• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月25日

この時期は黄砂で大変。Σ(・ω・ノ)ノ!

この時期は黄砂で大変。Σ(・ω・ノ)ノ!
最近は、何かと風のある日が多い様なぁ?!

そうなるとこの時期は黄砂がひどいので・・・!

カーポート下にいても車は画像の通り。Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日の朝から洗車&コーティングしましたが、洗車した矢先から汚れ始めるし。

昨日は、ちょっと本気でボンネットをコーティングしてみました。

2種類のコーティング剤で数回ヌリ~ヌリ~☆ 拭き上げてこの通り。



以前にも言ってますが、このチタグレⅡのボンネットだけは色変わりがひどい?見たいですね?!

洗車&コーティング済ませて、気分的にも爽快です。



本日の朝には黄砂が乗っていたので・・・Σ(・ω・ノ)ノ!マジかぁ~!!

この時期は、こまめに洗車するしかないんですよねぇ?!たぶん。(^▽^;)

だから、ガススタの洗車機待ちの車が多いのねぇ?!www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/25 17:36:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

世田谷区魯園菜館 五目かた焼きそば ...
モビリティスタイルさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年4月25日 17:53
おいらも今日洗車しましたが、洗車して少し時間が経つと黄砂らしきものが・・・。

ブロワー買って風圧で吹っ飛ばそうかと思いましたよ(笑)

この時期はまめに洗車するしかないでしょうね~。

この時期でなくてもまめに洗車してますが(爆)
コメントへの返答
2021年4月25日 19:05
ですよねぇ~www
こんな天気の良い日はねぇ。(#^.^#)

ボディ色が色なのですぐにわかりますね。(^▽^;)

実は、ホームセンターで何気にブロアを見ていたのはここだけの話。爆

この時期は、必要以上に洗車ですよねぇ?!
私もひとのことは言えないですけど~ねぇ。(*^▽^*)がはぁ
2021年4月25日 19:08
お疲れ様です(^^)
黒も酷いもんですよ、コーティングしようが何しようが色あせていきます( ´・ω・` )
黒、青空駐車、鉄板!みたいな_| ̄|○
コメントへの返答
2021年4月26日 19:07
お疲れ様です。

確かに黒も大変だろうなぁ~と思いつつ。Σ(・ω・ノ)ノ!
色の濃い系統は、つやが亡くなるとね?!(◎_◎;)

青空は確かに・・・!!
2021年4月26日 10:40
こんにちは☀️
自分も昨日洗車しましたが夕方風が強かったせいで朝にはかなりの黄砂堆積で、ガックリ😖⤵️ さすがにフロント3面はフキフキして出勤しました。
コメントへの返答
2021年4月26日 19:11
こんばんは♪

ですよね~w
昨日は、本当に風が強い1日でしたよねぇ。Σ(・ω・ノ)ノ!
そうなると当然ながら車はえらいことに・・・!
私も今朝、見てがっくりしてました。(◎_◎;)
その気持ちは本当によくわかりますわぁ~苦笑
2021年4月26日 11:24
お疲れ様です。
ピカピカ☆になりましたね。

しかし黄砂は
頻繁に落ちますね…(;^_^A

洗車も多くできないので
ハンディクラウンを買って
こまめに落とすようにしてます
コメントへの返答
2021年4月26日 19:15
お疲れ様です。

お陰様でなんとかぁ~と思いつつ。
翌日には、蓋物にはたっぷりと黄砂が・・・?!><
1日中、風も強かったしなぁ~!

なるほど~!
でも、車が大きいと使う量が半端ないですよねぇ?Σ(・ω・ノ)ノ!

プロフィール

「さぁ、洗車でもやるかなぁ。😙」
何シテル?   05/11 13:19
思いたったらとまらない・・ クルマ弄りが、大好き。 08.03 @nti-Formal 入会ID-No138 08.06 M-Styie   入会ID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M-style関西春オフinかねふく めんたいパークびわ湖 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 16:28:48
心霊!Spiritさんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 17:04:57
2018.03.04_Rrバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 07:29:57

愛車一覧

マツダ MPV ミントブルー MPV (マツダ MPV)
外装 エアロ ミントブルー(フロントハーフ、サイド、リヤバンパー加工品) アイライ ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
いじくりすぎ・・・。???
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
音戸大橋にて
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
いつかはクラウン。 夕日でもクラウン。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation