• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

ソフトボール大会

ソフトボール大会 今日は朝から自治会のソフトボール大会に参加しました。
6チーム参加でトーナメント方式!
我チームは1回戦の勝者とやる事になりました。(1試合もうけた!)
なぜか?売られたのにヤル気になってる私がいました。
今思えば、これが、これから始まる『災難』の原因だったんですが・・・。

1回戦も終わり、さぁ試合です。
とりあえず、試合前の守備練習!ライトの守備について何回かノックを受けていると、たか~いフライが飛んで来ました。
結構フライの距離感って難しいんです(やった事ある方なら良く分かると思います)が、
先週の練習の成果も有り?
おっ意外といけるぜ!『俺』って感じで!
調子こいてダッシュで落下地点に走っていったら意外と飛距離が短く、なかなか落下地点に、たどり付けずに、あと1歩の所でジャンプして着地した時に足がもつれて転んでしまいました。
その後、立ち上がると、なんと左足太ももの裏に激痛が!(どうも肉離れを起した様です)
どんくさ!サイテー!それも試合前に!
とても走れる状態ではありません・・・・。

駄目(×)の合図を出したんですが・・・・。
なんと交替メンバーが居ないんです!(ウソー!ホントかよ!)
そういえばギリギリメンバーだったんです。

それも後攻なんで直ぐ守備に付かなければならない。
1塁の方と交替しましたが無理。
どこかないか?と言う事で
探した所、運良く?
(今回のルールは10人制と言う事で)
2塁の上が私の守備位置となりました。
恥ずかしい・・・。

しかし意外とこれが良かった?
確実に2塁でアウトが取れて1回戦コールド勝ちしたチームをコールド勝ちしちゃいました。(10点差でコールドゲーム)
*ほんとの所はピッチャーが良いんです!(社会人の現役ピッチャーなんです)

んー待てよ?勝ったって事は次も出るの?

更に、悪い事に、この現役ピッチャーが午後からは会社の試合に出なければ行けないので抜けてしまうとの事。1人足りない状態になり、私も流石にもう無理・・・。
と言う事でチーム代表の奥さんが急遽団地に戻り、通りがかりの若い男性を2人拉致して連れて来てくれました。
本人も内容がいまいち理解していない様子でしたが『お弁当あげるから!』言って連れてきたそうです。
そうか~。大人も『弁当』で拉致(誘拐)できるんだぁ~。(笑)
って私も奥さんに売られた口ですが・・・。

と言う事で我がチームは決勝に何とか参戦出来、(人数居ないと試合できないしね)
私も、ゆっくり試合を観戦できました。

結果は3年連続優勝しているチームを破り優勝です!


でもこのチームは選手の勧誘に問題があるかも(笑)です。
って、結局、私はチームの皆さんに迷惑かけただけでしたが・・・。
(心も身体も痛い・・・。)




ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2008/11/30 19:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2008年11月30日 19:59
こんばんはです。

足・・大丈夫ですか???

思わず笑っちゃいました。あ・・ごめんなさい・・

でも、2塁ベース上に立ってるやまっこさんを想像してしまいました。(^^
すばらしいルールです。
打率は・・?

優勝  お・め・で・と・うございまーーーーす。

あ・・来年も参加確定ですね。。なんせ、優勝チームの選手ですから(笑)



コメントへの返答
2008年11月30日 20:48
モグ&カイさん
こんばんは!です。

足痛いっす!。
ジーッとしていれば大丈夫なんですが
後ろに体重が掛ると最悪です。

打率ですか・・・。
2打数0安打です。
怪我する前は結構自信あったんですが・・・。
1回戦見てた時
相手は山なりボールなんで・・・。
*でも意外と山なりボールって打ちにくいんですね!

走れないし左足に力掛けれないんで一番最後に打順してもらいましたが2回も打席が回ってきました。
辛い・・・。

一瞬リベンジ考えましたが来年出たら足の骨でも折りそうなんで止めときます。(笑)
2008年12月1日 12:33
大丈夫?
暫く愛車のアクセル禁止かな。来年は助っ人行くかな?これでも高専時代の体育の時間は負け知らずのピッチャーだったんだから。カーブも投げれるよ!って20年前の話だけど。(笑)
コメントへの返答
2008年12月2日 1:51
まこじいさん
こんばんは!です。

心配頂き感謝です。
診断結果は『軽い肉離れ』との事。

しばらく通院です。

20年前とはいえ
負け知らずのピッチャー!とな!
ソフトボールでカーブってどんなん?
なんでしょう?球すじ想像つきません。(笑)
2008年12月1日 20:48
プププッ!!

ゼイゼイ言っている割には何か前に進んでいない走りになったりするんですよね。。。 

時間が有るときは歩きましょう^^ 走りましょう^^

僕はこれから肉体改造計画です。ボルボも♪(少しずつ)
コメントへの返答
2008年12月2日 1:59
フレキさん
こんばんは!

あー笑ったなぁ~。

試合中は走る事すら出来ず、非常に悔しい思いをしました。


肉体改造計画!か・・・。
なら
「仮面ライダーになりたい!」
それは改造人間か!(笑)
って言うか発想が小学生以下(笑)


プロフィール

2007年12月我が家に855Rがやってきました。10万㌔を裕に超えて少し疲れている様子ですが、がんばって相手をしてあげたいと思っています。 2008年03月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
VOLVO 850 エステートが 有りませんでしたので登録してみました。 何とか登録でき ...
ボルボ 850 ボルボ 850
当時乗る事を諦めていた855Rに乗る事が出来ました。大切に乗って行きたいです。 燃費は ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
メキシコでの相棒です。 こいつと何年付き合うんだろう。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C-180コンプレッサーです。 グリルを交換しました。 今のもかっこいいですが、こちらも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation