• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月25日

電動格納ミラー

X300の鬼門、電動格納ミラー、またしても逝ってしまいました・・・2回目です。
今回逝ったのは右側・・・左側も1回交換しています。

今回の故障で嫌気が差し、Japthugさんをまねて手動式にしてやろうかとも思いましたが、以前左ミラーの予備をJapthugさんから格安で譲って頂いていました・・・それもモーター&ギア部分が改善されたモノとか・・・

諦めきれず、ヤフオクで物色するも、ま~あどれもこれも高いのなんの!・・・でも見つけました、ヤフオクの中では激安の7,985円即決を・・・でも動作未確認・・・ギャンブルで落札しました!

早速、取り付けてみました・・・驚き~・・・格納動作OKはもちろんのこと、モータ音が全然違うんです・・・非常に静かです・・・これか~!Japthugさんが言っていた改善されたモノとは~

右側換えて、左側と比べると、なんと左側がうるさいこと・・・左側はまだ生きていたのですが、Japthugさんに譲って頂いたモノに換えちゃいました。

嫁さんのBMW E90とそんしょく無くなりました?





やっぱりジャガーの方がうるさ~い(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/25 22:41:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2011年8月25日 23:07
ミラー、逝ってしまいましたか・・・

それにしてもスムーズに動きますね。

私のは、今にも壊れそうな音がしているし ガガガッ!と引っ掛かるような感じで動きます。

いつ壊れてもおかしく無い状態です。
コメントへの返答
2011年8月26日 18:45
ガガガッはもう聞きたくありません(笑)しかし何故ここまで壊れるか?・・・良則さん設計しなおして下さい!!
2011年8月25日 23:46
ウィンウィンウィンじゃなくてウィーンですもんね(笑)
今新品買うとあれがくる訳ですね。
しかしラッキーでしたね!狙って買おうと思っても買えないですからね〜。
コメントへの返答
2011年8月26日 18:51
本日はありがとうございました。明日もよろしくお願い致します(笑)

実際見ると感動的だったでしょ!?
2011年8月26日 0:35
おおぉ、動作が速いですね!なんとラッキーな。

弊車の右側はモーター入り手動です。
でも問題ないですよ、慣れたし。
・・・慣らしたから(TT)。。
コメントへの返答
2011年8月26日 18:58
モーター入りを手動にすると、開いたところでグラグラしませんか?・・・私のはそうなったので許せれませんでした~(笑) この性格をなんとかしたい~(爆)
2011年8月26日 8:46
すごいすごい!!
あまりにもスムーズなので、ミラーの風圧で車体が前に進みましたもんw

ってか、国産なんかだと壊れるなんて事めったにないのに、
ジャガだとフツーに壊れるってのがステキですね♪
コメントへの返答
2011年8月26日 19:08
動画ではイマイチわかりませんが、実際見ると感動的ですよ~・・・ミラーを開くとバックします(笑)
2011年8月26日 19:20
>良則さん設計しなおして下さい!!

あ~・・・

そんなに期待されたら(笑)

とりあえず、既存形状のギヤ加工は諦めました(笑)

んなモン、無理ですわ!
コメントへの返答
2011年8月26日 19:45
既存形状でなければ・・・期待が持てますね~!

もしくは、私が落札した出品者が左側も出品しているので、それを購入してばらして研究するとか(笑)でもそれが改善されたタイプのモノかは?ですが・・・この改善されたモノはホント違いますよ~!
2011年8月26日 19:37
私のも電動式ミラーヤバイです。jap さんのバーゲン品も考えましたが、あまり乗らないしまあ!ええかとホームオーデォのスピーカーチューニング費用に使ってしまいました。(笑)しかしミラーがすーと動くと気持ちが良いですね。新品ミラー欲しくなりました。
コメントへの返答
2011年8月27日 9:44
この改善タイプは音を聞くとホントに壊れないような気がします・・・でもそこはジャガー・・・絶対はないですよね(笑)

あっちゃんさんが壊れているのが左側ならギャンブルに誘おうと思いましたが、すでに売れていました。

プロフィール

「エンジンカバー結晶 http://cvw.jp/b/367593/44974359/
何シテル?   03/29 22:30
X300 XJRを購入してはや10年目まだまだ気に入って乗っております。 最近またいじるのにはまっています。 X350買いましたが、X300が手放せな~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[1/7(日)]Gクラス定例オフ&プチパレード開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 23:48:30

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X350
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X300 XJR British Racing Green
その他 その他 その他 その他
船名:Super Cat エンジン:マークルーザー454マグナム7.4L×2基(365 ...
その他 その他 その他 その他
90My Cadillac Fleetwood 60 Special

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation