• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

きのうは・・・♪

きのうは・・・♪ 朝夕の日差しも少しは弱くなったような?!

今日~この頃です☆ 

でも、お昼の日差しは・・・暑い><

いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ!


 
そんな中、暑さにも負けず?
昨日は倉庫の整理に始まり・・・!
家の周囲の草抜き・・・!
とどめにMPVの洗車と汗も乾く事無く過ごしていました。 

こんな後は、クーラ~の効いた部屋でのビールは格別にいけちゃいます☆ 

もちろん~その後は・・・主夫でしたけど・・・☆
何か?!

いつもながら気をつけているのがホイルです♪
洗車後は、水滴の1滴もない様にふき取っています。
洗車後は、キレイにふき取り。ちょっとドライブ?(笑)その後、仕上ています。
さすがにメッキは、お手入れが大~変~。
いつまで頑張れるかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。


                                                       以上
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/30 18:29:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

加賀百万石 2
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年8月30日 20:05
こんばんは~(^-^*)/


ホントにこの暑さはいつまで続くんでしょうね~汗



メッキは水垢やシミになりやすいので手入れは大変ですね☆
コメントへの返答
2010年8月30日 20:14
こんばんは♪

本当~今年は長すぎますよね~暑さ。><;

洗剤も残せないし。
水滴も焼け付きのもとだし~。
メッキは、手が抜く事が出来ません^^;タラ~ン
2010年8月30日 20:07
鏡みたいにピカピカにして
( ̄ー ̄)ニヤリ


なるほど!いい眺めになるんですね。(爆)
コメントへの返答
2010年8月30日 20:15
ちゃんと~メッキにしておかないとねぇ!(笑)

見ているだけで・・・にやにや☆

ただ、このままスタートしてタオルの回収作業が大変です。(自爆)
2010年8月30日 20:23
メッキのホイールはいいですよね。

洗車は熱いからWAXまでは掛けられませんよねw
コメントへの返答
2010年8月30日 20:29
メッキとすぐに決めてましたからね~♪(笑)

でも、お手入れは半端ではありません。><;

朝夕なら大丈夫かとは思いますが・・・!

もう~少し涼しくなってからがイイカナァ☆^^/
2010年8月30日 20:45
水滴の残り⇒水垢やくすみの原因に^^;

メッキは大変ですよね・・・

くすんでしまった場合、BBFエムコンっていうコンパウンドが良いみたいですよ!

旧車のイベントで仕上げサンプル見ましたけどメッチャキレイでした◇☆◇☆◇
コメントへの返答
2010年8月30日 21:19
水滴でも焼け付くとこれまた大変です♪><;

おぉ~なるほどぉ~☆
良い物があるんですね~メモメモ。

なになに~気になっちゃいますよぉ~!
2010年8月30日 20:49
お疲れ~♪

いつも綺麗すぎですよ~

洗車すらしないオイラって、いったい・・・ρ(-ε- )イヂイヂ 


ホンマこの暑さなんとかならんかね~?
コメントへの返答
2010年8月30日 21:21
お疲れっす~♪^^/

いやぁ~3週間ぶりに洗車しましたよぉ~><;

いやぁ~パールはいつでもキレイですから・・・☆
本当~パールがいいなぁ~。

あと少しすれば・・・・
ブルブルの季節がやってきますよぉ~☆^^;ガクガク
2010年8月30日 21:40
こんばんは~!

几帳面ですね~(^。^)

ホイールは
拭きもしませんが(笑)
コメントへの返答
2010年8月31日 19:47
こんばんは♪

これが命ですから~☆(爆)

あらあら?!
時には、ピッカピッカにしてあげてくださいよぉ~(笑)
2010年8月30日 22:17
今日も暑い中お疲れ様でした!

いつもピカピカのホイール☆
お洒落は足元から!
まさにそんな言葉にぴったりです!
o(^-^)o
コメントへの返答
2010年8月31日 19:48
お疲れ様でした♪

ファッションは、足ものからでしたっけ~?!(笑)

クルマもやっぱり~足もとからでしょう~☆^^/
2010年8月30日 22:46
メッキは超大変デスょね冷や汗2台風

ハマさんも雨の日走った時は、車庫入れ後にホイル拭きマスもん~どんっ(衝撃)

いつまで続くかゎかりませんケド…あっかんべー手(パー)ワラ
コメントへの返答
2010年8月31日 19:49
本当~ねぇ!^^;タラ~ン


うわぁ~そこまでとは恐れいりました。><;

本当~本当~!(笑)
いつまで出来るんでしょうね~??
2010年8月30日 22:51
メッキを綺麗に維持していると

それだけでおっと目をひいちゃいますよね(^^♪
コメントへの返答
2010年8月31日 19:51
お友達には、良くお声をかけて頂いています☆(笑)

メッキがくもるとなにか寂しいです。^^/
2010年8月31日 0:08
うちなんか洗車してもホイールはそのまんまってことが多いですなぁ(^_^;)

いつもピカピカな秘訣は、まめな拭き拭きだったんすね(^_^)v
コメントへの返答
2010年8月31日 19:53
あらぁ?

足元もきれい~キレイしてみると・・・
気分も爽快になりますよぉ~☆

ワタシは、汗~ダクダクになりますが・・・!><;

吹き上げすぎると小キズが入るので、艶出し剤も時には使っています。^^/
2010年8月31日 6:39
おはようございます(*^O^*)

綺麗にするのも大変ですが、綺麗を保つのももっと大変ですね(^_^;

σ(^_^)もちょっと前迄は洗車して粗拭きして、車を揺さぶったり、ドアを開け閉め、軽く走行してから仕上げてましたが今は青空駐車…(ToT)

いつまでも綺麗にしてあげて下さいね!!
コメントへの返答
2010年8月31日 19:56
こんばんは♪

もう~このホイルも2年は経ちましたよぉ~☆><;
どこまで維持できるのかが不安ですが・・・!

クルマをキレイにするにも見えないコツがいりますよねぇ!
青空駐車の分、洗車にも力が入りませんか?!にひぃ

ありがとうございます。
いつまで続くかですけどねぇ~!(笑)
2010年8月31日 8:17
ご無沙汰です^^;

暑さでバテバテなんです私。爆
そちらも、暑いでしょ?

倒れないようにしないといけませんねぇ~

そろそろ、企画を!笑
コメントへの返答
2010年8月31日 19:57
こんばんは♪

あらぁ?
大丈夫ですか?
今年の暑さは、本当に異常ですよねぇ!><;タラ~ン

まだまだ~暑い日々が続いています。

お友達の企画でいかがでしょうか?にやにや
2010年8月31日 16:32
昨日はどうもでした(^_−)−☆

メッキホイールは大変ですよね~

元々横着者の俺は選びません(^^;;
コメントへの返答
2010年8月31日 19:59
こちらこそ、どうもです。^^/にやり

本当~ねぇ!><;

見栄えは良いのですが・・・
お手入れが、厳しい~すぅ~!^^;

プロフィール

「さぁ、洗車でもやるかなぁ。😙」
何シテル?   05/11 13:19
思いたったらとまらない・・ クルマ弄りが、大好き。 08.03 @nti-Formal 入会ID-No138 08.06 M-Styie   入会ID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M-style関西春オフinかねふく めんたいパークびわ湖 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 16:28:48
心霊!Spiritさんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 17:04:57
2018.03.04_Rrバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 07:29:57

愛車一覧

マツダ MPV ミントブルー MPV (マツダ MPV)
外装 エアロ ミントブルー(フロントハーフ、サイド、リヤバンパー加工品) アイライ ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
いじくりすぎ・・・。???
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
音戸大橋にて
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
いつかはクラウン。 夕日でもクラウン。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation