• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

Windows10始めました?!

Windows10始めました?! 嫁さんがチョコチョコと使っていて、先日メモリー増しとSSD化をしたネットブックにもWin10のお誘いがしつこく表示されておりましたので・・・。
そんなチョット気になるWindows10のお誘いに乗ってみることに!


もともとあまり速いマシンではないのでWin10がきちんと動くのが心配でしたが、3時間近いアップデートが終わると思いの外普通に動いでいるのにビックリです!


とりあえず1ヶ月以内なら元の環境のWin7へ戻せる様ですので、これを使ってチョット様子を見てみましょう。


ブログ一覧 | 何気ない事(パソコン) | 日記
Posted at 2016/05/29 12:38:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

自由研究 3rd
VANさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年5月29日 12:46
我が家は、PCを廃止しちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月30日 19:48
こんばんは。

ありゃ、はりばさんはPCを止めちゃいましたか・・・。
確かにスマホやタブレットでもイイ感じですが、私はキーボードが無いと文字入力が上手く出来ないので、PCは手放せないかな。

2016年5月29日 13:16
こんにちは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
Windows10気になっておりましたがまだ8からのアップデートはしてないです。
サクサク動きそうですね…アップデートしちゃおーかな(^_^)
コメントへの返答
2016年5月30日 19:51
こんばんは。

清水の舞台から飛び降りたWin10ですが、低スペックのネットブックでも思ったよりも普通に動いているのにビックリでした!
ただ、↓の皆さんもコメントに書かれている様にイロイロと罠もありそうですので、戻れなくなる勇気は必要な様デス・・・ね。


2016年5月29日 13:23
気をつけてください。

戻す時にトラブル発生するケースもあるみたいです。
コメントへの返答
2016年5月30日 19:53
こんばんは。

えっ、もしもの戻しでトラブルですか・・・。
ダメなら戻れると思っているのにそれはホント怖いデスよねぇ。

とりあえずこのPCはSSDへ入れ替えてバックアップとなっているHDDがあるので、最悪チョット前には無理やり戻れそうデス!

2016年5月29日 13:47
スゴク 早いらしいですねぇー(*^▽^*)

慣れればいいみたいです(^O^)/

エルさんのパソコンは

みんカラ!専用機なんで 今のままで十分でーす( *´艸`)
コメントへの返答
2016年5月30日 19:56
こんばんは。

私もWin10は早いと言われて入れてみましたが、このネットブックなノートPCは低スペックなので、あまり変化はありませんでした・・・。
けど、Win10がこのPCで動くと思っていなかったのでビックリでした!

私もPCは年賀状にみんカラぐらいなのですが、慣れた環境が変わると悩んじゃうので、今のままでもイイかも。

2016年5月29日 13:52
我が家のパソコンは、同じお誘いを受けて7から10になってそのまま使っています。

正直なところ、私にはほとんど使わない機能ばかりです(苦笑)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:03
こんばんは。

おっ、はちまる0112さんはWin10のお誘いにのっておりましたか!

私もPCを使い込んでいないのでWin10でもあまり違和感を感じないかも!
けど、使い慣れたWin7の方がやっぱりイイかなぁ。

2016年5月29日 14:22
私も先日・・・。
面倒臭くなって・・・。

最後の1台を10にしました・・。
暮れまでに年賀用のソフトをアップしないと・・・。
コメントへの返答
2016年5月30日 20:07
こんばんは。

おっ、papa!さんはWin10への移行完了ですか!
我が家はとりあえずこのネットブックをWin10へして見て様子を見たいと思います!

年賀状印刷、これが出来ないとホント困っちゃいますよね!
2016年5月29日 15:17
こんにちは。(*´∇`*)
うちのは…。
10にするか迷ってます。( ; ゜Д゜)
その前に自宅はネットが無いので…。( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:13
こんばんは。

Win7も十分安定しておりますので無理にWin10へしなくてもイイのかなぁとも思っちゃいますネ!
なので、メインPCをWin10へするのは私も迷っております!

2016年5月29日 15:20
こんにちは。

お誘い受けられましたか~!

なぜでしょう…。
ウチは今だに一回もお誘いされてませんです…。
なので 7 のままです~。

マイナーなiiyamaだから相手にされてないのかしら?(爆)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:19
こんばんは。

最近はキャッチセールスの様な勧誘を仕掛けてくるWin10さんなので・・・。
ついついお誘いにのってみました!

そんなWin10、意外に違和感無く使えたのにビックリでした!

キジムナー あぎじゃさんはWin10ちゃんからお誘いをいただいたらどうされますかぁ?

今宵もカンパーイ!
2016年5月29日 15:24
こんにちわー♪(*´▽`*)

WIN10にUPグレードされましたか♪おめでとうございまーす♪
しかし!WIN7からのUPグレードには十分にご注意を~♪

ボクのはDVDドライブやソフトが使えなくなってしまいました~。
特に!UPグレード後にはDVDドライブが動作するか!お確かめください♪

コメントへの返答
2016年5月30日 20:23
こんばんは。

Win10へのアップデート情報をいただき、ありがとうございます!
幸いWin10へしたこのネットブックはDVDドライブが付いていないので助かりました!
ただ、メインPCにはDVDドライブもありますので、安定しているWin7のままで行くかもう少し悩みたいと思います!

2016年5月29日 16:21
こんにちは~。

窓10、もしも戻すときは、変なことやってないか、充分に気をつけてくださいね。

windows.oldとか、作業用のファイルを消すとか、ユーザー追加しているとか、アプリインストール等、戻らない地雷があるようです。

といいつつ、うちは5台、更新済です。
窓8よりはまだいい感じです。

でも、好みはXPか7です。
コメントへの返答
2016年5月30日 20:28
こんばんは。

窓10、ようやくのデビューをしてみました!
そんな窓10、戻しの際の制約も少しチェックしてみましたので、とりあえずはPCへあまり変化を与えずに使ってみたいと思います!

私は2000が使いやすくって好きでした。
と、自分でOSからインストール出来ていたのもこの頃までかなぁ。

2016年5月29日 17:41
パパー♪ママー♪こんにちは♪

パソコンは詳しくないので…
xpのままです(^_^;)…私の頭の中は(^_^;)…
コメントへの返答
2016年5月30日 20:32
こんばんは。

私もOSもXPや2000で止まっております・・・。
この頃のがホント使いやすくってイイのですが、時代はドンドンと進んでしまいますネ。

2016年5月29日 19:54
こんばんは♫

私も先日10にしましたが、エラーが出ると勝手に
再起動するので昨日、7に戻しました(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:44
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

おっ、lossi123さんはWin10のお誘いにのったらエラーに勝手に再起動でしたか・・・。
うちのWin10は今の所お利口さんですが、メインのPCを安定しているWin7からWin10へあげようか悩んでおります。!

2016年5月29日 22:22
こんばんは!

僕はもう出始めから使ってますが
ブラウザーが使いづらい位で特に不便は感じてないです。

ただ、環境や使うソフトによっては対応した物に変更が必要にななるときも有るみたいです・

なれたら結構いいですよ~(^^)/
コメントへの返答
2016年5月30日 20:50
こんばんは。

おっ、ふとし.さんはWin10の出始めの頃からお使いですか!
確かにあのブラウザには違和感がありましたが、他は意外にそのままって感じだったかも!

ただ我が家のメインPCはイロイロとソフトを入れておりますので、このまま安定してるWin7でいこうかなぁ。
2016年5月30日 7:08
夏には無償アップデートが終わるということで、うちも7と8.1を10にしてしまいました。
まあまあ普通に動いてます(^o^)
コメントへの返答
2016年5月31日 19:51
こんばんは。

おっしゃるとおり、OSのアップデートって買うとイイお値段ですので・・・。
このお誘いにのって一台Win10へしてみました!

そんなWin10、Win7がどうにか動いていたPCでも普通に動いたのにビックリでした!
と、操作もさほど違和感が無いのでこのまま使ってみようかなぁ。

2016年5月30日 12:09
こんにちは^^

わたしのは勝手にアップデートされてしまいました(^^;

詳しくないので何とも言えませんが、馴れないとチョット使い辛いかな?
コメントへの返答
2016年5月31日 19:53
こんばんは。

うわぁ、norakuro60さんは今話題の(?)強制アップデートをされちゃいましたか!
アップデートして一ヶ月以内なら戻せる様ですので、ダメな様でしたら元の環境に戻しましょ!

Win10、さほど違和感は感じませんでしたが、ヤッパリ慣れないと使い辛いデスね・・・。

2016年5月30日 12:33
こんにちは♪

WIN10色々耳にしますね~
どれがホントか不明ですが、
勧誘の仕方に、
若干高圧的と言うか、
えげつなさを感じるので
私は現在無視してます(^_^)V

更新後の情報宜しくです<(_ _)>
コメントへの返答
2016年5月31日 19:57
こんばんは。

おっしゃるとおり、Win10のあの隙を狙った勧誘はキャッチセールス並みのえげつなさすら感じられますよね!
そんなWin10、チョット気になっておりましたので(会社のPCがこのWin10へ移行するのが決まっちゃいましたので・・・)、チョットお誘いに乗ってみました!

操作は思った程先へは入って(?)おらず、思いの外普通に使えたのにビックリでした!
まぁ、家ではネットとワープロぐらいしか使っていないのですけど・・・ネ。

2016年5月30日 12:47
10にして、うちも不具合が……゜゜(´O`)°゜
なので、バックアップをきちんと取るのと、
勝手に更新とかしちゃうので、設定の確認も併せてして下さい
コメントへの返答
2016年5月31日 20:00
こんばんは。

うわぁ、tukaponさんはWin10にしたら不具合が出ちゃいましたか・・・。
うちは先日SSDへして取り外したHDDがあるので、最悪多少のデータは無くなってもそこまで戻れば元通りになれると思っております!

Win10、ヤッパリ噂通りの曲者デスかねぇ。
2016年5月30日 14:13
こんにちは😆

私はNECのWindows7ノートパソコンを使っていますが、頻繁に10にアップグレードしようというのである日のことそれをクリックすると『あなたの環境ではアップグレード出来ません❗』と出ました(笑)

周辺機器のドライバーの心配はないのですが、今使ってるアプリが使えなくなるのが怖いっす😨
コメントへの返答
2016年5月31日 20:03
こんばんは。

今回Win10のお誘いに乗ったネットブック、Win7でも動きが悪かったので、Win10はまず無理だろうと思っていたら、このPCは大丈夫!みたいな表示でしたので、思わずWin10へ!
そんなWin10となったPCですが、思った以上に普通に動いているのにビックリです!
けど、おっしゃるとおりアプリの問題もあってメインPCはWin7のままデスね!


2016年5月31日 2:13
こんにちは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
Windows情報ありがとうございます(^_^)
コメントへの返答
2016年5月31日 20:07
こんばんは。

Win10、アップデートするのは博打の様でなかなか悩ましい感じデスね・・・。
私もメインPCはWin7のままにしようかなぁと思っております。

2016年5月31日 20:20
こんばんは

迷いましたがしつこいのと、有料になるのならと折れてアップデートしました。
これまでPCのスペックは悪くないのにWindows 7のときは起動に時間がかかっていましたが、10にしてからサクサク動くようになったのが驚きです。

今年はMacもアップデートしたのですが、こちらの方はもうちょっと待った方が良かったようで以前サクサク動いていたのに前よりも遅くなりました。
コメントへの返答
2016年6月1日 19:39
こんばんは。

おっ、けろさんさんはあの勧誘に根負けして(?)Win10へされたのデスね!
私も会社の方からWin10は起動が速いと聞いていたので、お試しでアップデートしてみました!
私もWin10が低スペックのネットブックで普通に動いたのにビックリしちゃいました!

Macの方がアップデートが安定しているイメージなのですが、こちらはダメでしたか・・・。



プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation