• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

外す事は考えて無かった・・・

外す事は考えて無かった・・・ 以前、取り付けたアーシングです。
1本物ケーブルを取り付けに合わせて切って使うタイプのKITでした。

アースポイントは、オルタネーター・スロットルボディ・シリンダーヘッド
A/T・シリンダーブロック・バルクヘッドに集中ブロックを固定しバッテリーへ

少しでも綺麗にとメインハーネスやサブハーネスに沿わせ、タイラップも目立たなくしてたので・・・

外すのが大変でしたσ(^_^;)
外してまで次の車に移植してもらえるって事は・・・( 一一)
効果があって、満足してもらえたと思ってイイんでしょうかね(〟-_・)?
ブログ一覧 | 仕事関係 | 日記
Posted at 2010/11/26 21:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年11月27日 6:35
アーシング、
違いが分かる人には分かると思います。

タウンボックスのアーシング、
リアバッテリーだから
エンジンルームまで持ってくるの大変だけど、
車を変えるたびに付け替えてます。
コメントへの返答
2010年11月27日 21:45
アーシングケーブルのターミナル部に
しっかり半田を流し込むと効果有りな
ようですよ。

IGコイルの入力電圧を安定させるのも
イイ結果がでるようですね。
2010年11月28日 9:52
半田さんには頑張ってもらってます。(^^)

IGコイルって、TwinPowerですか?
あれは、すごく変わりました。
エンジンがグズグズ言わなくなりました。

取り付け位置は参考にさせてもらいました。
m(_ _)m
<自分で付けた訳じゃないですが。。。
コメントへの返答
2010年11月28日 15:34
TwinPowerなどの点火支援パーツって
高価ですよね。

弟の車を実験車にして、リレーを使い
バッテリーから直にIGコイルに電源を
もっていく配線と、IGコイルのアースを
バッテリーに戻す配線をしてみた時に
イイ結果を出せたんですよ。

ただ、電機的負荷の影響も受けますね。

プロフィール

「[整備] #eKスペースカスタム アイドリングストップキャンセラー http://minkara.carview.co.jp/userid/370180/car/2389811/4315837/note.aspx
何シテル?   06/27 12:56
はじめまして。こんにちはヾ(´▽`*)こんばんは(ノ´▽`)ノメンテや改良箇所を書いてみます。※マネする時は自己責任でお願いですよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
ちょこっとカスタムで楽しみますかぁ(^^ゞ
トヨタ マークII トヨタ マークII
町火消し団の人に誘われて(〟-_・)
日産 180SX 日産 180SX
ケツカキ仕様
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
普通に乗ろうって思ってたのに・・・もうちょっと!もう少し!の繰り返しで、ここまでしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation