、R1の生産中止がささ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H18年式のC型OUTBACK-L.L.Beanエディションです。 父母が乗るクルマで僕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation