• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

晩秋の信濃路へ

晩秋の信濃路へ 今年も残すところあと2ヶ月を切りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、何度かサンジくんさんとビビブルのシビックを並べて写真を撮りたいですね〜なんてやり取りをしていたのですが、なかなかお互いの都合がつかずにいました。今回、サンジくんさんからお誘い頂き、こちらの都合をお伝えしたら、なんとすんなりと日程決定!こう言うこともあるんですね。

11月2日に決まり、場所はビーナスライン方面でほぼ決定。その数日前に、TEC-DB8さんにご都合をお伺いしたら、なんと!TEC-DB8さんもお休み!と言うことで、3人で早朝の美ヶ原高原美術館の駐車場に集合することになりました。



早朝5時ちょっと前に美ヶ原に到着。まだ日の出前だけどかすかに東の空はオレンジ色になり始めています。上田〜佐久市街地方面の街の灯りが低くたなびく雲に反射して綺麗な景色を作り出しています。



日の出まで約40分前。夕暮れ時と同じマジックアワーですね。このタイミングの空の色は本当に綺麗です。



志賀高原方面の空もピンク色に染まり始めています。



反対側の北アルプスもモルゲンロートになっています。



さていよいよ、日の出の瞬間。何度も来ていても必ずしも日の出の瞬間を見れるわけではありませんが、今回はバッチリです。



日の出の太陽からは、何だかパワーをもらえる気がします。



カラマツも朝日でオレンジ色に染まります。



なんとも幻想的な景色をTEC-DB8さん、サンジくんさんと3人で眺めていました。



さて、日が昇ってからは撮影会(笑)
オレもかつて乗っていたDB8のタイプRはいまだにカッコよさがあります。











こんな感じであれこれ位置を変えたりして写真を撮っていました。



そして、語らうお二人も(笑)





標高2000mへ車で来れてしまうのは、本当にありがたいことです。こんな景色を簡単に見れるんですから。



浅間山も先週の初冠雪はその後の台風で全く消えてしまったそうです。







物見台でも並べて撮影します。



晩秋のビーナスラインはだいぶ冬支度が進んでいます。



なんと、途中でニホンカモシカが!何度も来ている美ヶ原で初対面でした。







富士山も今日はご覧の通り。全く見えない日もあるので、今日は絶景ですね。



そして、車山スキー場のリフト前の駐車場で。ここでは早めのお昼ご飯をTEC-DB8さんにご馳走になりました。このあと、上田方面へ向かう途中で、TEC-DB8さんとはお別れして、浅間ヒルクライムが行われる高峰高原、チェリーパークラインへ。



ここは、カラマツが山一面を覆っていると言ってもいいくらい、カラマツが多い。こんな感じで、一面オレンジ色が美しい場所です。






ちょうどここは、植林地か何かで、伐採した後のようで見晴らしが良くなっていました。



カラマツとシビックのこういう写真もなかなかきれいですね。青とオレンジのコラボ。

さてその後は、浅間サンラインを通って軽井沢へ。途中、星野温泉辺りを通って、離山の裏を通り旧軽井沢銀座を抜け、見晴台へ。残念ながら先週の見事な紅葉は無くなっていましたが、その代わり、熊野神社の鳥居のところのモミジがきれいにピークを迎えていましたので、サンジくんさんにも満足していただけたかなぁと思います。



ちなみにここはちょうど県境の神社で、お賽銭箱もふたつ、お守りなどが売られているところもこの左右両方にあります。





そして、この後は軽井沢ショッピングプラザの「やまへい」へ。そこでしばし、猫の話などをしてお別れとなりました。

夜中の2時前に家を出て、早朝の美ヶ原を堪能でき、また、念願のサンジくんさんとビビッドブルーパールのシビックを並べて写真を撮ったり走ったり。TEC-DB8さん、サンジくんさん、ありがとうございました。TEC-DB8さんはまたウィンターシーズンによろしくお願いします。サンジくんさんは今度、名古屋方面に行く際にまたお会いしたいですね。

※基本的にフォトアルバムと同じ写真ですいません(^-^;



ブログ一覧 | シビック | クルマ
Posted at 2017/11/05 00:32:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年11月5日 2:15
たいくんRさん、おはようございます♪

先日はお疲れ様でした(^^)
三人が出会った瞬間から一気にテンションが上がりましたが、そこにあの素晴らしい朝焼け、日の出、雲海ということなしの美ヶ原でしたよね。

そういえばあのたいくんRさんの素晴らしいレンズで走行中の写真を撮り合うなんていうのもよかったですよね(^^;

私は次回お会いするまでにしっかり寝れるように練習しておかないと(笑
さすがに徹夜はつら過ぎますから(^^;;;
コメントへの返答
2017年11月5日 13:44
こんにちは♪

お疲れ様でした!ありがとうございました!頭痛は大丈夫ですか?

では次回は流し撮り大会にしましょうか(笑)毎回違う顔を見せてくれる美ヶ原、いつ行ってもいいですね。雲海が育つところも見れましたし、言うことなしの1日でした。

そしてTEC-DB8さんは今日は志賀方面に行かれていたんですね。天気良くて仕事するのが嫌になります…。
2017年11月5日 20:05
こんばんは!

たいくんRさんが撮られた素晴らしい写真を拝見していると、当日の絶景が甦ってきて改めて感動に浸れますね~♪
私の撮影した写真と違ってクオリティが高すぎます!!
とても美しい..まさに美ヶ原!

みん友さんになって4年ほど、今までなかなかお会いする機会がありませんでしたが、今回はトントン拍子に計画が決まって、TEC-DB8さんと共に念願の初対面を果たすことが出来ました♪

前日の夜はワクワクのあまり、なかなか寝付けず..
苦手な筈の早起きもすんなり出来て、深夜の高速まっしぐらでした(笑)

この全てが感動的な日からまだ数日しか経っていませんが、既にまた訪れてみたい、またお会いしたい気持ちでいます♪

来春の絶景ツーリング企画、TEC-DB8さんと共に是非とも実現させたいですね!
コメントへの返答
2017年11月5日 20:46
こんばんは!

写真は見た時の印象に近づけるために若干補正はしていますけどね(笑)ただ、あまりにも現実とかけ離れては意味がないのであくまでも若干ですけど。

今回は本当にトントン拍子で決まりましたね。ダメな時は何度もお伺いしても都合合わないことも多いんですけどね。特にTEC-DB8さんの通常のお休みを知っていたので、ダメ元でお声がけして良かったです。

まっしぐら(笑)おそらくはアドレナリンがかなり出ていたのではないでしょうか?(笑)

非日常でありながらすぐに行ける美ヶ原は本当に素敵な場所です。また、思い出の丘もオススメです。あそこからは、遮るものがなくアルプス全体が一望できるんですよね。

5月〜6月あたりの白馬あたりは今年行きましたが、本当に素晴らしいの一言です。来年ぜひ行きましょう!
2017年11月5日 21:17
んー、素晴らしい景色だ。
晴天の美ヶ原は経験無しなんで、なんとも羨ましい。

今度、混ぜてください。隅っこの方で良いですから(笑)
コメントへの返答
2017年11月5日 23:36
いやぁ、本当にここの景色は良いですよ。

晴天の美ヶ原、経験なしとはもったいない!今度行きましょう、屋根なしの方にします?

2017年11月5日 21:41
なんか素敵でうらやましいプチオフドライブですね♪

私もご近所ならその中に入りたかったです!!

それにしても九州では見れない素晴らしい写真には圧巻です。
コメントへの返答
2017年11月5日 23:39
たんしんさんとも、みんカラでお友達になってずいぶん経ちますけど、なかなかお会いできる距離ではないのが残念ですよね。

今回もTEC-DB8さんとお話ししてる中で、たんしんさんのお名前出てきましたよ。

この標高2000mの景色というのは、長野ならではのものがありますね。日本の屋根、日本アルプスが鎮座する長野ならでは、だと思います。埼玉でもこういう景色は全くもって見れませんもの。TEC-DB8さんにも、引っ越しちゃえば?なんて言われました(笑)

プロフィール

「@アキニゴ いいなぁロンバケ」
何シテル?   04/25 14:40
1998年7月にインテグラDB8の98specR(希少な4ドア)を購入、波乱万丈な?11年をもうすぐ経過(^-^)v でも、飽きるどころか毎日の通勤でさえ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] クラッチレリーズ交換(NB6C) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 22:11:01
キーレス追加登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:36:22
[ホンダ シビックタイプR]PIONEER / carrozzeria DMH-SF700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:50:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FD2 TYPE Rの走行距離は伸び盛り(苦笑)で、17万キロがみえてきてしまった今日こ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年7月10日、新たな相棒との始まり。【INTEGRA DB8 98SPEC R】 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
FD2の走行距離が77,777㎞を超え、いよいよ危機感が強くなり走行距離を抑えるべく軽自 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生初の車。大学生の分際で総額230万円のローンを組んでバイト代で返済、就職後も乗りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation